

11月4日 日本一周 127日目 広島県竹原市 道の駅たけはら~

127日目
広島県竹原市 道の駅たけはら

広島県呉市御手洗 歴史の見える丘公園

やぁーっと出発
P1010455_20131104184622ee1.jpg
朝から差し入れ頂きました。x。

あったまるぅ。。。ありがとう

P1010472.jpg
折角天気が良くなったので竹原をもう一度散歩してから~


P1010484.jpg

P1010486.jpg
さりげないとこの装飾とか良いと思う

P1010490.jpg

P1010498.jpg
保存区の日常を見た感じ

P1010501.jpg
お抱え地蔵へも。。。

うん、今の僕には重すぎる願いだったみたい

P1010502.jpg
この子らも出番は終わり

P1010503.jpg
どんどん回収されていきます

P1010504.jpg
ドナドナー


P1010506.jpg

P1010508.jpg

P1010511.jpg

P1010514.jpg
秋だねぇ。。。

P1010519.jpg

P1010529.jpg

P1010537.jpg

P1010538.jpg

P1010553.jpg

P1010562.jpg

P1010563.jpg
途中で大学生の子にアンケート求められて書いてたんだけど

話してるうちに、僕のブログにコメントを書いてくれた方だと判明!

しかもバイクで日本一周したこともあるんだってえ!!!!!!!!

なんて出会い!一期一会!

この出会いは僕しかできないんだって最近黒坂さんのブログを読んで思った

一瞬一瞬を大切にしていこう

P1010569.jpg
久々にくじ引きを引いたら大吉だった

いつ以来かなぁ。。。

でもいつも通り旅には出ない方がいいって書いてた;x;

P1010571_20131104190044442.jpg

P1010577.jpg

P1010580.jpg

P1010583.jpg
門の上に鐘があるんだねー

P1010585_20131104190511680.jpg

P1010587_2013110419051375e.jpg

P1010589.jpg

P1010590.jpg

P1010591.jpg

P1010598.jpg
出発前にもう一度ほり川でご飯

スペシャルのそばお好みダブル

安定の美味しさだなぁ

P1010599.jpg
去年来たときに居なかったバイト?の子が何人かおった

イベント時期は助っ人にきてるんかなー

すごい感じのいい子でめっちゃ頑張ってました!

P1010601.jpg
竹原駅前でも写真撮ったり撮って貰ったり

今日はいろんな人と話すなぁ


P1010602_20131104190625b9d.jpg
またきまーす!


P1010607_20131104190953f51.jpg
呉方面へ走ります


P1010612.jpg
流石造船地帯やな

P1010615.jpg
まぁ呉やもんなぁ

P1010616.jpg
大勢の旅チャリダーがしまなみ海道から四国に行くので

マグロさんに教えて貰った安芸灘大橋へ

ここからの道は別名とびしま海道と言って

うん、しまなみに対抗して命名したんだと思います。。。



P1010618.jpg
ちなみに自転車はタダで通れます

P1010621.jpg
安芸灘大橋

おっしゃああああああああいくでえええええええええ

P1010630_20131104191334ea5.jpg
うず!うずしお!

越えると下蒲刈島

P1010634_201311041913371c0.jpg
変なモニュメント!タイトルは。。。

P1010637.jpg
。。。

ざんしんだね



ここでもご夫婦とお喋りしたり、引率の先生っぽい人ともお喋り

今日はめちゃくちゃ喋りまくってる!

P1010640_20131104191332486.jpg
こっから斜面の隙間さえあればみかん畑が広がってます

P1010644.jpg

P1010651.jpg
みかん自販機

スーパーで買うよりずっと安いよ!!

P1010652.jpg
ここでもモニュメントで会ったご夫婦と再会

おっちゃんのブログも教えて貰ったので興味のある方はどうぞ

鉄ちゃんのようだ

撮鉄親子のブログ


P1010659.jpg

P1010660.jpg
蒲刈大橋

さらに橋を越える


上蒲刈島へ

P1010670_2013110419205426f.jpg
そうそうこの感じや!!!!!!!

気持ティイイイイイイイイイイイイイイ

P1010673.jpg

P1010676.jpg

P1010677.jpg

P1010678.jpg
豊島大橋

ここらへんから急激に風が強くなったりポツポツ雨が降ってきたり

P1010679_2013110419222252b.jpg
風やばいっす


渡ると豊島へ

P1010682.jpg

P1010685.jpg
離島のコンビニは休みがあるのか。。。

ここで軽く晩御飯買い物

野宿予定の公園に使える水があるかわかんないからね



P1010686.jpg
豊浜大橋

本日最後の橋を越えます

P1010692_201311041922190d6.jpg
んで、大崎下島到着!

夕日もキレー!

P1010699_2013110419250689e.jpg
んで高台の公園へ走ってゴール!

P1010700_20131104192509299.jpg
本日はこの「歴史の見える丘公園」で野宿

名前長いね



明日は丘公園の麓にある御手洗の町並み保存区を散策します。

前にも来てるけどね!良いところは何度来ても良い物なんだ!


そして四国入りですねーやっとですわ




たまゆら関連は全部右のカテゴリにまとめてるのでよろしければ見てってくださいな

たまゆら聖地巡礼 竹原,横須賀




より大きな地図で 日本一周 127日目 を表示


Tag:広島県

COMMENT - 6

福光隆司  2013, 11. 04 [Mon] 22:28

今日白崎園で声をかけた夫婦です。これからも頑張って日本一周達成して下さい。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 05 [Tue] 13:15

昨日はお喋りできて良かったです(^_^)/
これから四国行きのフェリー乗りまーす

Edit | Reply | 

もよろんぱ  2013, 11. 05 [Tue] 14:50

とびしま海峡いいですね〜。つい先日、自転車乗りの友だちから聞いたばかりでした。
いつかは走ってみたいです。
四国、楽しんで! 丸亀(行くなら)でオススメうどん屋は「なかむら」です♪ 

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 05 [Tue] 17:38

もよろんぱさん
うどんは外せないです!オススメのとこ行ってみようかなー!

とびしま海道は規模こそ小さめですが走って楽しいトコですよ(´ε` )

Edit | Reply | 

マグロ  2013, 11. 05 [Tue] 19:50

今治 10円寿司でggr

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 05 [Tue] 20:14

マグロさn
うわあああああああああああああああああああああああああなにこれ
ちょー食べに行きたいけど8キロ手前じゃん!!!!!!

明日の気分で決めます!

Edit | Reply | 

