9月19日 日本一周 90日目 福島県いわき市 みなと運動公園~

90日目ー!

福島県いわき市泉町下川大剣 みなと運動公園

茨城県水戸市見川町 水戸総合運動公園


昨晩水戸公園で寝てる時にいきなりアラームが鳴りました

スマホを見てみると緊急地震速報

その数秒後大きな揺れが来ました

震災の余震なんでしょうか、2年半経った今でも揺れるんですね




そういや地震速報あんま頼りにしてなかったんですが、ちゃんと本震の前に教えてくれるんですね!

日本スゲー!!!

ちなみに僕の居たところは震度5弱くらいだったみたいです





後片付けしてる最中にやまさんのパッキングをみんなでアドバイスしたりしてたんです

が、途中から

アレ? ちょっとお節介すぎてるかも。。。とか思いながら詰め込んでました

要点押さえて後は自己流で頑張ってください。





P1080742.jpg
記念撮影

楽しかったなぁ。。。

また福島へ来たときは連絡します。x。



P1080748.jpg
やまさんバイバーイ


P1080753.jpg
茨城入り!

もうゆーてる間に東京着いちゃうなぁ


P1080764.jpg

ちょっと前から気になってた六角堂へ行ってみました

昔のえらーい岡倉天心さんって人が設計した建物なんですが

震災の津波の影響で基礎を残して全部流れてしまってたんですよ

それがいろんな人の力で昔の姿を再現したとのことで見に行きました



P1080760.jpg
このおっちゃんです

P1080765.jpg
いいとこ建ってるなぁ

P1080769.jpg
建物部分には釘等使われておらず、日本古来の建築技術がそのまま使われてます

P1080772.jpg
美しいなぁ

P1080767.jpg


P1080774.jpg


P1080776.jpg
こんなとこに住んでみたいもんだ

気持ちいいだろうなぁ。。。。


P1080777.jpg






P1080780.jpg
その後走ってるとやまさんを発見

一緒に走ります

P1080782.jpg
もう東京の表示が出てきたよ

房総半島行くからかなり遠回りになるけど。。。



P1080786.jpg
やまさんブチギレ

設計者を今すぐ呼んで来い!!!!!!!!!!!!!!!!!



P1080791.jpg
Oさんに教えて貰った道へ

海の上を走ってる道路です♪

P1080792.jpg


P1080799.jpg
ですが、すぐに自転車歩行者通行禁止の看板が見えたので道を降りることに

P1080816.jpg
日立の駅のロータリーからいい感じの眺め

P1080819.jpg

広角で撮るの忘れた


P1080821.jpg
こっからやまさん3連発

P1080823.jpg
ヒャッホーイ

P1080831.jpg
ふんぬ



P1080832.jpg
途中の100均で保冷バッグを買い足して枝野スペシャルW完成

この後買い足した方でビールを冷やしてました



P1080835.jpg
今日はやまさんと一緒に県庁へ

だがこの様子だとナイトランだな。。。

P1080840.jpg
だが撮るのを辞めないッ

P1080851.jpg


県庁写真はやまさんのブログをチェック!
YAMASAN's 日本一周!!


幸楽苑でご飯食べて、水戸総合運動公園へ


冷えたビールで乾杯して就寝となりました。




明日は日本三名園の一つ、偕楽園へ

他の二つは石川県の兼六園、岡山県の後楽園です

そこまではやまさんと一緒に行動することになりました



より大きな地図で 日本一周 90日目 を表示




Tag:茨城県

COMMENT 0