9月11日 日本一周 82日目 → 宮城県気仙沼市 道の駅大谷海岸~

82日目

宮城県気仙沼市 道の駅大谷海岸

宮城県石巻市 道の駅上品の郷

仙台までもうちょい

ブレーキシュー買わないとそろそろヤバイ気がする










いつの日かまた家族連れで賑わうビーチに戻って欲しいなぁ。。。

P1080351.jpg
道の駅大谷海岸で起床



最近ずーっとどうやったら荷物をもっと積めるのかを悩んでました

オルトリーブってひっかけるとこ殆ど無いからね



そしてついに発見したのです





P1080352.jpg
ここです!!!

サドルのバネのとこに引っかけれるんですわ

いあー僕てんさいじゃないかな

ペダリングの邪魔にならないし!

もう片方もつけれるし最高やわ、マネしてええで



道の駅のお店で食べたいものがあったんで散歩しているとー

昨日おっちゃんに教えて貰ってたJR気仙沼線

P1080354.jpg
一部ですが線路が残ってました

ここに線路があって、、、ホームがあって、、、、




道の駅のお店でご飯

P1080356.jpg
ハンバーグ定食とー

P1080358.jpg
ふかひれソフト!!

ただフカヒレを食べたことが無いので良く分かりませんでした!!!

美味しいんだけどね



食べたら出発ー

目指すは道の駅上品の郷(じょうぼんのさと)

読み方意味わからんね、近所の山の名前。。。だったっけ


P1080360.jpg


P1080363.jpg
これも気仙沼線なのかな

P1080364.jpg


P1080365.jpg
ここは南三陸市だったっけ

P1080366.jpg


P1080367.jpg


P1080370.jpg
天気回復



津山の道の駅で休憩していると、農産物のお店のおばちゃんから差し入れ頂きました

P1080371.jpg
食べた後で失礼っ

トマトうまーい


もうしばらく休憩してると。。。








P1080372.jpg
これも持ってけーってさらに頂きました。x。

やっぱり僕はトマトに縁があるみたいだ

ありがとねおばちゃん



P1080373.jpg
この後は川沿いに下っていくだけ

P1080374.jpg
仮設住宅は減るどころか南下すればするほど増えていく

さらに下ると



P1080380.jpg
道の駅上品の郷到着


P1080379.jpg


ここは温泉が併設されてます!久々の温泉だ。。。ヤッター

P1080375.jpg


P1080376.jpg
足湯に浸かったり温泉入ったり。。。。

散歩しているとまさかの。。。




P1080377.jpg
大谷海岸の看板

一日も早い復旧を願ってます。。。

P1080378.jpg



P1080382.jpg


うろちょろしてると

P1080385.jpg
やまさんとばったり

この方はママチャリで日本を周っています

この後おっちゃんら含め4人で雑談しながら今日は終わり



明日は仙台

寝床に困ってる、、、どうしよう

午後から雨っぽいし・x・



酒入ってるので勢いで書いてます。

眠いzzzzz



Tag:宮城県

COMMENT 0