11月6日 日本一周 129日目 愛媛県今治市 道の駅今治湯浦温泉~

129日目
愛媛県今治市 道の駅今治湯浦温泉

愛媛県新居浜市 道の駅マイントピア別子

自転車じゃ大変だった、、、はずが
P1010880_2013110617095392d.jpg
晩はDQNが来ることもなく、イノシシも再来も無くでグッスリ眠れました

ゆーじろーさんがここ泊まった時はバイク集団が来てやかましかったみたいなんですけどねw

警戒はしていたんですけど、大丈夫でしたー



それにしてもテント結露がひどい;x;

P1010884_20131106171011d93.jpg
テント乾かしたら出発

P1010886.jpg
でっけー造船工場なんだけど

設置物邪魔やそこどいて!

P1010888.jpg
信号!

P1010891.jpg
ネックウォーマーとフリースを購入

んで向かいにあった

P1010892.jpg
BIGBOY!!!!

旅で2度目

食べながら情報収集してたら

この近くの銅鉱跡がええ感じらしくっ行てみようかなと

とよはまの道の駅まで進む予定だったけど、折角やしね



P1010894.jpg
おぉ。。。

四国の山は結構急斜面ですわ。。。

P1010899.jpg
とはいっても道の駅まではそんな大した坂でも無く、、、

すぐ到着


でだ、

目的の銅鉱はまだまだ先な上に超傾斜が続くよ☆

とすれ違った軽トラのおっちゃんに脅されたので、道の駅から出てるらしいシャトルバスで行こうと思ったわけですわ

ほらそこ、ひよったとか言わない



P1010900.jpg
道の駅へ入るとなんか聞き覚えのある声が。。。

昨日の晩道の駅湯ノ浦温泉で話したおっちゃん!!!!!!!

三宅さんと言います

「俺もこれから銅山行くから乗るか? 一人ならいけるぞ」




・・・・・










P1010903.jpg
ブゥウウウウウウウウウウウン

いやこの時すでに3時過ぎてたんだって、、、

チャリで登って観光したらどっちにしろ無理だったんだもん。。。。

P1010904.jpg
いや、、、、ゲロ坂でしたわ。。。。

分岐で銅山方面に入ったところからヤバカッタ

P1010906.jpg
んであっという間に駐車場到着

エンジンすげーね。。。

P1010910.jpg
標高もちょっと高いので平地よりは紅葉進んでますねー

P1010911_201311061714480d4.jpg
ここは東洋のマチュピチュと地元が言い張ってr。。。

何でもないです。




P1010907.jpg
おー割と凄い

降りてみよう

P1010912.jpg

P1010914.jpg

P1010917.jpg

P1010918.jpg

P1010920.jpg
いいよねーなんか

人工物が朽ちていく所って

P1010922.jpg
別に廃墟好きってわけじゃないけど

なんかいいなぁ、、、って思わせられるとこだね

P1010924.jpg

P1010927.jpg

P1010928.jpg

P1010930.jpg
この銅山に小学校や中学校、娯楽施設、プールやら色々建てられて

家族で住み込みで働いてたそうです。

P1010932.jpg

P1010933.jpg

P1010935_20131106172811fa5.jpg

P1010936.jpg

P1010938.jpg

P1010943.jpg

P1010944.jpg
いやぁーなんかいいわあw

ちっちゃなラピュタみたいな?感じかな

流石にマチュピチュに比べられてもわかんないっすw

実物知らんし。



P1010947.jpg

P1010949.jpg
おっちゃんと僕の影

P1010953.jpg

P1010954.jpg
ここまでは三宅さんと一緒に歩いてたんですが。

階段が多く疲れたそうで

車に帰ってるから先も見といでーと。

折角連れてきてもらったので急ぎ足で奥の方も見に行きます

P1010956_20131106173038de4.jpg


P1010958.jpg
掘ってたんだろうなぁって所はほとんど封鎖;x;

その奥がみたいのに!

P1010959.jpg

P1010961.jpg
火薬庫って書いてた・x・

固い岩盤は吹っ飛ばすのかな

P1010964_20131106173223ce1.jpg

P1010966.jpg

P1010968.jpg
あの中は唯一入れました。

P1010969.jpg
なんか怖い雰囲気ですが、霊感もクソも無いのでバシャバシャ撮影

別に事故現場でもないのでw

P1010971_201311061732170a0.jpg

P1010973_20131106173454e30.jpg

P1010976.jpg
トイレの底は抜けてました。

P1010977.jpg

P1010980.jpg

P1010982_20131106173518f40.jpg
いやぁ、、、

やっぱ廃墟好きかもしれんw


P1010986_201311061736453e6.jpg

P1010987.jpg

P1010991.jpg
三宅さんと合流

道の駅へ戻ります~

P1020001.jpg

P1020012.jpg

P1020014.jpg
ここが道の駅マイントピア別子

中に温泉もありますが、高いですw800円くらいらしい


P1020016_201311061737553e4.jpg

P1020020_20131106173802c00.jpg
いよかんソフトなるものを見つけたので食べてみよう

250円なり


ちなみに銭入れんとこが銅製

一応こだわってるのね

P1020021_20131106173747f46.jpg
柑橘系は外れが無いな!99点あげていいんだけど

あと1点届かずやな




その1点は今は寒いってことだ

P1020023.jpg
三宅さんと一緒に!

まぁそんな感じの一日でした まる

三宅さんありがとう!

帰ったら写真送るねー!




後から三宅さんから聞いたけど

シャトルバスは一日2本、朝、夕しかないらしい\(^o^)/


より大きな地図で 日本一周 129日目 を表示


Tag:愛媛県

COMMENT 0