

11月5日 日本一周 128日目 広島県呉市御手洗 歴史の見える丘公園~

127日目
広島県呉市御手洗 歴史の見える丘公園

愛媛県今治市 道の駅今治湯浦温泉

四国上陸ぅ







P1010724.jpg
丘公園で起床

めちゃくちゃ気持ちのいい朝

快晴DAAAAAAAAAAAAAAA

贅沢やわーこんなとこ独り占めなんて




P1010730_201311060955455c1.jpg
どうや!羨ましいだろ!


P1010734_20131106095536187.jpg


P1010742_20131106095538c11.jpg


P1010757.jpg
御手洗へ降ります

P1010759.jpg
この季節にしちゃ暑いくらい天気がええわ~

P1010763.jpg
カメ

P1010765_201311060956429f5.jpg


P1010766.jpg
御手洗散策します

前に来たとき迷ったから道はもうバッチリ

P1010767.jpg
江戸の面影残る町並みだそうだ

P1010771.jpg


P1010776.jpg
御手洗の時計屋ってすっごい有名らしくて

世界から修理依頼が来るそうです

P1010779_20131106095734122.jpg
この青塗の家もポツポツあります

なんか異国感ありますね

P1010781.jpg


P1010782.jpg


P1010786.jpg


P1010788.jpg
願い事しながら本殿の下をくぐると叶うとか♪

P1010791.jpg
もう一度時計屋の前通ったらお仕事されてました。

P1010793.jpg


P1010795.jpg
この青塗の家はレントゲン科?

昔は病院だったんですねぇ


P1010801.jpg
お腹減ったんで昼ごはん

前にも食べに来た「なごみ亭」であなご飯を。。。

やっぱうめー!

鰻もいいけど、このアッサリというかたんぱくな感じというか

美味しいね



後からお店に来たおばちゃん二人組と旅の話したりでのんびり

瀬戸内の気候?雰囲気?

いくらでものんびりできちゃうんだなぁ



P1010803_201311060959294aa.jpg
御手洗を海岸沿いに歩いていたら目に入ると思うんで行ってみてくださいな



P1010804_20131106095923778.jpg
そろそろ四国行こうか




と思ったら農協からすgggggっごい視線を感じたので寄ってみることに







P1010805.jpg
みかんの販売をこのお姉ちゃんお二人がされていました

ここで結構旅の話とか話し込んじゃってw

折角なのでみかんも買ったんですが、すごい色付けてもらって

量がハンパねー!!


P1010806.jpg
こっちのみかんはこれからジュースになるんだってー

たくさんありがとー!


みんな!!大長みかん食べよう!!!!!


P1010812.jpg
さー岡村島へいこか

P1010815.jpg


P1010817.jpg
よーし港いこかーと思った次の瞬間



P1010819.jpg
え?ここかよ!

愛媛県入り!


P1010820_2013110610010420a.jpg


P1010821.jpg
もうこっちは愛媛県なんだよなぁ

向こう岸はさっきまで居た御手洗の町です


ここ走ってる間にウチのみかん買ってくれたんやねーっておっちゃんに話しかけられて

なんか写真撮らせてくれーってお願いされちゃった

いろんな人来るから観光資料にするわーってw



P1010825.jpg
岡村港で乗船券購入

丁度20分後に出航だったみたい

ラッキー


P1010826.jpg
いつみてもこの類の船の着岸はダイナミックやなぁ



P1010830.jpg
外を眺めてるとしまなみ海道が見えてきた

うおー!!!!!!!!流石規模が違うわw




P1010843_2013110610020440b.jpg
もっと離れると見えなかった部分が見えてきた

長すぎやwwwwwwwwwwwww

四国脱出の時はあそこ走るよ!

びっくりだよね、自転車走れるなんて



そんで愛媛県今治到着

降りてすぐなんか城が見えたんで行ってみましょう




P1010846.jpg
今治城へ

P1010850.jpg
天守閣へは入場料が居るみたい

P1010851.jpg


P1010853_201311061003362ac.jpg


P1010860.jpg


P1010863_20131106100426a10.jpg
なんかこええよ

P1010864.jpg


P1010866_2013110610042969c.jpg


P1010871_20131106100430e98.jpg
ネコー

ガン無視されました。

その後スーパーで買い物したりしながら道の駅へ


道の駅の近くの温泉があったんで450円で入れたり。。。

いやー8日ぶりのお風呂やったわ。。。。


あ?8日ぶりって再出発の前日やんけ。。。

毎日トイレ風呂してるから臭くは無いぞ!旅人そんなもん!




道の駅でテント立ててる途中なんかすっげー物音したんよ

ナニナニナニナニナニナニッッ

待ち構えて写真撮ってみると。。。。







P1010875.jpg

イノシシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんかオレンジに撮れちゃったけど

イノシシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



襲っては。。。。こないよね

不安になりながら



P1010878.jpg
めんつゆ牛丼作って就寝ですわ。

作り方は簡単、めんつゆに玉ねぎと牛肉入れて煮るだけ

簡単ね!でもうまい!






より大きな地図で 日本一周 128日目 を表示









Tag:広島県

COMMENT - 0

