

10月9日 日本一周 110日目 愛知県豊橋市 幸公園~

110日目
愛知県豊橋市 幸公園

愛知県安城市 道の駅デンパーク安城

どうしようもネェ天気








悪夢で目が覚めた

夢の中でさっそく新レンズがぶっ壊れたのだ




ふぅ。、、、



なんかうるさいなと思ったら雨が降っていた

今日の僕は準備がいいからな

こんなこともあろうかとフライシートを掛けておいたのだ



結局7時過ぎまで雨が止まず、テントから出ることも片づけることもできなかったので

不審者として通報されないか心配だったが、無駄な心配だったようだ

あの雨じゃ誰も散歩にこーへんわ



P1100741.jpg
濡れたフライシートを乾かし出発するころにはもう8時半

P1100748.jpg
一度晴れ間も出てきたんだけどすぐに曇り空に

どうやら一日中降ったり止んだりらしい


今日はそういう日か、、、そうかそうか

P1100749.jpg
天候のせいで寄り道し辛い

さっさと進む

P1100750.jpg
お、おう、、、

畑の真横にあったから、、、

農業関係。。。?

P1100751.jpg

P1100753.jpg

P1100755.jpg
イジメヨクナイ

通れねえ

P1100756.jpg
どうあがいても絶望

P1100757.jpg
雨降ってきたので雨宿り

P1100767.jpg
今日何回目の雨宿りだろ、、、

P1100777.jpg
美味そう

次の道の駅で売ってたけど高かったのでパス


P1100778.jpg

P1100782.jpg
天気が良いと当たり前のようにPLフィルターを使う

その状態からそろそろ卒業しようかなと思った

PLフィルターって麻薬と一緒なんだよねー


自分の最近の写真を見ると、素人目に見ても「効かせすぎ」な気がする

色は人それぞれ好みだけど、写真上手になるためにはこれだけに頼るのは良くないよね

しばらくPLフィルター無しで練習することにしました。


これからはむやみにコントラストの高い写真を撮らないように頑張ってみよう

P1100789.jpg

P1100792.jpg
今日は道の駅デンパーク安城でおわりー

なんかテーマパークの横の道の駅



この道の駅物産館は6時くらいに終わるのに、情報コーナーは8時まで開いてるんだよね

先にブログ書いちゃってあとはのんびりしてます



より大きな地図で 日本一周110日目 を表示

Tag:愛知県

COMMENT - 4

サト  2013, 10. 09 [Wed] 19:43

効かせすぎめっちゃわかるわー
俺もインスタグラムで撮った写真
すぐ色のパリッとしたやつで加工しちゃうけど
やりすぎよなていつも思う

Edit | Reply | 

えだの  2013, 10. 09 [Wed] 22:00

さと
あれやりすぎると正しい色、、、っていうかなんていうか
分かんなくなるからなー

ただ高コントラストの写真の方がブログ映えはするっていう現実

Edit | Reply | 

ぁけぉめ  2013, 10. 10 [Thu] 10:54

こんな雨降ってたんですね(´Д` )
幸いこっちには雨雲来なかったようですw

Edit | Reply | 

枝野  2013, 10. 10 [Thu] 11:33

やまさん
雨雲ズームレーダー見てたらこっちの雲が全部甲府の方へ向かってたので(-_-;)
逸れてよかったです!!(^_^)

Edit | Reply | 

