11月7日 日本一周 130日目 愛媛県新居浜市 道の駅マイントピア別子~

130日目
愛媛県新居浜市 道の駅マイントピア別子

香川県宇多津町 道の駅うたづ臨海公園

今日は走りながら予定決めました。

P1020055.jpg
起床

道の駅入り口の軒下にテントを張りました。



昨晩は暖かかったなぁ

朝もテント結露無かったし。。。と思ったら雨



その場でぐだぐだ

みかん食べたり。。。。全然減らんぞこれ

P1020057.jpg
奈々ちゃん新居浜出身なのか



P1020058_20131107174713302.jpg
いやでもたけーわ

ぱすぱす


P1020059.jpg
雨宿りしてると、納品してきたおっちゃんが

旅してんのかぃーコーヒー奢ったるから中入っといで~

と、開店前の道の駅へ



おっちゃんは道の駅にテナントで入ってる飲食店のオーナーさんでした。

ほら、これ食べな、ほら、ラーメン食うか?

いやいや本当にありがとうございます

お気持ちだけd・・・




P1020060_2013110717475684d.jpg
おっちゃんもう作り始めてたんだもん・x・

折角のご厚意なのでありがたくいただきまーす!



染み渡るわぁ。。。。



P1020063.jpg
旅の話や四国の古い町並みの話をしました。

近場だと、宇多津が良いよ~と教えて貰ったんで明日行ってみようかなぁ

ありがとう!ごちそうさまー


とは言え宇多津を観光するなら距離的に明日やな

宇多津周辺なら、コメントで教えて貰ったうどん屋にこんぴらさん

あと教えて貰った町並みか

明日楽しみやな



今日は移動日かなぁ

P1020065_20131107175024967.jpg
途中で雨降ってきたんで補給ついでにスーパーへ

しばらく昼寝



雨も上がりしばらく走っていると、、、

P1020066.jpg
うどん県!!!!!!!!

と青空!!!!!!!!

P1020068.jpg

P1020069_201311071750035ef.jpg
気持ちいいね

ちなみにここは道の駅とよはま

P1020070.jpg
立派な東屋もあります!

寝れるわー

P1020073.jpg
そこでおばちゃんとお喋り!

なんか若い人と話すより年上の人と話す方が楽しいなぁ

いろんな知識分けて貰えるし、

タメになる話大好きよお

おばちゃんパワー貰って再出発!


なんだけど



P1020074_20131107175736af3.jpg
ひっさびさのパンク

前にパンクしたのっていつだっけ。。。

と思ってブログで検索したら

宮城県仙台市でした。

ダイシャリンって自転車屋で色々買いそろえた日やな

よーがんばってくれたわw



さーてタイヤ外すかー













んん?


ない


ないないないない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!


タイヤレバーがない!

このホイールにタイヤガッチガチやから素手で外せんのに。。。。

エナメルバック大きいのに変えた時に移動し忘れたのか、、、、?

とりあえず頑張ってみるか






。。。


30分後




ムリー握力モウナイー





今まで会ったチャリダーの顔が走馬灯のように脳内にフラッシュバックされる

あぁ、、、みんなもうだめだよ、、、、




その時!!!




















以下略





アホか疲れたわ



P1020075.jpg
2本のスプーンの柄でタイヤ取り出しましたわ

リムへの影響も気になったけどしゃーない


何故スプーン2本持ってたかというと

某洞爺湖のおばちゃんが最終日料理持ってきてくれた時

スプーン取に来る時間ないからもってっちゃって! と渡されたものだった

マジおばちゃんありがとう



まさかスプーンを自転車に使うとは思わなかっただろう

僕も思わなかった

道具の用途を固定しちゃだめね

P1020076.jpg
空気入れて出発

ゴリラがお出迎え




さらに走ると旅チャリ発見

P1020078.jpg

中国人の呉さん

呉とカイテーゴウとヨミマスー

って言ってたのでこの字だと思う

中国の温州市からはるばる日本ツーリングへ

膝お大事にね!




これで中国、台湾、オーストラリアの人と話せたな

もっとコイヤー

P1020079_20131107180348e03.jpg
うどん県うどん市!

うどん市でロードバイク扱ってる店をgoogle先生が教えてくれたので行こう

P1020080.jpg
CYCLANDまさだ

タイヤ1本 チューブ2本 まだまだ平気だけどクリートも購入

あと忘れずタイヤレバーw

頑固おやじっぽい店だったけど、いつの間にか普通に話してた

おっちゃんどうも!

P1020081.jpg
んでそっから5キロくらいで道の駅臨海公園宇多津

明日は行くところ多いなぁ。

観光に時間使って移動は少ないかも


より大きな地図で 日本一周130日目 を表示

Tag:愛媛県

COMMENT 0