

8月29日 日本一周 69日目 北海道伊達市 道の駅フォーレスト276大滝~

69日目ー
北海道 伊達市 道の駅フォーレスト276大滝

北海道 壮瞥町 道の駅そうべつ情報館i

昨晩寒すぎて焦った

初めて短パン+ジャージ ロンT+Tシャツ で寝袋に頭まで突っ込んでクチをキュッと閉めたわ。。。

でも星はちょー綺麗でした






腹ペコ起床

昨晩快晴だったけど、念のためフライシートかけて寝てたんだけど

朝起きたらフライシート内部が結露でびしょびしょ

昨日相当寒かったからなぁ


乾かしながら散歩してると


P1070536.jpg
昨日到着時はスルーしてたきのこ館が

きのこ苦手なんでどうでもいいんだけど

そこのトイレが偉い綺麗でなんか飲めそうだったんで


P1070537.jpg
ラーメン食べちゃった!

もうたべちゃったもんねー!!

結局腹壊さなかったもんねー!!!



P1070538.jpg
出発しようと思ったら変な看板

いやいや、ドッグランの入り口としてはおかしいだろこれ

それとも僕が知らんだけでこれはドッグなのか



P1070542.jpg
ずぅぅぅうっとキノコ関連の建物ばっか

「きのこ狩り いつするの? 」






はい






P1070543.jpg
進むと変な川発見

ジオスパークとか書いてたから火山とかそんな感じのやつ?


P1070545.jpg
焼いた鯛みたいな色してる


P1070549.jpg
白絹の床?

ふむふむ


P1070551.jpg
確かに床だわ

この川の反対側には高そうな旅館が何軒もありました

日帰り温泉すら躊躇するレベル



P1070553.jpg
気持ちいい天気や

P1070555.jpg



P1070556.jpg
見えてきたー!!!

懐かしい景色!!!!

そして。。。。








P1070557.jpg
おばちゃんキターーーーーーーー

前にこの道の駅に来たとき仲良くなったおばちゃんで

飲み物たくさん奢ってくれたり、小説貸してもらったりしてたんですよ

一か月以上ぶりくらいかなぁ。。。

小説借りた時住所を聞いてたんだけど、折角だし直接返しに行こう!!ってことで

会いましょう~って連絡してました。

連絡したっていうか、会ってからずーっと連絡取り合ってたんですよ

メル友です//////



公園に行くとすでに待っていてくれました!

うれしいなぁ。。。

飲みもの、浅漬け、お弁当用意してもらっちゃいました!

いろんな話しながらご飯食べたり

ノートパソコン出して今まで行った場所の写真見せて盛り上がったり!

楽しいなぁ。。。なんか旅先で仲良くなる人みんなおばちゃんやわ

5時間くらいずっと話してました。



悪の教典上下を返すと、次のお勧めの小説を貸してもらいました!

P1070560.jpg
横関大の「再開」

これもミステリーっぽい

その後しばらくして。。。




P1070561.jpg
飲まないからと、ビールとつまみ持ってきてくれましたーw

ほんとありがとう!!


4時過ぎにお別れして、また明日会いましょうーで別れました。



でちょっとセイコマで買い物行くと

トイレに張ってあったチラシに目が行きました。



8月31日 IRON MAN RACE!!!!

トライアスロンですよ!!

洞爺湖からニセコ周辺まで使って広々とレースするようで

スイム3.8km ・ バイク 180.2km ・ ラン 42.2km の総距離約 226.2km

いやーバカですねーwwwwwwwww

応援にいきまーすwwwwwwwwww




道の駅戻ってきて、借りた小説読んでると

また、おばちゃん登場



チャーハン作って持ってきてくれました><

美味い、、、泣ける

僕は幸せすぎる!全部ありがとう!!!!!!!!!





Tag:北海道

COMMENT - 0

