スポンサーサイト


9月8日 日本一周 79日目 岩手県 宮古市 道の駅みやこ~

79日目
岩手県 宮古市 道の駅みやこ

岩手県 宮古市 道の駅みやこ

今日は停滞




どうやら東京オリンピック決定したみたいですね

でもなーんも嬉しくない

被災地で現状を見ているからかな

招致にお金使ってる暇あったら国内の問題なんとかしろよっておもわん?

2020年の話だからとかそういうことじゃなくてさ









昨晩キャンピングカーで旅してるおっちゃんと話してたんだけど

自営業で稼ぎ時の時期が決まってる商売らしく

一年の3分の1は奥さんと旅してるんだとか

借金は無いけど貯金もない、けど毎日が楽しいって笑顔で言ってた

あと明日死ぬって思って行動しとけよってアドバイスも頂きました。






今日走ったら死ぬので気がするので停滞します\(^o^)/





適当に朝ごはん食べてのんびり

二人のおっちゃんからトマトと缶詰頂いたり雑談したり

娘さんが縄跳び練習してるのを二人で見てたり


9時になって道の駅開いたら中のソファーで昼寝

ブログ書いたり、読んだりしてるとある人から話しかけられる



外に置いてるチャリを見て話しかけてくれたようだ

なんで僕だって分かったんだろ、そんなに臭かったかな/////



話を聞くと大学院生で造船の仕事に就くために勉強しているらしい

今は休みの合間を縫って日本一周の旅をしているみたいですが

以前世界も周っていたようで。。。




P1080147.jpg
右の兄ちゃんが旅人さん
左の兄ちゃんはギターなんか持って昨晩熱唱してた人

やっぱ旅人って面白い話たくさんもってますよね!

僕はあんまし物事を面白く話すのが苦手なので羨ましい

お互いいろんな話をして楽しかったです!


P1080149.jpg
今日は久慈か八戸まで行くみたいだったのでお見送り

P1080156.jpg
雨降ってるし風邪気を付けて。x。





部屋に戻ると昨日一部記事にした宮古市の模型が完成間近になってました。



P1080164-2.jpg
がったーい!


P1080169.jpg
これは。。。クオリティたけえぞ!!!

一番手前の建物が道の駅ですね



こっからカメラのジオラマモードで撮ってみたけど難しいぞ

それっぽさが出ないw


P1080172.jpg

P1080177.jpg

P1080175.jpg

P1080174.jpg

P1080173.jpg


モード使わなくてもとりあえず絞り開放で撮っときゃええのかな

お疲れ様でした

これからも楽しい企画で楽しませて欲しいな


あ、ちなみにこの頃ジュンさんとふじこーさんも到着

一緒に見学してましたw

P1080181.jpg

P1080182.jpg



外でのんびりしてるとまぐろさんに続きまた誰かきました。

たまに名前を聞くあきばさん

みたらし団子と食パンの差し入れ。

これに二人は爆笑してたんですが僕は良く分かりません!!!

だってねぶたいってねーもん!!!!!!!!!!



しばらくするとそのまま帰られました。

ほとんど他の人のブログ読まないしなぁ

内輪ネタはわからん


明日はたぶん走るよ

でもぶっちゃけまだ八甲田の膝痛が治ってないんでちょっとしか進まないかも




先ほどtwitterである方から応援してもらったんですが

実は昨日の記事の半壊したホテル付近に住んでいた方からでした。

もっと大変な暮らしをしているはずなのに

昨日も書きましたが、現地の方から元気を貰っているんですよね


よし、へこたれずがんばろ

Tag:岩手県

COMMENT - 0

