9月26日 日本一周 97日目 神奈川県横須賀市 馬堀海岸公園~

97日目

神奈川県横須賀市 馬堀海岸公園

神奈川県茅ヶ崎市 柳島キャンプ場

画像多め

99.jpg
昨晩も雨降ってたし昼前にまた降るらしい。。。。。

台風のせいか風も強いのでささーっと周りましょう

ちなみに市民プールは現在土日祝以外営業していないので職員が来ることもないです


昨日の続きです


1東叶神社
1P1090561.jpg
東叶神社



2東叶神社 (2)
2P1090563.jpg



3東叶神社 (3)
3P1090562.jpg



4東叶神社 (4)
4P1090564.jpg



5東叶神社 (5)
5P1090565.jpg
ちなみに線香花火大会は今年で10回目



6東叶神社 (6)
6P1090566.jpg



8東叶神社 (8)
8P1090567.jpg


9東叶神社
9P1090568.jpg




100.jpg



11P1090572.jpg
これは東側の渡し船停泊場所



12浦賀の渡し
12P1090579.jpg
こっちは浦賀病院側


13P1090580.jpg
ちなみに真横は交番です☆

写真撮ってる間ずっと見られてました☆☆


でも道を戻るときに応援してもらいましたー!

お巡りさんに応援してもらったのはあんまり無いなぁ

14浦賀の渡し (2)
14P1090593.jpg
これはカットにこだわらず。


15浦賀病院前 (2)
15P1090582.jpg
浦賀病院前


16浦賀病院前 (3)
16P1090583.jpg



17浦賀病院前 (4)
17P1090584.jpg



18浦賀病院前 (5)
18P1090586.jpg



19.png
19P1090590.jpg
このカットはかなり苦しかったですw

おまけに満潮時じゃないと手前まで水が来ない模様

20叶神社
20P1090596.jpg
叶神社

21叶神社 (3)
21P1090597.jpg



22叶神社 (2)
22P1090598.jpg

ここで僕の旅チャリをみたおじちゃんが話しかけてくれました!

許可とか取り忘れたんで画像は上げませんが

この近くでお菓子屋さんやってるそうです!


やりたい事はやったもん勝ちですよ!

人間いつ死ぬかなんて誰にもわかんないんですから




P1090601.jpg
おじちゃんに聞いた叶神社の面白いとこ!



P1090602.jpg
狛犬の子供が顔をのぞかせています

P1090603.jpg
こっそり親の仕事っぷりを見ているのか、

親が子供に教えているのか



P1090604.jpg
なんだかここの狛犬は顔が優しい気がします

この狛犬達には何か物語があるそうなんですが

調べてみても良く分かりませんでした


その変わりに向い岸の東叶神社にもこんな狛犬がいるそうです

無断リンクですが、こちらをどうぞ

おっぱい飲む阿吽

気になった方は是非見に行ってみてください

P1090605.jpg
なんかあったかい神社ですね


P1090606.jpg

P1090607.jpg

P1090609.jpg

P1090610.jpg
また来るよー

P1090611.jpg
チャリの元へ戻ると浦賀周辺パンフが挟まれてました。

どなたか分かりませんがありがとうございますー!!



この後は台風が接近してきて雨が降ってきたのでマクドへ避難

昼時になったら晴れてきたので出発

風はひどい




三浦半島の先っちょへ走ってる途中ご夫婦に話しかけられました

ごはんおごったるから!こっちおいで

P1090614.jpg
そのままお店へ連れて行かれるとラーメンとライスを頂きましたぁぁぁ

P1090615.jpg
中央のお二人がご夫婦です

奥さんがこのごはん屋さんで働かれてるそうでちょいちょい厨房で手伝ってました

アットホーム感あふれるお店だったなぁ、リピートしたい

ご馳走様でした><


P1090616.jpg
お礼言って別れた後は半島先っちょの灯台へ

P1090620.jpg

P1090621.jpg
気持ちいい。。けど風TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

なんで半島はどこでもこんなんなんだ!!!

P1090624.jpg

P1090627.jpg

P1090629.jpg
満喫したら寝床のキャンプ場へ走ります


P1090630.jpg
ついにクリートがハマらなくなったので交換

準備いいねぇ

P1090633.jpg

P1090635.jpg

P1090636.jpg

P1090637.jpg
よく名前を聞く江の島

ここを越えるとキャンプ場ももうすぐ


P1090638.jpg

P1090639.jpg

P1090640.jpg
江の島水族館をこえてしばらく走ると。。。






柳島キャンプ場です

到着した時は暗かったので写真はまた明日

P1090642.jpg
いきなりテント内

左のブドウはサーファーの方に頂きました

右のおにぎり、お稲荷、ゆで卵はご馳走になったお店で頂きました。。。。



明日からは友人の家にお世話になります


より大きな地図で 日本一周 97日目 を表示
みんなありがとおおおお!


Tag:神奈川県

COMMENT 3

放浪するもの蛸  2013, 09. 26 [Thu] 20:53

ちゃんとキャンプ場が機能していたようで何よりですw
でも、雨とか大丈夫だった?

Edit | Reply | 

おじちゃん  2013, 09. 26 [Thu] 22:48

今日、叶神社で出会った、おじちゃんだよ。やる気もらったよありがとう!

Edit | Reply | 

-  2013, 09. 27 [Fri] 11:11

たこさん
飛び込みでも大丈夫でした!
雨は浦賀でやり過ごしたんで問題なかったです。

それにしてもここらへんは風が強い。。。。


おじちゃん
僕は元気をもらいました!ありがとうございますーー!!!!

Edit | Reply |