8月24日 日本一周 64日目 北海道帯広市 大正カニの家

64日目
北海道帯広市 大正カニの家

北海道帯広市 大正カニの家

帯広観光してきましたー



とりあえず、まっさきに帯広駅の観光案内所へ

スイーツ巡り券を買います。

P1070072.jpg
100円券が5枚つづり

お店に持っていくと対応した商品と交換できます。

大体の商品が100円以上の品なのでちょっとお得に食べれるよ!って券です




その後はばんえい競馬場へ

レースの時間を確認しにいきます。

P1070048.jpg



馬の資料館があったので入ってみます

P1070050.jpg
馬も徴兵されていたんですね

武器や食料等の輸送、移動手段に使われていたため敵に狙われることも多かったそうです。

60万頭くらいの馬が戦地に送られたみたい



農家の働き頭の男を徴兵されて、畑を耕したり運んだりしてくれた馬も徴兵されて

残りの家族はいろんな面で苦しい思いをしたはずです


P1070053.jpg

P1070058.jpg
どっかの動画サイトで装蹄の技術を競う大会の動画を見たっけなぁ

全て一から作るんですよー道具さえも。

どこで見たっけなぁ

P1070062.jpg
今日は14時40分から

ここは土、日、月曜日にばんえい競馬を実施しています。

P1070065.jpg
来る予定の人は曜日に気を付けてね


開始時間も確認したんでスイーツめぐりといきましょか

P1070076.jpg

P1070073.jpg
クランベリーで紫いものタルトとポテトパイ

あとで気づいたけどどっちもイモだった

P1070078.jpg

P1070079.jpg
かなりいろんな種類あります。

この店舗はすきなの選べました。

P1070081.jpg
バター醤油と生大福!

バター醤油はちょっと重かったかな!

P1070080.jpg

P1070083.jpg
流石にコレ食べてると腹に違和感が・・・

甘い物好きなんだけど、飯みたいに量は食べれないんだよね



まだこの時点でレース開始まで2時間あったので、帯広駅の休憩室で仮眠

zzzzzzzzzz






P1070086.jpg
時間になったので競馬場へ

まったくの初めてなので良く分かりませんでしたが

とりあえず当たりそうな複勝?で名前で3匹選んで300円ずつかけてみました。

P1070089.jpg
レーススタート!!!!

P1070102.jpg
馬めっちゃ苦しそうだ!!!!

P1070104.jpg
坂の前で止まったりして体力を回復させながら、他の馬の様子をうかがいながら・・・

P1070121.jpg
ゴール!!!!

配当金は1着だけ予想あたったので420円帰ってきました

まぁこんなもんでしょー


P1070125.jpg
みんなお疲れさん



そしたらどこかで見たような顔の人が話しかけてきた。










P1070130.jpg
バタ子さんです!!







じゃなかった

じゃんぺーさんです

ダンボーもしっかり居ました。

結構前からブログで繋がりあったけどやっと会えましたね!

カブに乗り換えなかったら一周終わるまで会えなかったかもw



色々話をしていたら次のレースの時間に

次は前の方で見てみます。


P1070132.jpg
みんなワクワクしてるね

もちろん僕も

P1070138.jpg
レーススタート!!!!!!

P1070145.jpg
なんか1頭だけめちゃくちゃ早いぞwwwwww

P1070150.jpg
すげー!めっちゃパワフル!!!!!!

P1070158.jpg
観客もめっちゃ湧いてる!!!!!!!!!!

P1070161.jpg
そのままペースを落とさず!!!!

P1070179.jpg
ゴール!!!!!!!

スタンドからは大歓声

いやー楽しいねばんえい競馬w

見るだけでもめっちゃ楽しいから是非見に行こう!







そのままの流れでじゃんぺーさんと豚丼を食べに行くことに



P1070200.jpg
僕の希望で「ぱんちょう」へ行きました!

P1070201.jpg
僕が頼んだのは華のご飯大盛り!

贅沢やー♪

P1070202.jpg
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!!!!

P1070206.jpg
肉肉肉肉!!!!!!!!

P1070207.jpg
肉on肉やあああああああああああああ

どっかの道の駅で食べた豚丼。。。

あれはにせもんやったんや。。。。

うますぎる・・・

あと2杯くらい食いたい

これだけのために帯広住めるわ、マジで

食べた後はじゃんぺーさんと雑談

昔の話とか今の話とかいろんな話できました。

やっと会えたしね!




P1070208.jpg
その後店先で記念撮影

また会いましょう!!

和歌山でお世話になるかも!



より大きな地図で 日本一周 64日目 を表示

Tag:北海道

COMMENT 2

じゃんぺー  2013, 08. 24 [Sat] 19:48

誰がバタ子さんだwww
タイミング合って良かったです!
自転車気を付けてね!それと同行してた彼には割り込んでしまって
悪いことしてしまった。申し訳ないですとお伝えください。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 08. 25 [Sun] 18:57

じゃんぺーさん
その彼はニコニコしてました
またどっかで会いましょう!

Edit | Reply |