

9月23日 日本一周 94日目 千葉県勝浦市八幡崎公園~

94日目
千葉県勝浦市八幡崎公園

千葉県館山市 道の駅「とみうら」



最近疲れが抜けないんだよなぁ、、、

突然腰が痛くなったり右足首が痛くなったり

薬を塗らなくてもいつの間にか治ったり再発したり

これは疲れとは別問題?



P1090130.jpg
おはよう

市街地から離れてるためゆっくり寝れた

今日は雨が降るとか降らないとかはっきりしない予報なので移動は抑え目


P1090131.jpg
館山市の道の駅「とみうら」へ




P1090132.jpg
ここも波つえーなーと思いながら進んでいると


P1090134.jpg
サーファーが!!!!11


P1090138.jpg
おおおお

P1090139.jpg
かっけえええええええええええええええええええ

失敗して沈んでました


P1090144.jpg
なんか司会の人とかおったんで大会とかなんでしょうかね

楽しそうだなぁ。。。




P1090150.jpg
ちょいと進むと鴨川シーワールド

まぁスルー


道の駅を見つけたので入ってみるとデッカイ骨標本が!!







P1090151.jpg
シロナガスクジラだそうです。

動物すげーなぁ




北海道とかふざけた名前の道の駅あくさんあるじゃないですか

ここも割とそんな感じの。。。




P1090152.jpg
ワーオ!!!!

P1090153.jpg
道の駅内部では割とクジラがプッシュされていたので

捕鯨に使われていたモリとかなんですかね

サイズがヤバイ

ちょっと休憩して出発



P1090154.jpg
ごらんのとおり風がキツい

房総半島の西側に来たとたん風がきつくなったので

地域特有の風なんですかね

襟裳の風みたいな












まぁ僕襟裳岬いってないんですけど


P1090155.jpg
車の中から小学生くらいの子にがんばtってえええええええええええええええええ

えええええええええ

って応援されながら進んでましたw

道も軽い渋滞だったんで、しょっちゅう追いついてその度に応援されちゃう僕www

すっげー嬉しいよ!ありがとう


P1090157.jpg
こちらが道の駅とみうら

パッと見小さいですが、かなり奥行があって立派です

今まで回ってきた道の駅の中でもかなり豪華な気がする。。。

トイレに1億かけたとかそういう所は除いてねw



休憩所はフカフカソファーがたくさん

24時間開放だったら気持ちよく寝れたのになぁ。。。



近くのスーパーへ行くとコンソメと小タマネギが安かったので

前からやってみたかったのを実践



包丁を送り返してたので調理バサミを購入

てか、包丁いらんよね。

ハサミの方が便利だわ


P1090156.jpg
コチコチ




FxCam_1379928223610.jpg
ここにタマネギとチキンコンソメがあるじゃろ?

( ^ω^)
⊃  ⊂

これを
( ^ω^)
⊃)  (⊂

( ^ω^)
≡⊃⊂≡



FxCam_1379931134551.jpg
こうじゃ
( ^ω^)
⊃   ⊂

単純だけどすんげーうめぇ

次作るときはタマネギは外せないとして

にんじん、ウインナー、パセリとかそんなん入れたいな

ウインナー高いからひき肉突っ込んでもええかも



レトルトカレー、パスタ、ラーメンのループじゃ飽きるので

もう少しバリエーションを増やしたいところ


次は炊き込みご飯に挑戦してみようかな!




より大きな地図で 日本一周 94日目 を表示



あー、あと僕東京いかないっすw

明日東京湾フェリーで横須賀一直線デース

Tag:千葉県

COMMENT - 2

もよろんぱ  2013, 09. 24 [Tue] 12:48

生ハンバーグをちぎって入れる、とかもいいかもです。 
頑張ってって言われると嬉しいですよね。私も先日「あわイチ」してきて、そう言われて嬉しかったです。
えだの君もがんばって走って、料理もしてください〜。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 09. 24 [Tue] 20:30

もよろんぱさん
生ハンバーグ??と思ってスーパーへ行ってみるとバッチリ置いてました
確かにアレ入れれば簡単でいいかも。。。

最近料理頑張ってみようかなという気分によくなるので色々挑戦してみたいと思います

Edit | Reply | 

