10月28日 日本一周 120日目 兵庫県姫路市 姫路公園~

120日目
兵庫県姫路市 姫路公園

岡山県備前市 茶臼山公園


急坂を抜けた先は超穴場だった
P1110684.jpg
でっけー公園だったから7時半くらいまで寝とったわ

旅慣れってよくないね

誰か叱ってください




フライシート内部が結露ってて乾かしながらひなたぼっこ

気持ちいいねー


冬は毎日結露するんだろうなぁ、、、

雨の日どうすりゃいいんだ



P1110685.jpg
昨日行けなかった内部見学へ

P1110687.jpg


P1110692.jpg

P1110696.jpg


P1110701.jpg
職人さんの名前が書いてたりで面白い

P1110704.jpg

P1110708.jpg
お菊井戸です

落語にもありますよね、アレです

P1110713.jpg
内部へ

P1110714.jpg
工事現場の7,8階の足場をそのまま展示スペースにしちゃった感じです


P1110721.jpg

P1110723.jpg
修復完了後はこんなに広く見渡せないみたい

今だけだね

P1110725.jpg
大体の修復は終わってるため作業員は居ませんでした

来年1月15日にてこの展示室は終了になり、間近では見れなくなりますので

登ってみたい方は早めにどうぞ




つーかよく組んだなこの足場、、、

P1110727.jpg

P1110730.jpg

P1110743.jpg
冬桜デース

P1110746.jpg
城バックに撮りたいけどなぁw

修復終わったらまたこよう

P1110751.jpg
△ □ ○

P1110752.jpg

P1110776.jpg
長局って言うみたい

P1110762.jpg

P1110763.jpg

P1110765.jpg


P1110779.jpg
化粧櫓の千姫

P1110782.jpg

P1110785.jpg
では出発しよか

P1110786.jpg
の、前にアウトドアショップへ

姫路城から1.5キロくらいのとこです





昨晩寝てみて底冷えでほんとびっくりしたのよ

流石に4㎜の銀マットじゃ厳しいのでエアマットを購入






ここでサーマレスト プロライト プラス

これ買いました

晩早速使おう

P1110787.jpg
通れない;x;

ここでライト消し忘れる


この後マクドでブログ書いた後目的地を探してたら

この先の2軒の道の駅

・黒井山グリーンパーク
・1本松展望園

この2か所の前に通ってる道路の岡山ブルーライン

これは自動車専用道なのでおそらく行けないはず

行けたとしても危ないので除外



見つけたのが2号線沿いにある茶臼山公園

近所にマックスバリュもあります。

頑張りましょう


今日まだ5キロしか走ってないやwもう14時半なのにwwww

55キロくらい走ります

P1110789.jpg

P1110790.jpg

2号線は途中で軽く山登るんですが

その途中でトンネルがあり、う回路があったので通ってみると、、、、






P1110791.jpg
デデーン

危ないので押して通りました;x;



P1110793.jpg
こんな酷い道で県境越えたの初めてだわwwwつれえwwww



ここらへんでライトつけっぱに気付く

P1110795.jpg
エェェェエエエエックス



マックスバリュで買い物終えて公園へ向かいます

頂上までアップがあります

7%くらいかな

それだけなら大したことないんだけど





\ライトのバッテリー切れ/


あー、、、そんな予感してたわ、、、、

完全に真っ暗な急坂を押して登ったわ、、、

こわひよぉ





P1110797.jpg
進んでいくと。。。!!!!


なんとそこには超穴場公園が待っていたのだ!!!!!!!!


水道トイレはもちろん超広い芝生

こんな急坂の上の公園に人なんてめったに来るはずもなく、、、

明日も朝のんびりするのん




より大きな地図で 日本一周120日目 を表示

Tag:兵庫県

COMMENT 3

卵男  2013, 10. 29 [Tue] 16:54

さっき見かけてブログ拝見しました(*^_^*)

頑張ってください!
応援してます( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

じゃんぺー  2013, 10. 29 [Tue] 19:08

久しぶりなのん
気をつけて行ってくるのん!

Edit | Reply | 

えだの  2013, 10. 29 [Tue] 21:45

卵男さん
もしかしたら倉敷から笠岡間かな?
日暮れまでに着こうと必死漕いて走ってる恥ずかしい姿だったかもしれません・x・
がんばりまーす!!


じゃんぺーさん
流石良く分かってらっしゃる

Edit | Reply |