11月9日 日本一周 132日目 香川県綾川町 道の駅滝宮

132日目
香川県綾川町 道の駅滝宮

香川県高松市 ネットカフェ


なんかただのカメラブログになってますよね

これでも一応旅してます


これが僕のブログスタイルなのでよろしくお願いします

見てくれてありがとう






P1020221.jpg
いやー結露ひでえ

フライシートの内側ぐっちょぐちょなのよ


これはフライシートかけなかったら

インナーの内部が濡れるの?

インナーだけで窓全開で寝れば結露せんのかな?

実験したいけどシュラフ濡らしたくないから誰か人柱w

P1020222.jpg
まぁいつもしっかり乾かす前にバッグに押し込んじゃうんだけどね

結露拭いてしばらく干したら終了


んじゃ高松市いこか



P1020226.jpg
今日のノープランだったんでとりあえず見つけたところに入ってみました。

栗林公園です

P1020227.jpg
割と庭園っぽいの好きなんですよね

P1020228.jpg
もうPLフィルター解禁しようかなぁ

んーやめとこか

紅葉が降りてくるまで我慢しよう

P1020230.jpg

P1020237.jpg

P1020239.jpg

P1020241.jpg

P1020249.jpg
ほぼ順光

足場が限られてる場所は時間帯選ばないと厳しいな

P1020250.jpg

P1020256.jpg
曇のかかってる日はあまり空を写さないようにしてる

P1020260.jpg

P1020261.jpg

P1020267.jpg

P1020272_201311091604169fe.jpg
GH3はよく言われてる事だが、LVFの色に問題がある

速度は満足してんだけどね

なんか苦手な色があるのか、赤っぽい色がオレンジ色に見えたりね

LVFの設定をいじれるのでカラーバランス多少弄ってみたりして

とりあえずOKラインには持ってこれた


気になる人はダメなんだろうなぁ



まぁ実際の絵作りにはまったく影響がないので問題ない、慣れ


つーかファインダー覗いただけでアイセンサーが反応してLVFに切り替えてくれるのな

GX1に着けてたLVF2は毎回手動だったからねw

快適やわぁ

P1020275_20131109160419e15.jpg
これとかフィルター付けたらもっと綺麗に写せるんだけどなぁ




やっぱこういうのが気になるのは

カメラ初心者にありがちな彩度の高い、コントラストの高い写真が好き

ということなのかも


まだまだ素人


でも後編集しないのでJPEG撮って出しですぐ見れる写真にしたいんだよなぁ

パキパキした写真が好きってのはあかんのかなー

P1020277_20131109160422e7b.jpg
お前やり過ぎだよって言われるかもしれんけど

ヴィヴィッド
コントラスト +1
シャープネス +1
彩度     +1
ノイズリダクション -3

とりあえず
iDレンジコントロール
超解像
両方を強にして撮影してみている

そろそろ設定を落として比べてみるか


後で弄る人はノッペリした写真撮ってるよね

P1020279_201311091604206f3.jpg

P1020280_2013110916042227b.jpg

P1020282.jpg
そんな事考えながら餅食べてました

P1020285_20131109160434f60.jpg
自分が楽しければ良い?

でも、みんなに認めてもらえるような写真が撮れるようになりたいんだよなぁ

P1020294.jpg
折角の広角側も広すぎてどこ撮ればいいか分からなくなっちゃう

P1020297.jpg

P1020298.jpg
これとかワンポイントカラーで撮っても良かったかも

P1020301.jpg
初めてハイキーで撮ってみた

花びら透かして撮ったりしたかったんだけど、いい感じのモデルが無かったから葉っぱで


いつもアンダーで色しっかり出して撮ってるんだけど

こういうのも楽しいかな


前の竹原憧憬の路でローキーも試せばよかった

P1020303.jpg

P1020305.jpg
中が枯れてる木があったので撮ってみた

GX1では撮り辛かったアングル

バリアングル液晶最強やわ

P1020306.jpg

P1020312.jpg
鉄道と石垣

P1020313.jpg
お腹減ってきたのでうどん

ゆーじろーさんブログ覗いてたらコスパ最強とのことだったので

錦谷へ

P1020316.jpg
注文方法が良く分からんかったけどおばちゃんに教えて貰ってなんとか

肉かけ冷 の大を注文

サイズ伝わるかわからんけどめっちゃ多いのよこれwwwwwwww

割りばしのサイズから想像してみてください

あー満腹や。。。。


うめぇえ。。。。。。。


この店ええな、通うわw





この後近くのイオンで暇つぶししたりして旅初のネカフェへ

明日はずっと雨っぽいのでまたイオンに逃げ込むかも


しばらくは移動しても距離が短いかも

ゆっくり走って下半身休養します


明日はうっすいブログになりそうやなぁw


Tag:香川県

COMMENT 4

taji  2013, 11. 10 [Sun] 09:30

写真撮影を楽しんでいますねぇ。
私の方は・・・。
「俺、ほんとに写真を撮るの好きなのかな?」
なんて感じるときが、時々あります。(笑)
食べ物の写真なんか、気がついたら、撮影する前に食べちゃっているもんね。
それにしても、デジカメっていろいろ設定する場所があるんですね。
ホワイトバランスしかちょしたことないわぁ。
まぁ〜、あれです。高い金だして買ったんだから、ある程度のことはカメラ任せってことで・・・。
ちょいと心を入れ替えて、これからは真面目に写真撮影をしよっと。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 10 [Sun] 10:42

tajiさん
うちのおかんと似てる??
親とご飯に行くと僕が料理の写真をとる前に食べちゃおうとするんです
食欲の方が買ってる模様

せっかくのカメラなので弄れるところは弄りましょう!

Edit | Reply | 

黒坂  2013, 11. 10 [Sun] 12:43

インナーだけで寝ると窓全開でもいんなーびっしょびしょやでー^^
朝、落ちてくる水滴でバッドモーニング!!足とかぬれてるし!!もーわらうしかない!!

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 10 [Sun] 15:26

黒坂さん
笑えない!!
やらなくて良かったです(´;ω;`)
なら開き直って完全密封で寝ますw

毎朝大変やけど負けませんよー!!!!

Edit | Reply |