8月28日 日本一周 68日目 北海道千歳市 道の駅サーモンパーク千歳~

68日目
北海道千歳市 道の駅サーモンパーク千歳

北海道伊達市 道の駅フォーレスト276大滝

昨晩はずっと雨降ってた

マジで勘弁

テント乾かさなきゃ出発できへんやん!
豪雨の音で目が覚めた

テントから出ると滝のような雨が降っていた

マジで日本は亜熱帯通り過ぎて熱帯になってるんじゃないかってくらい雨降る

空はめっちゃ晴れてんのよ!!!

でも降ったり止んだりを繰り返してやんなっちゃうわ



どうやら昼過ぎくらいまでこのおかしな天気は続くみたいだったので

どこかで充電しながら暇つぶしすることに




とりあえず道の駅すぐ近くのモスへ行くと充電スポット発見

テリヤキバーガーの被りつきながらネットサーフィン

こんな時じゃないと他の方のブログゆっくり見れないしね


しばらくするとtwitterにゆーじろーさんからメッセージが

どうやら千歳空港にはスーパーラウンジって有料のコーナー以外にも

公式に充電させてもらえるところがあるみたい。

プロントってカフェみたいだけど行った事ないなあ、次回困ったら利用させてもらおう




マーくんつえーなーとか記事読んでると12時半


P1070391.jpg
すっかり晴れてた

モス店員のおばちゃんにエールを受けてやる気アップ

その一言で元気になっちゃう



ほんとは登別へ行って峠攻略の予定だったんだけど、

いつもの気紛れが発生してコース変更

支笏湖方面へ行きました



P1070393.jpg
とは言っても湖に降りる道が、ライハかキャンプ場しかなかったのでこの写真だけ

なんか南国みたい




P1070396.jpg
しばらく行くと個人的残念スポット上位に入っていた「苔の洞門」

確か内部が崩れて奥へ行けなかったはず。。。。。


P1070439.jpg
あぁやっぱり・x・


まぁいいか

とりあえず行ってみよう




P1070398.jpg
洞門までは歩いて10分弱くらいかな


P1070399.jpg
ほうほう、この上なのね

そしてはい!!!洞門!!!!















P1070416.jpg

・・・

本来もう少し奥へ行けるはずなんだけどね

今は足場がここまでで先行けないんだわ


ここは雨降った直後にくるべきだね

晴天のせいか苔がカッスカスだった


適当に写真撮りながら帰ります

P1070423.jpg

P1070426.jpg

P1070432.jpg

P1070434.jpg

P1070437.jpg


あとは特に寄れるとこもないので

適当に峠しばいて道の駅へ


P1070444.jpg

北海道って雲が低いような気がする

空が広いから近く感じるのかな




P1070447.jpg
美笛峠クリア

さっさと下る



P1070450.jpg
んで大滝の道の駅着


P1070453.jpg
ここは巨大ログハウスが集まってて有名。。。?らしいんだけど

あんまきょーみない!

ログハウスはカニの家くらいのサイズがいいんだYO



P1070457.jpg
ラム肉の唐揚げ買ってみた

んん。。。。。。

ジャーキーの味がする




ちなみに閉店間際だったんで、値引き交渉してみたけど

笑顔で断られました



で、買う前にトイレ行って水道を確認してきたんだけど

案の定山奥の道の駅なんで、雨水使ってるみたいなんだよね


さすがに飲料水以外でコメ炊く気にはならんし。

いろはす買うのは負けた気がするし

ツイッターで来たメッセージはバカみたいなアイデアばっかだし

何だよ熊からバナナもらえだ、レトルトカレーでコメ炊けだわ

後者はん、、もしかして?とか思っちゃったけど

ムリムリムリムリムリムリムリムリ





あほかー!って思いながらジャーキー(唐揚げ)食べてたら

P1070458.jpg
あまりの固さに爪楊枝折れるし!!!!!!!



ふぅ



寝よか




(イライラしてるように見えますが、割と状況を楽しんでますw)


より大きな地図で 日本一周 68日目 を表示

Tag:北海道

COMMENT 0