9月3日 日本一周 74日目 青森県 津軽海峡フェリーターミナル

74日目

北海道 津軽海峡フェリーターミナル

青森県 津軽海峡フェリーターミナル



ターミナル生活3日目
P1070817.jpg
フェリー乗船

朝3時の便なので寒いかと思ったらそうでもなかった

降りたら本州だなぁ。。。暑そうだ

P1070819.jpg
じゃんぺーさんからの情報でシャワーにシャンプー等あるのは確認済みだ!

乗船して速攻シャワー室へ



さっぱりしたら即就寝。。。できたらよかったんだけど

なんだか眠れなかった

P1070820.jpg
ウトウトしてたら青森到着

あんま寝れてないzzz




ターミナルへ行くとじゃんペーさんと再会

今日は大体一緒に行動


午前中はぐーたらしてたんですが、ご飯食べに行くことに

お店は味噌カレー牛乳ラーメンの札幌館

食うぞーー!!!!!!!


店へ行くと。。。。









P1070827.jpg
25周年!!!!1杯250円!!!!!!!!

これは食べるしかねえ!

P1070832.jpg
これが青森名物?の味噌カレー牛乳ラーメン!

いやーマズイんだろうと思って注文したんですけど、全然美味しい

裏切られたわ!!!!

特にブログネタにもなんねえ!なったけど!



さー満腹。。。。次どこいこっかなー






















P1070833.jpg
250円で旅人が1杯で終わるわけないっしょwwwwww

もちろん食べるww

さっきのラーメンの後に食べるとちょーさっぱり、塩ラーメン

ちょーツイてるわー

ありがとう札幌館




その後は近くのショッピングセンターへ

ユニクロとかモンベル行ったり



そしてモンベルで出会っちゃったんですわ。。。。。。。





P1070837.jpg
こいつに!!!!!

前から評判良いのはよく聞いていた

何より洗うのが楽!!!!!

そして米炊くとき吹きこぼれない!!!!

パスタも茹でやすい!!!!!!

袋ラーメンは厳しいかもしれないけど別にええわ



今使ってる四角クッカーは他の荷物と一緒に実家に送り返しちゃう

あのクッカー袋ラーメンがそのまんま入るって利点はあるんだけど

ほんとそれだけの物だった

こびり付くんで洗うのがちょーめんどい


いやー米炊くのが楽しみや!

明日も雨っぽいし出発できるか分からんけど・x・



P1070835.jpg
その後なんか甘いもん食べたくなってアイス休憩

P1070836.jpg
ミニカーのガチャガチャとか初めて見たわ

なんか昔懐かしでええな、やらんけど



眠たくなってきたんでターミナル帰ります












P1070838.jpg
帰って最初にやったのがコレ

お店でアルパインの見本見てた時から思ってたんだけどなんだか入りそうだなーって

ばっちり入りました!!

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニバーナーUS-700 610183ユニフレーム(UNIFLAME) ミニバーナーUS-700 610183
()
ユニフレーム(UNIFLAME)

商品詳細を見る

これが丁度いい感じに入るんですよ

もともと他の物の傷がつかないようにジーンズ生地の袋に入れてたおかげで

そのまま突っ込めました、いやー綺麗に落ち着いたからいい気分だ

またさらにサイドバックの容量に余裕できたなー

P1070839.jpg
使うのが楽しみ!!

早く晴れろ!!!!!




ターミナルで仮眠zzzzz


起きるとじゃんぺーさんが誰かと話してる


ライダーの元気さん!

写真はまた明日!撮り忘れた!!


びっくりしたのが超ご近所

尼崎付近に住んでる人と割とよく会ってたんですけど




まさかの小、中学校一緒\(^o^)/

しかも小学校は僕が1年の時6年生だったみたいなので同じ学校にいた\(^o^)/

そんな人と旅先で会えちゃう\(^o^)/

こういう出会いがあるから旅って楽しいよね




明日も雨っぽいので動けるかは分かんない

早く進みたいんだけど、5,6日は晴れる予報なので遅くとも明後日には出発します。

Tag:北海道

COMMENT 0