10月31日 日本一周 123日目 広島県三原市 道の駅みはら神明の里~

123日目
広島県三原市 道の駅みはら神明の里

広島県竹原市 道の駅たけはら

ついに僕は竹原に帰ってきた☆









P1120053.jpg
道の駅開くまで待って買ってみたやつ

名前聞いただけで美味そうじゃん、八朔大福

これめっちゃうめーからこっち来たら是非食べて!


なんか八朔キーホルダー貰った



P1120055.jpg
ちょい走るとすぐ三原市街地

いつも竹原行くときはここで新幹線降りてたなー

まさかチャリで来るとは思わなかったわ

P1120056.jpg
相変わらずタコ推し

P1120058.jpg
今日は時間があったので近くの展望台へ走ってみる

激坂と評判らしい

P1120060.jpg
アニメカット収集

P1120061.jpg

P1120063.jpg
ゴール!

インナーローでずーっとゆっくりダンシングしてたおかげで

心拍はずっと落ち着いてた

でも一部20%くらいありそうなとこあったかな・x・

P1120064.jpg
展望台に居たご夫婦に写真撮ってもらったり

んー、、、

P1120066.jpg
やっぱガスってるなぁ、、、

四国はよく見えないや


下山して忠海へ

P1120075.jpg
流石造船の町やな

これ船作ってるんか知らんけど

P1120076.jpg
坂を登ると竹原市入り!

すると進行方向からマッチョが近づいてきた








P1120077.jpg
ウィルさん!

オーストラリアの方で日本横断してるそうな

福岡~東京、、、だったっけな

不慣れどころじゃない英語と不慣れな日本語

でもなんとなく通じるんだよね


この先の呉近辺に仲良くなったお好み焼き屋さんあるから是非行ってみてくれ!

とのことでした

丁度通るところだから覚えておこう!




P1120078.jpg
お互いアドレス交換してしゅっぱーつ

will!
Enjoying Japan!


P1120079.jpg
忠海到着

黒滝山は前登ったので今回はそのお向かいの大久野島へ

P1120080.jpg
フェリー受付のおばちゃんがサイクルーズパスってのを教えてくれました。

これがあると三日間フェリーの自転車料金が無料になったり、提携のお店でサービスが安く受けれたりするそうです

P1120081.jpg
12分で着いちゃいます

P1120082.jpg

P1120083.jpg
この島はウサギが大量に住んでます

かなり昔にどっかの小学校が放したのが増えまくったって話

P1120097.jpg

P1120102.jpg

P1120107.jpg
今では休暇村やウサギの島として知られてますが

旧日本軍の毒ガス製造工場だったんですわ

P1120109.jpg
最重要拠点だったため、地図にも載ってない存在しない島だったんです

戦後も毒ガス製造に携わっていた方々は体を病んで苦しい日々を続けたみたい

そして皮肉なのが、当時毒ガスの実験体にされていたのがウサギだそうな、、、



今増えてるウサギはその頃の子孫ではないです。

P1120112.jpg

P1120114.jpg
こやつらこっちが走ってても餌がもらえると思って突っ込んでくるんだよね

危うく何度も轢きかけたわ!


P1120116.jpg
瀬戸の内海を守るために砲台もたくさん設置されていました

P1120119.jpg

P1120120.jpg


P1120126.jpg

P1120127.jpg

P1120128.jpg

P1120129.jpg

P1120130.jpg
日が傾いてきたらしまなみがはっきり見えてきた



P1120132.jpg
帰りの便に乗って竹原の道の駅へ

P1120137.jpg
なんかアンダーで撮るだけでそれっぽくなるよね

P1120139.jpg
竹原港

一昨年竹原に行ったときはレンタルサイクルで大崎上島一周したなぁ、、、

したくてしたわけじゃないんだけどw

P1120140.jpg
道の駅とーちゃく

さて、竹原に来たら食べる物決まってるんです

町並み保存区ほり川の広島焼き!!!!!!


保存区へ行きましょう


P1120144.jpg

P1120146.jpg

P1120154.jpg
;x;


どうやら今日は土曜のイベントの準備をしていたらしい、、、

いいもん、明日食べに行くから・x・

今の自分は仕事もなんも無いんだから

予定が合わないなら、合うようにするまでや





めちゃくちゃかっこ悪い事言ってるな


より大きな地図で 日本一周 123日目 を表示

Tag:広島県

COMMENT 3

-  2013, 11. 01 [Fri] 14:14

道の駅たけはらで見かけたんでブログきました!
色々話聞きたかったけど、残念ながらご尊顔は拝めなかった~
これからもちょくちょく覗きにきます!

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 01 [Fri] 15:20

もしかしたら休憩所の畳で昼寝してる時やったかもです、、、
まだしばらく竹原を拠点に動くので、会えるといいなー!

Edit | Reply | 

-  2013, 11. 01 [Fri] 17:13

僕も竹原しばらくいるんで、旅人さんっぽい人いたら声かけてみます!

Edit | Reply |