9月4日 日本一周 75日目 青森県 津軽海峡フェリーターミナル~

75日目

青森県 津軽海峡フェリーターミナル

青森県 酸ヶ湯キャンプ場

腰が重くなる前に出発
フェリーターミナルはやばい

椅子にはクッションあるし、つめたい水いつでも飲める

おまけにコンセントもwifiも通ってる

スーパーも近いし、、、



ここは人をダメにする

出よう





昨日の大雨と打って変わってちょー天気良い

みんな出発するみたいだ




P1070843.jpg
昨日紹介したゲンキさん!!


P1070845.jpg
出発前に記念撮影

レンズフードずれてる・x・



P1070848.jpg
じゃんぺーさん出発

次会うときは和歌山?かな


僕も2番手で出発

みんなまた会いましょう!




P1070850.jpg
とりあえず実家へいらん荷物送ります

四角のクッカー持っててもしゃーないし




P1070851.jpg
さていこか





P1070853.jpg
暑すぎる、、、、、、

何ここ、窯の上なの、、、?



汗がボッタボッタ垂れてくる

止まらん



P1070854.jpg
くっそ暑いうえにずっぅうぅうっときっつい傾斜

ちょっと進んで休憩の繰り返し

しんどい


P1070855.jpg
停まると汗が噴き出してくる

なんでこんなに、、、体おかしくなったんかなって思ったけど

良く考えたら北海道より気温が6度くらい高いんだよね

オマケに湿っぽいし


溶けるうううう



P1070857.jpg
まだちょっとしか走ってないのに疲労がハンパ無い

ターミナルでぐーたらしてたからなのか?



P1070858.jpg
さらに登ると視界が広がる

気持ちいいけどまだまだ登らないと。。。


P1070860.jpg
たまに傾斜緩くなる


P1070861.jpg
先のお店で休憩

紫いものお餅おいしい



P1070863.jpg
あー、ここなのか

長生きのお茶とかなんやら

1回飲んだら3年長生き

2回飲んだら6年長生き

3回飲んだらなんか死ぬまで生きるらしい

よくわからんから3回飲んだ



P1070864.jpg
リンゴも2個買っちゃった

さて登るか。。。。。





P1070867.jpg
;x;

誰だよ八甲田登ってみるとか言ったやつ

確かカニの家で談笑してる時に話題に出て、登ってやらぁ!!って言っちゃったんだっけ

別に守る必要ないのにね、バカだね



P1070870.jpg
あついいいいいいいいきついいいいいいいいいい


P1070872.jpg
なんか温泉あったけど高いからパス

まだ走るし


P1070874.jpg
天気は良いんだ、、、、けど暑い


P1070875.jpg
ちょっと先へ進むと雲行きが怪しくなって来たんでちょっと戻ることに


この後奥入瀬行って道の駅まで行こうと思ってたんだけど

いつ雨が降るか分からない状況でゆっくりできないと思ったんでここまでにしました


酸ヶ湯キャンプ場って所がちょっと前にあったんでそこへ










P1070876.jpg
なんか晴れてきたけどもう気にしない


P1070877.jpg
炊事場でテント張る許可貰ったので雨気にせず寝れる


P1070879.jpg
リンゴ齧りながらご飯作る


P1070880.jpg
アルパインクッカーでの初料理

まぁ米炊くだけなんですけどね






P1070882.jpg
結果ちゃんと炊けました

なんだか四角クッカーより美味しくたけてる気がする

底も横も丸くなってるから米がちゃんと踊れてるんかな




まぁこんなもんか

ブログ書いてたら風強くなってきたから寝ます。

酷い雨降るって予報だけど大丈夫かなぁ。。。



より大きな地図で 日本一周 75日目 を表示

Tag: 青森県

COMMENT 4

うおざき  2013, 09. 04 [Wed] 23:03

ああ、登っちゃいましたか(゚o゚;
僕は行かない方がいいよっと言いましたよ笑
酸ヶ湯越えればあとは下りなんで楽しいですよー
そういえば、オロフレ峠も越えられたらんですか!?

Edit | Reply | 

えだの  2013, 09. 05 [Thu] 22:15

Re: タイトルなし

うおさぎさん

オロフレ峠は気紛れによって通りませんでした!
千歳から支笏湖方面へ走り、洞爺湖へ抜けたので、x、

いやー膝が馬鹿になりましたw

Edit | Reply | 

マグロ  2013, 09. 05 [Thu] 23:11

酸ヶ湯温泉の千人風呂は混浴だったのに・・・w

Edit | Reply | 

えだの  2013, 09. 06 [Fri] 06:52

マグロさん
え?ちょっと
なんでもっと早く言ってくれないんですか!!!!!!!
あー!!混浴!!あー!!、。!、!!、
こんよくうつううううう!、!。

Edit | Reply |