9月28日 日本一周 99日目 神奈川県秦野市 友人宅

99日目

神奈川県秦野市 友人宅

神奈川県秦野市 友人宅



どうやら明日の100日記念に秦野市が花火を上げてくれるようです()














朝起きたらご飯を用意してもらっていた

ご両親と一緒にいろんな話しながら朝食頂きましたー

なんだか家に帰りたくなる

アットホーム感が旅人の心には染み入るね


P1090685.jpg
朝食の後は本堂を見せてもらいました。

こういうとこ入るのはたぶん初めてかな?

P1090687.jpg

P1090691.jpg

P1090694.jpg
解説してもらいながら写真撮ってたんですが

普段知ることのできない事知れて良かったですわ

P1090696.jpg
勉強終わったらブログ更新したりお昼ご飯食べたり



その後は満身創痍のチャリを自転車屋へ

南矢名にスポーツバイクも扱っている店があるらしいので出発








もうホイールが大変なことになってた

振れすぎで開放したブレーキにも接触する勢い

今まで折れなかったのは相当運が良かったのかなぁ




お店で見てもらった結果

使ってる平スポークは在庫が無いらしく持ってきてくれたら直すよ

でも、振れがヤバイから他のスポークも全部やばいよ とのことでした。


もうこの際だし完組ホイール注文しちゃおうかなぁって思ってたんだけど、

土曜日だったので発注しても早くて水曜日頃になってしまうらしい

これ以上家にお世話になるわけにもいかんしなーんー


補修じゃなくて全部丸スポークに変えれんの? とか聞いてみたけど

それも厳しいみたい



困ったなぁーって思ってると店員さんが

完成車から速攻ホイール交換した人が居て、完組ホイール余ってるからこれで良ければって裏から持ってきてくれました


ありがてえ、ありがてえ

それでお願いしました。



チェーンも伸びきってるそうなんでそこらへんの交換やら、車体全体のメンテ、グリスアップもお願いしてきました

明日受け取りだそうな。

今まで酷使してごめんなぁ


電車で秦野駅へお帰り

P1090711.jpg
買えると昨日と同じ3人でたまたま開催してたお祭りへ!

以下秦野市HPからコピペ

秦野は、かつて日本三大銘葉と讃えられるたばこの産地でした。たばことともに、秦野の発展があったといっても過言ではありません。そんな先人たちのたばこに注いだ情熱を忘れず、後世へ伝えるために、「たばこ祭」は開催されています。毎年9月第4土・日曜日に、約20万人の観客を迎え、盛大に行われます


です


P1090715.jpg
このお祭りで面白いのが

阿波踊り、青森ねぶた、よさこい踊り等

全然違うお祭りやってるところ\(^o^)/

いいとこどりですな


P1090720.jpg

P1090726.jpg
二日目はこの水無川でナイアガラするらしい

つーか水無さすぎだろ。。。。。。

P1090733.jpg

P1090735.jpg

P1090738.jpg

P1090740.jpg

P1090750.jpg

P1090778.jpg

P1090772.jpg

P1090775.jpg

P1090768.jpg
なんだか年相応のお祭りの楽しみ方が分かってきた気がする

踊り見るのとかたのしいよね

P1090780.jpg

P1090786.jpg

P1090806.jpg

P1090822.jpg

P1090829.jpg
P1090833.jpg
P1090847.jpg
P1090854.jpg
暗くなってきたら親戚のおうちにお邪魔しました。

バーベキューパーティしてるううううううううううううううう

え?いいんですか!!?

ある分だけ食べちゃいますよおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

息子さんが旅してたおばちゃんと話せたり

アクティブすぎるおじいちゃんが面白かったなぁ

全然つたわんねーけど!!


横に居た二人の2倍くらい食べて1日目最後のイベントへ

ご馳走様でした・x・







P1090861.jpg

P1090885.jpg

P1090890.jpg

P1090894.jpg
なんか良く分からんが楽しかったあ!!!

明日も楽しみやなぁ





以下プレゼントコーナーです

以下二つがなんの絵なのか両方当てた方は先着一名

坊主からアンユ帽子がプレゼントされます。

P1090900.jpg

P1090901.jpg


P1090902.jpg
みんな疲れたね

今晩もゲームして就寝

あー腐ってるなーwwww



ちなみに月曜日に山梨県へ出発します

Tag:神奈川県

COMMENT 3

マーシー  2013, 09. 29 [Sun] 14:36

おお!
たばこ祭りにもいらして下さいましたか♪

僕は昨日、その祭りで飲み過ぎて今日はグッタリ潰れてました f^_^;)

秦野市のゆるキャラ着ぐるみが何体か彷徨いていたと思いますが、その中のどれかに僕の息子が入っています♪

Edit | Reply | 

マグロ  2013, 09. 29 [Sun] 23:04

野球のキャッチャーと宇宙?

Edit | Reply | 

えだの  2013, 09. 29 [Sun] 23:38

マーシーさん
着ぐるみ居ました!
もしかしたらお子さんかも。。。。


マグロさん
前者は正解
あれは宇宙ではなく木魚だそうです。。。。

小4の生徒が作ったとは思えないセンス

Edit | Reply |