8月27日 日本一周 67日目 北海道日高町 道の駅樹海ロード日高~

67日目

北海道日高町 道の駅樹海ロード日高

北海道千歳市 道の駅サーモンパーク千歳


昨晩ご飯食べた後道の駅前のチャリダーに話しかけてみたら日本一周の方だった

ねぶた期間中ずっと跳ねていたので知ってる方大勢いると思う

保坂悠くん 18歳

僕は初顔合わせだったんだけど、いい子だね!

心の中真っ黒な僕には眩しすぎたよ・x・



夢の話、仕事の話、旅の話、いろんな事喋りました。

久々の日本一周チャリダーとの出会い

嬉しいね!
P1070281.jpg
道の駅横の博物館軒下で起床

次の補給ポイントまで50キロちょいあるのでしっかり朝食取ります

P1070282.jpg
悠くんはもう少しのんびりするみたい。

またどこかで会いましょう!

P1070285.jpg
今日も登る登る登る!!

写真撮ってたら霧雨降り出してきてペースアップ

気づいたら霧雨じゃなくなっていて土砂降りに!

必死漕いでるとトンネル発見ッ

P1070290.jpg
雨宿りしながらのんびり通過

ちょーさびい

服濡れてるからレインウェア着るわけにもいかず、自然乾燥

P1070292.jpg
抜けると雨止んでた!



P1070295.jpg
夕張突入!



P1070298.jpg
打って変わって強い日差し

よくわからん天気やわ

P1070304.jpg

P1070306.jpg
道の駅で休憩

夕張メロンソフトクリーム

やっぱフルーツ系は外れないね!うまい!!



休憩しながらあることを調べていました。

千歳といえば

C経路 

通称・戦車道路

恵庭の大演習場から東千歳駐屯地までの10キロ区間は戦車が走れるようにコンクリート舗装されています。

前回千歳へ行ったときはちゃんと調べてなかったんで見れなかったんですよ


定期的に演習場間を移動してるみたいなので調べてみると。。。



<平成25年8月27日通行分>

1 日  時  平成25年8月27日(火曜日) 13:30~16:30 

2 通行方向  北海道大演習場→東4線→市道南28号→国道337号

→祝梅根志越線→東千歳駐屯地

3 通行車両  74式戦車×3両、87式高射機関砲×5両、73式装甲車×12両、

78式戦車回収車×1両



ん。。。。

あれ?

今日じゃん!!!!!!!!!!!!!!!

もう少し夕張周辺でのんびりする予定だったけど、こうしちゃおれん!!!!

走るでええええええええええええ!!!!!!!


P1070307.jpg
写真はしっかり撮る



P1070310.jpg
そして走ること2時間弱。。。

大体千歳までは来れたんだけどこの祝梅根志越線ってどこよ。。。。

全然わかんねえ

スマホで必死こいて調べてると。。。




キュルキュルキュルキュルキュル

ガッガガガガガgッガッガガガガガガガガ

ガガガガgッガガガガガッガガガガガアガガアアアガガガ


ガガガガガアアアアアアアアガガガッガガガガガガガガガッガガガガガガガガガアg

P1070312.jpg

74式いたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

P1070315.jpg
見れた!!!かっけぇ!!!でけぇ1!!!!!!!!!!!

信号待ちしてるwwwwwwwwwww

P1070316.jpg
砲塔は後ろ向いてんのか

まぁ前の車貫いちゃいそうだしね

でも後ろの車の人怖すぎるだろ

P1070317.jpg
人生初戦車だぁ。。。。しかも現役車両動いてる。。。。



どうやらスマホ弄ってた道路が戦車道路だったようです\(^o^)/

運良すぎだろ。。。



待ってると次々やってきました。

今度は反対車線の邪魔にならんところで

P1070335.jpg
迫力すげえ!!!!!!

P1070337.jpg
なげぇ!!!!

キャタピラアアアアアアアアアアアア

P1070340.jpg
お次は87式高射機関砲ってやつらしい

なにこのカッコイイの

P1070343.jpg
これに足着けちゃおうよ。。。

P1070345.jpg
サソリのロゴ書いてるね

意味は良く分からんが

P1070346.jpg
はー

大満足や

ガルパン見てから戦車見たい欲が溢れてたんだけど

まさか動いてるの見れるとは思わなかった



P1070349.jpg
この看板見れるのはここだけ!

P1070348.jpg
ヤバイ雲が迫ってきているので撤退

道の駅へ向かいます

P1070350.jpg
千歳の道の駅到着

前回来たときは鮭はまだまだ登ってこない時期だったのでなんも見れなかったんですが

P1070356.jpg
今回は結構インディアン水車にかかってるぞ!!

なんか鮭食べたくなってきたわ



P1070377.jpg
ひどい雨が降ってきたので休憩

P1070375.jpg
露天で鮭チーズコロッケ頼んでみた

食べかけ失礼!これ美味いよ!

揚げたてで出してくれたおばちゃんありがとー

P1070390.jpg
さらに1時間後

晩御飯には早いけどお腹減ったのでラーメン食べに行きました。

「一騎」


P1070383.jpg
このお店は前回に同じ千歳の道の駅に泊まった時

いろんな事教えてくれたおっちゃん(前回記事参照)に教えて貰いました。

あんとき食べるの忘れてたので突撃ー!

P1070385.jpg
焙煎特製味噌大盛りちょうだい!

すっげーノリのいい掛け声でサッサとい作っていく

気分いい店やなここ

P1070389.jpg
焙煎味噌ってどんなのかと思ったけどめっちゃ美味いやん

ドロドロかと思ったら割とサラッとスープ飲めるし

しかもこの店ポイントカードで10杯分貯めると常連さんってことになって

ずっと100円引きで食べれるそうな

くそー地元に建ってれば。。。。。

ごちそう様!


その後前回テント立ててたところで座っていると

さっきのラーメン屋のおっちゃんと鉢合わせ

すっげーいろんな良い事教えて貰いました。

たくさん話したので書ききれないので要約すると

「種を蒔く旅にしよう」ってこと

スーッと観光地をなんとなくで見て通り過ぎるんじゃなくて

折角時間あるんだから、いろんな人と話して、仕事してみたりして、連絡先交換してみたりね


自分が仕事始めた時、最初はどこにも繋がりが無いもんだ

でもその連絡先交換した大勢の中から一人でも似た商売してる人が居るかもしれない

そこがでっかい幹になっておっきな繋がりが生まれるかもしれない

だから、なんとなくで旅するんじゃなくて

「たくさんの種を蒔く旅にしよう」

そういう話でした。



そのおっちゃんと話しているときに、ラーメン屋教えてくれた例のおじちゃんも登場

そっちのおじちゃんも僕の事覚えてくれていたみたいで、話しかけてくれました!!!!

ここでもちょっとつながったかな。。。?




んでさらに、朝別れた悠くんが登場

でも彼はウトナイの道の駅まで行くみたい

頑張るなぁ。。。雨降らなきゃいいけど



明日はどこまで行こうかな






実は戦車の動画も撮ってるんだけどエンコードとか良く分からんのでできたら別記事で上げます


より大きな地図で 日本一周 67日目 を表示

Tag:北海道

COMMENT 5

taji  2013, 08. 27 [Tue] 20:24

戦車の画像4枚目
後方に『追突注意』の看板。
まぁ〜注意するよな。普通・・・(どう考えても勝てそうにないもん。)
それともなにか?
「追突できるもんならしてみぃ〜。大砲でぶち抜くぞ!こらぁ〜。」
ってことでしょうか?
さて、ダラダラ過ごして当初の予定どころか昨日の予定からも遅れて、ようやく明日出発です。
どう考えても、追いつくはずがない・・・。(笑)

Edit | Reply | 

えだの  2013, 08. 27 [Tue] 21:16

ひとつ突っ込んでおくと、、、
追突注意じゃなくて追越注意( ・ε・)

Edit | Reply | 

うお  2013, 08. 27 [Tue] 22:06

カニの家で2日間お世話になったものです。
Twitterで日勝峠と検索してブログまでたどり着きました笑っ
悠の写真載っててビックリしました。チャリダーって繋がっていくんですね!!
東京でお待ちしてます。良い旅を

Edit | Reply | 

taji  2013, 08. 27 [Tue] 23:16

あらっ!
失礼しました。
似ていたんですけれども、もう一息でした。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 08. 28 [Wed] 09:35

うおさん
襟裳岬はどうだったんでしょうかね
その頃襟裳岬へバイクで行かれた方は晴れてたよーと言ってたので良かったのかな??

悠くんとお知り合いですか!世界は狭いですなぁ
次は東京で会いましょう

Edit | Reply |