9月27日 日本一周 98日目 神奈川県茅ケ崎市 柳島キャンプ場~

98日目
神奈川県茅ケ崎市 柳島キャンプ場

神奈川県秦野市 友人宅

P1090643.jpg
チェックアウト時間の10時までのんびり

お世話になる友人に会うのは夜なのでそれまで何しようか考えてたんだけど

とりあえずブログの過去記事を今のスタイルに書き換えをすることに

昔の記事とかパッと見どこからどこまで走ったか全然分かんなかったからね



P1090644.jpg
柳島キャンプ場はちょっと入口が分かり辛い

歩道橋にも大きくコチラ!って書いてるので注意してみていたら分かるかも

来年4月までは確か無料なんだけど

それ以降正式オープンするとテント持ち込みでも2000円くらいの値段設定だったような。。。

旅人が泊まるところじゃないね!



近所の電源マクドでひたすら更新作業

2時くらいに出発

P1090645.jpg
秦野市といえば!!!!!!!!






クライマー聖地!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







P1090646.jpg

ヤビツでしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



日曜日登るはずだったけど今登る!!!!!!!!!すぐ登る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あぁああああああああああああどんだけしんどいのかなああああああたのしみだなあああああああああ

序盤の坂きついって評判だもんなあああああああああああはやくうううううう坂ああああああああああああああああああああああああフンフンフンッッ




P1090647.jpg
いってきまぁあーーーすwwwwwwwwwwwwwwww



注 ガチ登りなんで写真ないっす













P1090654.jpg
☆ゴール☆

暗かったので相当肌黒くなってるけどここまでじゃないっすwww


P1090648.jpg
名古木交差点から4時丁度にスタートなので

1時間3分でした

P1090649.jpg
1時間切り目標にしてたんで残念だったなー

平均勾配5.9% 最大は12%くらいかな

12%の登りが1キロ続く区間もありますよーやったね☆


序盤4.5キロの間にかなりキツめの坂があるが、それ以降は大したことも無くルンルンで登っていけます

後ろからロードレーサーに抜かれることは無かったんですが、

すれ違った全員が目を真ん丸にしてたのが大変面白かったですわwwwwwwwwwwwww

積載無しなら気軽に来れるいい峠ですね

いやー楽しかった
















まぁ山梨へ行く際また登るんですけどね

なんかアホだなー自分

坂馬鹿になってきた


P1090657.jpg
ヤビツ名物自転車乗り狙い撃ち自販機がどこにあるのか分からなかった

500mlの飲料が200円するらしい


P1090655.jpg
そういや麓で飲み物買ったけど登ってる最中飲むこと無かったな。。。




P1090660.jpg
そろそろ良い時間になってきたんで、友人に会うためにダウンヒル。、、、

登りは写真撮れなかったからたくさん撮って降りようとおもってたんだけど

なんか後輪から異音が、、、、、

停まって見てみると













P1090662.jpg
GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

初のスポーク折れ☆

つーかいつ折れたのか分からんかったわ

外し方もわからんしとりあえずビニールテープで他のスポークに固定してゆーっくり降りました



P1090665.jpg
ヤビツは眺望もいいから登ってて楽しいねー!


P1090669.jpg
あれこれやってるうちに真っ暗

夜景もサイコーだわ



なんとか降りた後はお世話になる友人宅へ

なんと実家がお寺なんですわー!

ちょっとの間お世話になりまーす!!!


お風呂に入れて貰ったり、服を洗濯して貰ったりほんとありがとうございます><




この後はもう一人の友人と三人でお勧めのステーキ屋さんへ!!!!!!!!

幸せすぎるうううううううううう





P1090670.jpg
小田原市にあるステーキハウス源へ!

今日は奢りらしい!やったあああああああ食うぞおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

P1090675.jpg

P1090676.jpg
初の牛さし

ネギ巻いて食べると、、、、、、、

あぁんん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


吐息の漏れる旨さ

もう旅辞めていいわ。。。。

P1090678.jpg
どれもうめえ

特にホタテ好きだったわ

そしてメイン。。。


P1090683.jpg
薄焼きステーキやばい。。。。。。

どれくらい美味いかっていうと

ヤビツ峠をave25㎞くらいで登っているくらいの美味さ

自然と笑みが零れる食いもんってすげーわ

ボッタボッタ零れてた


P1090680.jpg
こっちは友人が頼んだロース

どれもアリアリだわーーーーーーーーーーーーーー


はーーーー

幸せに埋もれて死にそう

そうか、いつ死んでも隣に座ってるのは坊主だから心配ないや。。。。。。





大満足の晩御飯

ごちそうさまでーしたぁっぁぁうtぅt


家まで送ってもらってお布団で就寝

屋根壁布団電気水全部あるやん。。。。

この暮らしは僕には贅沢すぎるー!




ちなみにあった友人はネトゲで知り合ったので

久々にパソコンを借りて試合とかやってみましたわ。。。

FPSはあかんね、酔うわ\(^o^)/







今日は家の場所ばっちり映ってるんでログはなし




明日は自転車をなんとかするよ☆

Tag:神奈川県

COMMENT 2

マーシー  2013, 09. 29 [Sun] 00:27

初めまして♪
いつも楽しく読ませてもらってます

ってゆーか、去年ちっぱさんのブログで紹介されてた時からちょくちょく覗かせてもらってました♪

僕は秦野市民です♪
ヤビツのスタート地点から、ほんの500m程の所に住んでおります。

旅人のブログが大好きで、色々な方のブログを拝見させてもらっていましたが、秦野市は場所柄かあまり旅人が立ち寄ることがありませんでした。
ところが先週、とあるチャリダーが秦野駅前の河川敷で野宿された旨の記事をアップされ、大いに興奮したものですが、先週に引き続きえだのさんまでが秦野に立ち寄られたとは驚きです!

しかも僕のホームコースのヤビツを走られたとは!

旅装備でそのタイムはなかなかですヨ♪
空荷なら後20分は短縮できたんじゃないでしょうか?
ヤビツは40分を切れるかが一人前の自転車乗りかの目安のようです。
(ボクはギリギリ切れませんが…)

俳優の鶴見辰吾さんや、元F1ドライバーの片山右京さんは確か37〜38分で登られたと思います。
トップクラスの方々は30分を切る勢いだったような…

えだのさんも一度 空荷でチャレンジしてみては⁈

では、旅の安全を祈っております♪

Edit | Reply | 

えだの  2013, 09. 29 [Sun] 10:46

マーシーさん
コメントありがとうございます><
ヤビツは坂好きなら外せないでしょう!
空荷で登りたいところなんですが、荷物を全部外すとフラフラしてダンシングもままならないのです;x;

それに早くなっても50分台でしょうなぁー緩い区間で追い込むのが苦手なので!!

またベストコンディションの時に挑戦しに来たいと思います!!
ガチガチレーシーな格好で!

Edit | Reply |