

9月25日 日本一周 96日目 神奈川県横須賀市 馬堀海岸公園 前

96日目
神奈川県横須賀市 馬堀海岸公園

神奈川県横須賀市 馬堀海岸公園


なんかまた撮りすぎたんでまた前後編
P1090342.jpg
昨日寝床にした馬堀海岸公園

夜の間雨降っていたんですが

大きい軒下があったので安心して寝れました

P1090343.jpg
1時間ちょいで雨が降ってくるようなのでマクドへ避難

画像選別とかしながら暇つぶし

P1090344.jpg
雨が止んだら昨日行けなかった軍港クルージングへ

一応雨対策して出発

P1090345.jpg
いこか

P1090346.jpg
ちなみに軍港めぐりをやってるのは一般の会社らしい

なのでどの船がいつ停泊してるのかは分からないそうだ




船の名前とかは忘れちゃったんで省略

なんか番号から調べれるらしいんで頑張って

P1090351.jpg

P1090354.jpg

P1090357.jpg

P1090360.jpg

P1090362.jpg
オーストラリア海軍の潜水艦が入るのは超珍しいそうでスタッフの方も見たこと無いらしい

今後もう無いかもしれないのでラッキーかも

まぁ、国旗が無ければ全然わかんないけどね・x・

P1090375.jpg


P1090368.jpg
韓国の潜水艦も

日、米、豪、韓の船や潜水艦が集まってるんですわー!!



P1090373.jpg

P1090366.jpg

P1090376.jpg
この8角形の板がレーダーらしい。

んでこのレーダーが付いてる船がイージス艦ってやつだそうだ

P1090379.jpg

P1090381.jpg

P1090382.jpg

P1090383.jpg

P1090388.jpg

P1090391.jpg
ここは空母ジョージワシントン専用のドッグなんですが。。。

つい1週間前に任務で出航したそうです;x;

P1090397.jpg

P1090400.jpg

P1090408.jpg
これがアメリカの原潜らしい

いやー見た目じゃ全然わかんねー!!!

P1090410.jpg

P1090427.jpg
この方々は機雷除去とかそういうお仕事、、、だったはず

手を振ってくれました

P1090439.jpg
この平べったいのはアメリカの船で、

横須賀花火大会はこの船の上から打ち上げられてるんだってー

日米合同でやってる花火大会は日本でここだけなんじゃないかな

P1090444.jpg

P1090446.jpg

P1090448.jpg

P1090449.jpg

P1090450.jpg

P1090453.jpg

P1090455.jpg

P1090457.jpg


P1090461.jpg
あまり無い木造メインの船

先ほどの機雷除去チームを運ぶ船で、なぜ木造なのかというと

機雷の中には磁気機雷という磁力に反応して爆発する種類があるそうで

船が鉄でできていると航海中に磁力が溜まってきてしまうそうです

てことですね

P1090460.jpg
木ですね

P1090466.jpg

P1090473.jpg
もう現役引退する潜水艦

引退するとスクラップになっちゃうんだねー

三笠みたいに残されるのは稀なのかな

活躍した時代が全然違うけど

P1090478.jpg


P1090479.jpg
大きな船は小回りが利かないので岸に寄せる時は出航の時はこういった小さい船で押したり引いたりするそうです

P1090482.jpg

P1090486.jpg

P1090488.jpg

P1090490.jpg

P1090496.jpg

P1090498.jpg

P1090500.jpg

P1090506.jpg

P1090507.jpg

P1090516.jpg

P1090520.jpg

P1090521.jpg
40分くらいのクルージングがあっという間

分かりやすい解説でとても楽しかったです!!!



あぁどうしよう、40分で1記事使っちゃった\(^o^)/

後半は聖地巡礼です






Tag:神奈川県

COMMENT - 0

