

10月7日 日本一周 108日目 山梨県南部町 道の駅とみざわ~

108日目
山梨県南部町 道の駅とみざわ

静岡県御前崎市 なぶら市場軒下

出費の予感





追記

広角端だけでなくテレ端でも寄れる
レンズ先端から、テレ端で15cmくらい、
広角端だとなんと8cmくらいまで寄れます犬?
スペック表の最短撮影距離の25cmは
映像素子からの距離ですが、テレ端の値らしく、
広角端ではさらに寄れてしまいます


ブログ読み歩いてたらこんなの発見

マクロ的な使い方もできそうだ
P1100631.jpg
5時過ぎ起床

昨晩は暑かったり日を跨いだら気温がいきなり下がって寒くなったりでよく眠れなかった

10回くらいは起きたような気がする

熱かったらすぐに寝袋蹴れるテント泊がやっぱり僕には合ってる



P1100633.jpg
今日はそんなに行きたいところも無いのでサクサク進む

まぁ唯一行きたいところも天候のせいでね、、、うん。



P1100635.jpg
10日ぶりくらいか?の太平洋!

ベンチで休んでたらいつの間にか寝てた

やはり寝不足zzzz




P1100637.jpg
まぁこの風景みたら場所的にわかるかも知れない


P1100638.jpg
三保の松原、、、、なんだけど富士山MIENEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

これじゃただの松林やん。。。。


P1100640.jpg
のんびりしたら再出発

ちょっとカメラ屋へ行きたいので寄り道





実は欲しいレンズがあったんよ

LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8

換算24-70mmで全域F2.8のズームレンズ

大口径レンズの割に300gと軽い!

最短距離も0.25m~と寄れるし便利

最近キットレンズじゃ力不足を感じる時が多かったし

竹原での夜間使用を見越して明るいレンズが欲しかったんだよね

まぁ普段から室内で料理撮るときとかですら、暗くてまともに取れなかったり、、、



てかなんでキットレンズは金属マウントじゃないんだ。。。

外見安っぽいし・x・




一眼買う予算にすればいいじゃんって言われそうだけど

僕はGX1ラブなのです

GX1かわいがるためにLVF2も買ったしズームレンズも買った

そういうことですわ



で要は、在庫あるー?って近所にあったキタムラで聞きに行ったら

豊橋市(明日いくとこらへん)の店舗に在庫があったそうで

ラス1らしく、とりあえず取り置きしてもらってます

買うかは分からんけどね





はぁ、、、書くの疲れた


P1100641.jpg

P1100645.jpg

P1100650.jpg
どこらへんだったか

150号線を走っていると路肩に軽トラが停まってて、おっちゃんがこっちに手を振っている

何かなーと行ってみると

おっちゃん「この先のトンネル歩行者自転車通行禁止だよー」

     「よかったら荷台に載せてくか?」


なんやこの神おっちゃん、、、、

ありがとおおおおお!!!!!!!!


載せて貰ったところからすぐ先に通行不可の看板

そんなに危ないのかトンネル入るまでに3個もあったわ


載せて貰ってる間旅の話とかー、おっちゃんも神戸に住んでたことがあったとかー!

疲れてた時に人の優しさに触れるとヤバいなぁ、、、こりゃあ


トンネル抜けた先のコンビニまで連れて行ってくださって、差し入れまで頂きました。x。


P1100657.jpg
お礼言ったら速攻帰っちゃった!HAEEEEEEEEEEEEEE!!!!!


おっちゃんありがとう!!




P1100659.jpg
なんかたくさん頂いたから分けて食べよう

明日の朝ごはんまでいけるかも。。

P1100660.jpg

P1100661.jpg
この辺通行不可区域大杉!

遠回りしたり、自転車道走りながら御前崎へ

P1100664.jpg

ずぅううううtっとチンタラ走って御前崎へ着いた頃にはもう7時

この時間は真っ暗だねえ



御前崎の公園で寝ようかと思ったんだけど

セブンイレブン前にでっかい施設があったのでそこで寝ることに


なぶら市場ってとこ

どうやら明日は定休日らしい、ラッキー!

今日はツイてるようだ



より大きな地図で 日本一周108日目 を表示

そういやまたスリッパどこかに落としてきました

あーめんどくせー!!!!!!





Tag:山梨県

COMMENT - 4

じゃんぺー  2013, 10. 08 [Tue] 00:21

星の事も思えば2.8より更に明るいレンズをおすすめする。あるかは知らんけどw

Edit | Reply | 

枝野  2013, 10. 08 [Tue] 06:10

じゃんぺー氏
4/3にはこれより明るいズームレンズは無いのだよ

Edit | Reply | 

taji  2013, 10. 08 [Tue] 15:13

ご無沙汰してました。
順調に旅は進んでいるようですね。
24〜70ミリってある意味定番になってきていますね。
『もう少し広角で!』を叶えてくれる24㎜
そんな私は、本気でデジイチを放棄して28㎜単焦点のコンデジ(APS-C)に乗り換えようと考えた時期がありました。
だって、重いんだもん。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 10. 08 [Tue] 19:47

Re: タイトルなし

tajiさん
その点ミラーレスは軽くていいです~

Edit | Reply | 

