11月8日 日本一周 131日目 香川県宇多津町 道の駅うたづ臨海公園~

131日目
香川県宇多津町 道の駅うたづ臨海公園

香川県綾川町 道の駅滝宮

ミラクル出会い





P1020094.jpg
昨晩すげー強風やったけどべスポジ確保したんで無風で寝れました

P1020095.jpg
店開くまでにさっさとタイヤ交換

タイヤレバーさえあれば大した作業じゃない

ちゃちゃっと直して出発

P1020096.jpg

P1020101.jpg

P1020102.jpg
ちょっと走ったらうどん屋さん到着

ブログでお勧めしたもらった「なかむら」さん

店頭で食べに来てたご夫婦と話してたら

この店のうどん食べたら「コシがある」というのがどういう意味か良く分かるよ

とのこと


よしいってみよう


P1020104_20131108192052e64.jpg
香川のよくあるセルフよりは高いね

P1020105.jpg

P1020106.jpg
とりあえず釜玉 2玉

ほぉ。。。。

これがコシか


弾力があるんだけど、なんていうんだ

固さじゃなくて弾力?

表現難しいね!



P1020108.jpg
冷うどんも

かき揚げと一緒に



うめー!

結局3玉食ったけど、腹に貯まるなこれ



P1020111.jpg
これが「なかむら」のうどんなんだなー

他のお店も食べてみたいな

次はこんぴらさんに行ってみましょうかね

P1020113_20131108192721548.jpg

P1020117.jpg
わりと登るのな。。。

奥社まで行くと2キロくらいあんのか

階段の2キロだからね。。。

P1020118.jpg
どんどん登ろうか

P1020120.jpg
こりゃ年寄キツイなぁ

P1020123.jpg

P1020124.jpg

P1020125_20131108193010896.jpg

P1020127.jpg

P1020134.jpg
あんなちびっ子登ってんだから負けてらんねーわ

あのこら自分の身長の4分の1くらいの段差登ってるんだぜ。。。

P1020139.jpg

P1020140.jpg
ガイド列に混ざって解説聞くのが良策

P1020141.jpg

P1020143.jpg
唯一ある下り階段

確か段数での語呂合わせで不吉な言葉になったとかで1段減らした。。。とかだったはず


P1020144.jpg


P1020146.jpg

P1020147.jpg
御本宮

P1020148.jpg
ええ眺めや

ここまで785段

まだ終わらないよ

P1020151.jpg
一番までいこか

P1020152.jpg

P1020154.jpg

P1020156.jpg

P1020157_201311081937154d8.jpg

P1020159.jpg

P1020160.jpg
もうしんどいっす。。。。

慢性的に股関節、膝、足首いてーのにこの階段は辛い

最近はチャリにまたぐ時に「アイタタタ」っっておじいちゃんみたいな声出るんだわw

P1020164.jpg

P1020165.jpg

P1020166.jpg
やっと着いたわ。。。

P1020167.jpg
さらに583段

1368段上がったのか

身延山とは違った辛さやな

あっちは階段一段の高さがこっちの1,5倍くらいあったわ

P1020168.jpg
参拝して休憩

P1020169_201311081939442dd.jpg
ツカレター

P1020172.jpg

P1020174_20131108194223609.jpg

P1020182_20131108194226e80.jpg

P1020176.jpg

P1020188.jpg

P1020190.jpg
屋根の裏も装飾すげーな

P1020191.jpg

P1020201.jpg
犬「なんでパンツやねん。。。。。」


そこでまさかの

P1020205.jpg
ウィルさんきたあああああああああああああ

なんでこんなとこで会えたのか良く分からんけどなぁ

前は竹原やったし


僕はとびしま海道+フェリーで ウィルさんはしまなみ海道で

それにしてもすげータイミングやなぁ。。。

ウィルさんは月曜から小豆島へ行くらしい

もう会えないかなぁ

またねー!

P1020206.jpg
このあと走りながら階段飛び越えていったわ

P1020207.jpg
チャリ取に行ったらウィルさんのチャリもあった

ほんま双子みたいや



今日はもう下半身がやばいので道の駅へ

P1020210_201311081949591bd.jpg
うどんうどん!

P1020209.jpg
にほんのうどんはここから始まったのか

まだ閉店までは時間があったので近くにあったイオンで買い出し+暇つぶし



すると。。。。。


P1020211.jpg
またウィルさんwwwwwwwwwwwwwwwww

イオンのフードコートでのんびりしてたら

目の前をどっかでみた広い背中が歩いて行ったから呼び止めたらまさかのやからね

2度あることは3度ってやつやなぁ

3times! 3times!って言ってたわ

なんかwifi探してたらしく、見つからなかったようなので出発していきました。

彼は高松市で宿を見つけるとか言ってたな



いやーあんだけでかいイオンで会うのも、こんぴらさんの人ごみの中で会えるのも

すっげー運だね

P1020215.jpg
暗くなってきたので道の駅帰ってテント張って就寝

明日は高松市行きます





そういや新たな相棒が加わりました

買ったのは広島なんですけどね、イベント行った日です

FxCam_1383895095590.jpg
GX1にはライカ25㎜ F1.4辺り付けて使おう

まだ持ってないけど



いやーGX1に大口径レンズ付けた辺りから思ってたけど、

あの小さいボディに大砲付けたら何の意味も無かったわ

フラッシュ焚いたらレンズ大きすぎで影出るしね

最近写真が多いのは撮るの楽しすぎワロタ状態だからですw

どんどん勉強して技術つけていこう



より大きな地図で 日本一周131日目 を表示


Tag:香川県

COMMENT 2

屋敷  2013, 11. 09 [Sat] 17:47

gh3いいな

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 09 [Sat] 17:54

屋敷
撮ってて楽しいわコレ

Edit | Reply |