11月1日 日本一周 124日目 広島県竹原市 道の駅たけはら

124日目
広島県竹原市 道の駅たけはら

広島県竹原市 道の駅たけはら

移動せず

睡眠スキルが上がったような気がする






P1120315.jpg
こんな難易度の高い椅子でも寝れるようになったのだ

P1120314.jpg
最近寒くなってきたのでこんな恰好になった

七分パンにユニクロ+ユニクロ

これはデポで買ったアディダスの奴だからか動きやすくて気に入ってる



まだ上の防寒着がお馴染みオレンジレインウェアのみなので

ユニクロのなんか小っちゃくなるあのダウンでも買おうか考え中

四国入りする前に買った方がいいよね、、、




旅人は基本ユニクロですからねwwwwwwww



P1120165.jpg
今日は保存区をのんびり散歩

P1120167.jpg
前回前々回の竹原旅行は一応日程に制限があったので

今回は思いっきりのんびりするぞー



P1120168.jpg

P1120174.jpg
なんかこの時間帯写真撮っても思い通りに写らんのよなぁ

P1120172.jpg
昨日のリベンジ!!!!


P1120176.jpg

P1120180.jpg
来たー!

これ食べないと広島来た感じがしないんだ!!!

何度も食べに来てるからコテ使って食べるのにも慣れた

やっぱうめーなぁ。。。

P1120182.jpg

P1120183.jpg

P1120184.jpg
会計済ましたら投票よろしくお願いします!って言われて渡されました

投票は来週8日まで

ポチポチしておこう



P1120185.jpg

P1120186.jpg
な、、、なんか出来てる、、、

P1120187.jpg

明日にはこの広場竹明かりかな

P1120190.jpg


P1120188.jpg

P1120191.jpg

P1120192.jpg

P1120193.jpg
ちゃんと見てないと気づかない!!




散歩してるとレーシーな格好をしてるお二人から話しかけられました。

呉市の広からロードバイクで来られたみたい

聞く前になんとなく広島の方なんだろうなぁと思ってました

バリバリ訛ってたからね!

じゃけぇ、じゃけんとか良いよね

若い女の子が言ってるとなおいいね



九州と四国をバイク旅をしたこともあるんだってー

バイクがあるのにロードバイクに乗るその意志力が素晴らしい

たいがい戻ってこれないんだよね



3人で喋ってるとさらに地元のおじいちゃんが混ざってきました



P1120196aa.jpg
息子孫にはやいやい言われてるから若い子が話聞いてくれるのが嬉しいんだそうです

結構おじいちゃんと喋ってたなぁ。。。

喋ってると後ろを下校中の小学生が通って行って

「にっぽんいっしゅうがんばってくださーい」って応援してもらったり

保存区だけど、そこには人が住んでて、生活しているので迷惑にならない観光をしましょうね





そこにさらにおばちゃんが会話に参加

これから照蓮寺(すぐ近くのお寺)で能をやるから見にきんさいって

おーし行くしかない!

P1120221.jpg
結構緩い感じらしく他の方が写真撮ってたので僕もこそっと撮ってみました

実際かなり規模は小さかったですけど、楽しかったですよ!


無音シャッターにすると画質落ちるんだよなぁ

P1120237.jpg
世阿弥生誕650年を記念した講演だったらしく

「砧(きぬた)」

ちょっとホラーっぽい所もあったりな感じでした

台本というかそんなのもプリントしたものを見れたんですが

サシ シテ ツレ 下歌上歌 クドキ 待謡

いやー意味わかんないねwwwwwwwwwwww

専門用語全然わっかんねー!!!!!!


他にも噛み砕いた「羽衣」の朗読や舞かなんかされてました

P1120259.jpg
何事も勉強や

良く分かんなかったけど、知らない世界に一歩踏み込んだ感じがした

また能楽の講演を見に行ってみようかな


P1120263.jpg
たぶん明日以降は混むだろうからアソコにお茶しにいこか

P1120266.jpg
喫茶ゆかりへ!

P1120268.jpg
お茶しながらなんとなーく明日の予定でも考えながら、、、

P1120271.jpg

P1120279.jpg
先輩見切れてた

P1120282.jpg

P1120283.jpg

P1120293.jpg

P1120299.jpg

P1120304.jpg

P1120310.jpg

P1120311.jpg
んじゃ道の駅帰ろか


明日は広島行ってきます

このイベントこなしたら後は予定なんも無いからね

好きなところに好きなだけのんびりできます



まだ行かないけど四国どっち周りの方が楽?w

誰かオシエテー

Tag:広島県

COMMENT 3

-  2013, 11. 02 [Sat] 07:15

保存地区であった二人組ロード乗りの一人です。
昨日はどーも。
貴重な話が聞けて楽しかったです。
これからも安全に気をつけて楽しんで下さいね〜
応援してます^ ^

Edit | Reply | 

-  2013, 11. 02 [Sat] 08:03

もう一人の訛ってたローディです。
四国一周は時計回りがいいと思いますYO。道路は左側通行じゃけぇ、少しでも海の近くを走った方がキモティー!!

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 03 [Sun] 00:01

ローディーさん
あの時あの場所に居たからローディーさん方と話せて
おじちゃんと話せて、おばちゃんと話せて、能楽見に行ってと
いろんな繋がりを感じてます

出会ってくれてありがとうございます

Edit | Reply |