9月22日 日本一周 93日目 千葉県銚子市君ヶ浜~

93日目
千葉県銚子市君ヶ浜

千葉県勝浦市八幡崎公園

寝床が穴場だった




☆フル積載でヤビツ峠攻略しようプランが浮上中☆
昨晩やたらカメラマンが海岸に集まっててビックリ

聞いてみるとなにやら月の光がなんやかんやで伸びてくるらしい

月の出の時間を調べると20時33分だったのでのんびりしてる



そして、、、


P1090031.jpg
本当はもっと水面から光が差すんだけど

水面ギリギリから雲が掛かってる\(^o^)/

てかこの撮影ムズイ

月面と水面の反射一緒に撮ろうとすると水面真っ暗だし

水面撮ると月が白く飛ぶし

で、結局SS5秒くらいでなんやかんや設定してましあ。



でも隣のでっけー一眼おばちゃんは三脚使わず撮ってた。。。。

覗き見したらすっげー綺麗に映ってたんだよなぁ。。。。

恥ずかしがらず設定聞いてみればよかった

P1090048.jpg
諦めて写真撮ってる人を撮ってた

P1090052.jpg
おはよう

他にもツーリングキャンプしてる人がおった

P1090055.jpg
軽く挨拶して出発

P1090061.jpg
ここらへんは屏風ヶ浦って言われてるそうだ

ずぅううううううっと壁のように切り立った崖が続いてます

P1090062.jpg
その近くでお祭りやってたので突撃

どうやら地元の海産物がメインみたい

銚子つりきんめというブランドキンメダイがあるんで、それを食べよう!

と思ったんですが、列を見て諦めました

焼きハマグリとかも列がとんでもなかったね。。。。


P1090064.jpg
とりあえずすぐに買えたこちら

P1090065.jpg
鯖寿司大好き☆

でもまだ走るから酒飲めないいいいいいいいいくそおお

P1090067.jpg
市長さんとかのお偉い方々のお話

オリンピックの金メダルとキンメダイをかけた商品をなんやらかんやら

は、、、はぁ、、、と思いながら聞いてた



東京五輪の影響をいろんな所で感じます

P1090068.jpg
銚子市のゆるきゃらかと思えばどうやら違うみたい


P1090073.jpg
九十九里浜ァァァァ

しばらくずっと浜です


千葉入りしてからサーファーを見る事が多くなってきました



P1090072.jpg
楽しそうなことやってるなぁ

スカイダイビングは怖いけどこれならやってみたいかも

P1090074.jpg
浜の横にサイクリングロードがあるんですが

このように割と良い道です



まぁ飽きて途中で一般道に戻りましたが・x・




P1090077.jpg


P1090078.jpg
マクドで休憩しながら観光情報調べていると

このすぐ先の海岸で大原はだか祭りというのをやっているらしい!!!

こうしちゃおれん!出発や!


P1090079.jpg
二日かけてお祭りは行われるんですが

初日に「汐ふみ」と呼ばれる海で神輿を担ぐ行事があります


P1090087.jpg
それを見たいんだけど、、、、


P1090096.jpg
あれ、、、?

もしかして、、、、

P1090099.jpg
みんな逆方向に歩いてるううううううううう

P1090104.jpg
なんか神輿投げてるwwwwwwwwwww

とりあえず砂浜へ直行

P1090107.jpg
ガラーン

P1090110.jpg
最後の汐ふみが終わったところでした。。。

P1090119.jpg
演奏を聴きながら寝床へ向かいます;x;

P1090123.jpg

勝浦市の松の湯というお風呂屋さんで汗を流した後は

買い物をして八幡崎公園へ

P1090126.jpg

P1090127.jpg
ここは超穴場でした

P1090129.jpg
酒飲みながらオヤスミー


より大きな地図で 日本一周 93日目 を表示

Tag:千葉県

COMMENT 0