10月29日 日本一周 121日目 岡山県備前市 茶臼山公園~

121日目
岡山県備前市 茶臼山公園

岡山県笠岡市 道の駅笠岡ベイファーム


旅してる時は遅くとも6時には起きてたはずなんだが、、、、




業者スパムがめんどくせーのでコメント欄は「http」ワードを禁止にしました。

もしURLを載せる事がある場合、スペースを入れてくださいー
P1110798.jpg
起きたら7時半だった\(^o^)/

まぁ別に人に迷惑かける場所でもないからええと思うけどね。。。

テント乾かしたり朝ごはん食べたりで9時過ぎ出発

P1110802.jpg
2号線は途中からバイパスになっていて自転車は無理そうだったので250号線へ

P1110804.jpg
中国地方をメインに展開しているポプラ

ちなみにポプラ×ポプラキャンペーンしてました。

分かる人には名前だけでわかる

広告写ってたわ

P1110811.jpg
んで岡山市抜けてー

P1110813.jpg
倉敷美観地区到着

ここまで40キロちょい

P1110816.jpg

P1110818.jpg
紅葉もちょいちょい始まってます

キレーイ

P1110819.jpg

P1110820.jpg
散歩していると、、、




お姉さま達から話しかけられた!

どうやら僕が走ってるのを見ていたらしい

行先一緒なんてラッキーやね!


この辺でご飯食べれるところを聞いてみたところ


かくかくしかじかあってランチをご一緒することに!

P1110880.jpg
レストラン亀遊亭

倉敷国際ホテル直営のレストランです、、、



P1110821.jpg
僕が頼んだのは美星豚ロースのステーキ!

岡山県美星町の特産らしいです


旅人には高めだけど、意外とリーズナブル


後ここはサラダバーもしています

P1110822.jpg

P1110824.jpg
メインキター!!!!!

どうしても豚と聞くと固いイメージがあったんだけど

全然そんなことねぇー!!!

思わず笑顔がこぼれる美味さ



P1110825.jpg
顔が効くらしくデザートを付けて頂きました><

トマトのシャーベットだよ!

食後にちょーどいいあっさりとした感じ



旅の話とかたくさんして楽しかったなぁ




お会計なんですが


なんとご馳走になってしまいました

ありがとうございます><

美味しかったなぁー!




P1110826.jpg
一緒に記念さつえーい

サッパリした僕の写真初めてやな



P1110831.jpg
その後は美観地区を案内して貰えました

P1110832.jpg

P1110837.jpg
知ってます?

倉敷は国産ジーンズ発祥の地なんですよー!

P1110838.jpg
桃太郎ゆかりの血は何か所かあるみたいですが、倉敷にもあります!

P1110839.jpg

P1110848.jpg
倉敷アイビースクエア!

ホテルでーす

P1110850.jpg
12-35mmのレンズは万能やな

撮影が捗るわ

P1110851.jpg
中庭シャレオツ

P1110852.jpg
なんかアホみたいにカメが居る

P1110854.jpg
3段カメが見れるのはここくらいじゃないか

P1110856.jpg

P1110862.jpg

P1110870.jpg

P1110872.jpg
こういう小道いいよね

P1110874.jpg
ワンチャン愛でたりしたら

P1110879.jpg
ここでお別れ

すっげー楽しかったです!

また会いましょうー!!



P1110883.jpg

P1110884.jpg

P1110886.jpg
美術館前

P1110888.jpg
そういや饅頭頂いてました

後で補給食にしよう

そろそろ日暮れまでギリギリなので今日の寝床へ

P1110889.jpg
川が何本かあるので、ちょいちょいバイパスへ上がります

それなりに急坂なので疲れる

あと何本登ればいいんですかねぇ、、、

P1110891.jpg
ギャーース


P1110892.jpg
と思ったら迂回路はっけーん

川沿いって細かい虫たくさん突っ込んでくるからあんま通りたくないんだけどなぁw


そんなこんなで日暮れギリギリアウトで目的の寝床

道の駅 笠岡ベイファームへ到着

コスモス畑も目の前にあったんですが、真っ暗だったので明日にしますー



ここは畳がある24時間休憩所

ゆっくり寝れるぞー!!!!!!!!!


明日は尾道探索やね

尾道ラーメン待ってろー!



より大きな地図で 日本一周121日目 を表示

Tag:岡山県

COMMENT 0