

8月26日 日本一周 66日目 北海道帯広市 大正カニの家~

66日目
北海道帯広市 大正カニの家

北海道日高町 道の駅樹海ロード日高

帯広脱出します。
カニの家から脱出

あそこはあかん、底なし沼や




P1070228.jpg
とりあえず一昨日行かなかったケーキ屋へ

スイーツ券あと2枚残ってるからね

いーてんき!




P1070229.jpg
・x・

うん、定休日確認してなかった僕が悪いね


これから変わりの店探すのも面倒なので、帯広駅内で券を使える場所へ




P1070230.jpg
とらんとらん


P1070232.jpg
ここで交換できるのはミニクロ3種をから好きなの三つ

とりあえず3種類と二つ買った


P1070233.jpg
最後の一枚はコレで



ミニクロは普通だった・x・

他のパンも普通


マンゴーサンドも普通



やっぱりトテッポにいかなあかんかったんや。。。



このままじゃ帯広出れないので六花亭へ



P1070234.jpg
とりあえず3種類を1個ずつ


P1070235.jpg
雪こんチーズ

リピートするならこれかなぁ


P1070236.jpg
とかち帯広発

2番手


P1070237.jpg
サクサクパイ

他2種の方がおいしかった

パイこんな厚くなくていいんじゃね

薄くするとクリームの水分ですぐにダメになっちゃうんだろうけど


2階の喫茶スペースで食べたら感想も変わるかもしれない

雰囲気大事だよね

ちなみに1階でも立ち食いコーナーあって、セルフでコーヒー飲み放題

3杯くらい飲んでやった



P1070242.jpg
さて出発すっかーと外へ出たらこうなってた

つーか学生おおすぎんよwwwwwwwwww

帯広市内走ってたら毎分学生チャリ見つけちゃうわ

旅してる感無い \(^o^)/

早く帯広脱出しよう



じゃんぺーさんからインディアンお勧めしてもらってたけど

お菓子とパン食べちゃって食欲なかったからパスしました。

また来た時に食べよう



P1070243.jpg
十勝川走って清水方面へ



P1070244.jpg
サイクリングロードぽい所を走る


P1070250.jpg
途切れたんで道道へ


P1070251.jpg
こんな風景ももう終わりかー

寂しいな


P1070252.jpg
毛根通りがたくさんあった!



しばらく進むと日勝峠手前に到着

コンビニで休憩しながら時計確認するとまだ13時

清水公園で野宿して明日登る予定だったけどいいや!

今日登りまーす!!


P1070254.jpg
登りの手前で写真撮ってたら学生チームに抜かされる

ここで僕の何かがプッツン




トロいのでしばらくケツに着きながら走ってた

登りになったらさーっと抜いてやりましたよ!!


彼ら車道の半分まで使って走るからほんと邪魔



P1070256.jpg
しばらく走ると峠・・・の看板なんですが

まぁ名物というかw

まだここ途中なんですよね


ここらへんで標高500m

え?もうそんな登ったん?って自分でもびっくり

気づいたら半分登ってました。




P1070260.jpg
アイス補給してる最中に抜いた連中が登って行くの見えたので

もう一回追い抜きにいきましたHAHAHA

何故か学生集団に抜かれるとイライラするんだよ!!



P1070262.jpg
これで700mくらいだったかな

頂上付近は展望台無いので風景はここで撮っておく


P1070271.jpg
登頂ー!

大体5%前後の坂がメインで特にきついところも無くサクサク進めるいい峠。








だと思ってたんですが・・・




P1070273.jpg
こっからひたすら下り

40キロくらい下るのかなw


P1070275.jpg
いつの間にか日高入りしてました。



P1070277.jpg
死ぬ!


この峠は清水川と日高川で全然道路状況が違っていて

清水側は眺めのいい道路をゆるーく登って行くんですが

日高側は大量のトンネル、荒れた路面、急カーブ、トラック多数

と、困った道なので、日高側から登るのはお勧めできません!


下るだけならまったく問題ないので、通る際は清水側からにしておきましょう。


P1070278.jpg
アテンションベアーズ!


P1070279.jpg
ひったすら下ると日高町の道の駅到着

真横にコープやセイコマ、日帰り温泉あるんでいいとこです

軒下少ないので雨の日は要注意ですが。


明日は千歳の道の駅

懐かしきサーモンパークへ

あそこは蚊が凄いんだよなぁ。。。。w




より大きな地図で 日本一周 66日目 を表示


110キロちょい

Tag:北海道

COMMENT - 2

じゃんぺー  2013, 08. 26 [Mon] 20:55

インディアンはコスパが良いだけだから機会あれば食べて見るといいよ
六花亭の学生はもしかしたらヤドカリに泊まってた子らかもしれんw

Edit | Reply | 

えだの  2013, 08. 27 [Tue] 17:18

じゃんぺーさん
やどかりってそんな広いんだ
次帯広来たらpitとヤドカリ泊まらなければ!

Edit | Reply | 

