8月30日 日本一周 70日目 北海道 壮瞥町 道の駅そうべつ情報館i

70日目
北海道 壮瞥町 道の駅そうべつ情報館i

北海道 壮瞥町 道の駅そうべつ情報館i


絶対にやりきる

そう心から思った日








また明日ーで別れた昨晩

今朝もご飯持ってきてくれた

朝ごはんは


P1070563.jpg
目玉焼き、鮭茶漬け、お漬物

焼き鮭+永谷園=ウマい



昨日くらいからおばちゃんからおかあちゃんに変わってきた気がする

ほんとありがとう


P1070564.jpg
食料も分けてくれた

特に右のカレーは美味しいらしい!楽しみだ


右上に写ってる東野圭吾の真夏の方程式

これも面白いからと貸してくれた

内容は知らないけど、テレビでCMかなんかやってたな



P1070566.jpg
あっち見てあっち見て!!

記念撮影!

ちゃんと撮った方もあるけど、こっちの方が楽しそうなので

てか自分の黒さにビビる



P1070568.jpg
おにぎりも頂いた

なんでここまでしてくれるのかなぁ

こんなくっさい旅人に




P1070569.jpg
私は人見知りだー!こんなに話すことないんだよーって言ってたけど

めっちゃ普通にお喋りしてるじゃんw

今日は9時ごろにおばちゃん来たんだけど

気が付いたら14時になってた

ずぅぅうっとお喋り



おばちゃんは明日家族と買い物に札幌へ行くらしい

なので会えるのはこれで最後

僕が洞爺湖回りたいって言ってたの覚えてたみたいで

私の事は気にしないでいっといでーって


僕もお別れしたくない

でも、軽ーい感じで送り出してくれてるのかなって思うと

じゃぁ行ってきまーすって軽い感じでお別れした。

おばちゃんもお元気で





洞爺湖回ってる間はまた一人だけになってしまってとても寂しかった

会えたのは前回含めて3日だけ

でもメールは毎日欠かさずしてきた。

親ですら1週間に1回電話するかしないかなのに

もう差し入れしてくれたおばちゃんじゃなくなってた。



P1070571.jpg
折角元気に送り出してくれたんだからと、自分を奮い立たせる

元気出すぞー!!!





P1070577.jpg
オブリビオンのアレに似てる



P1070584.jpg
あそこだけ浅いらしい

P1070575.jpg

P1070586.jpg


P1070591.jpg
びっくりすることに

P1070592.jpg
パズルみたいに支えあってるんだわこれ

P1070593.jpg
もしかして紅葉?

北海道は完全に秋です

P1070594.jpg

P1070604.jpg

P1070602.jpg

洞爺湖周辺は本当に大好き


P1070605.jpg
さらに進むと明日のトライアスロンの会場発見


P1070606.jpg
おそらく100万近いTTバイクもたくさんあるんだろう。。。

参加者1800人だからね。。。


P1070608.jpg
バイクチェックを受ける参加者



P1070609.jpg
SHIMANOのサポートカー

P1070610.jpg


P1070611.jpg
スイムのゴール地点

こっからロードバイクへ乗り換え



会場内走ってたけど

正直高額ロードバイクより旅チャリが目立ちすぎてた

職人達が1gでも軽く、そして強く作ってきたバイクの中に

くっそ重い荷物を付けたロードバイクが混ざってるんだから。。。

ほんとすいませんって感じですわ



P1070612.jpg
洞爺湖羊蹄山周辺は通行規制

明日は通れませんよー


P1070613.jpg

おばちゃんに教わった温泉で汗を流す

さっぱりして道の駅へ戻る




今晩何作ろうかなーって思ってたら

突如おばちゃんから電話

後で家抜け出してご飯持って行ってあげるよーって

もう本当に最後なのかなって思って

ご厚意に甘えることにした







30分後くらいにおばちゃん来たんだけど

なんでか涙止まらないんだよね

これっきり会えないわけじゃないのになんでか止まらない

折角ごはん持ってきてくれて、話しかけてくれてるのに。

おばちゃんは孫みたいなもんだからって言ってくれた

でも僕はもうおかあちゃんみたいに思ってる


頭撫でられて涙拭われて

ほんと男なのに情けないけど



頑張りなって言ってくれて


頑張るって声絞り出して返事した




もう僕一人きりの旅じゃないんだってやっとわかった






また壮瞥町来たいなぁ。。。

北海道来れて、おばちゃんに会えてよかった







より大きな地図で 日本一周 70日目 を表示

Tag:北海道

COMMENT 4

もよろんぱ  2013, 08. 31 [Sat] 16:26

いいね。同じ年代の人と居るのも楽しいけれど、
違う年代の人と話をすると、違う視点のものの見方を教えられたり、違う知識が得られるよね。
これからの出会いも大切に! きっとえだの君の人柄だね〜。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 08. 31 [Sat] 18:56

もよろんぱさん
気が付いたら自分の回りに素敵な人がたくさんいるんですよね
僕は幸せ者です(^^)

Edit | Reply | 

寿  2013, 09. 01 [Sun] 23:20

はじめまして、寿と申します。
今までROMしていたのですが、
今回の日記に心を打たれ、カキコ。

おばちゃん、とても楽しかったのでしょうね!
えだのさんと過ごす時間が楽しい事を、
おばちゃんの行動が表しています。

>もう差し入れしてくれたおばちゃんじゃなくなってた。
>なんでか涙止まらないんだよね
>頑張るって声絞り出して返事した
>もう僕一人きりの旅じゃないんだってやっとわかった

素直な感情が書かれていて、気持ちが伝わります。
とても好感のもてる日記。

日本一周、がんばってくださいね!!!

Edit | Reply | 

えだの  2013, 09. 02 [Mon] 10:50

寿さん
これからの旅もどんな出会いが待ってるのか
今からとても楽しみです!!

Edit | Reply |