11月11日 日本一周 134日目 香川県さぬき市 道の駅津田の松原~

134日目
香川県さぬき市 道の駅 津田の松原

徳島県阿南市 道の駅 公方の郷なかがわ

トッポの日です。

食べません
P1020338.jpg
かなり冷える

テント内でも息真っ白だ

最近テント撤収するのが7時過ぎになってきた

これからの季節寝袋から出るのに気合が必要なんですわ。

P1020339.jpg
近くに松原があったんで散歩

立派な東屋があった。

けど昨日大雨だったからここまで来れなかったんだよなー

P1020343.jpg
さらに進むと砂浜

ええ天気やけど風つよいっす。。。


P1020346.jpg
弾けr

P1020347.jpg
体も暖まったのでしゅっぱーつ

P1020348.jpg
風のせいで思うように進めない、つらい

P1020350.jpg

P1020353_20131111183714d4f.jpg
徳島IN

P1020354.jpg
この辺りから追い風に

ゆるーく漕いでるだけで30km/hオーバー

強すぎw



P1020355_20131111183749b4c.jpg

P1020356.jpg
風はともかく気持ちいい!!!!!!!

P1020360.jpg

P1020362.jpg

P1020365_20131111184323ab8.jpg
このまま真っ直ぐ走れば徳島市へ近道

だけど、せっかくなので鳴門大橋の方へ行きます

P1020366_20131111184331e34.jpg
スカイラインなので登ります。。。

昔は有料道路だったみたいですね


ここでおっちゃんとお喋りしてたんだけど、

徳島の美味しいのなにーって聞いたら

徳島なーーーー、ねえなーw

とのことでしたw

なんとか絞り出てきたのが徳島ラーメン、鳴門鯛、鳴門わかめ、だそうです。

ありがとうおっちゃん

P1020367_2013111118464887c.jpg
早速の鳴門わかめ

P1020368.jpg
写真撮ってると。。。





あん;rごあん;おmぼsmb;zdf;ぼの

あm;bjん;あb;おあえjろはえんrへおあ

mr;えあおbん;れあんぼrねあ;おbねあ;おなえrウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


P1020371_201311111847221fc.jpg
服にスズメバチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwでかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ゆうううぅぅうううっくり服脱いで去ってくれるのを待ちます。。。

こんなとこで刺されたら旅どころじゃねーよwwww
P1020373.jpg
マジで5センチ以上あったで。。。。

20分くらい格闘してなんとか去ってくれました

北海道のトンネルとかそんなん相手になんないくらい冷や汗かいたわwwwwww

P1020376.jpg
ここらへん登りの橋が多いんだよね

10%坂とか当たり前だし

登り橋+暴風だからマジアブナイ

といいつつちゃんと写真撮ってるんだけどね

P1020383.jpg
んでなんとか鳴門大橋到着

向岸は兵庫県淡路島ですわ

P1020385.jpg
渦潮の道。。。?だったかな

橋の下に通路作って渦潮の真上まで行けますよーって観光スポットがあるんだけど

行く気はなかったんだよねー、こういうのって大概見れないし

でもこの時12時20分くらい

折角なので行くことにしました

P1020386.jpg
行ってみよか

P1020391_201311111852176e5.jpg

P1020392.jpg
部屋になっているのかと思ったら筒抜けで中も風ちょーつえーの

休憩ついでなのに疲れ取れへんわw


P1020393.jpg
ベタですがこんなんありました。

P1020394.jpg

P1020395.jpg
みんなこの上避けていくから後ろから見てると面白い

P1020397_20131111185719f18.jpg
岩場は勘弁してほしい。。。かな

P1020398.jpg
まぁゆーても50mくらいの高さらしいから、痛みで気絶するかもね

P1020399.jpg
こんな感じに風つええっす

→のねえちゃん可愛かった

P1020400.jpg
なんかこの写真雑だなwwwww

まぁ一番奥の部屋こんな感じです

当然風抜けてるので寒いです

P1020405.jpg
まぁ見れませんよね・x・

P1020407.jpg
奥の方はなんかそれっぽいんだけどなぁ

P1020411.jpg
水面を風が走ってます

これはこれで綺麗かな

P1020413.jpg
見れない

P1020415.jpg
見れない

小っちゃいのしかないね

P1020416.jpg
見れない

P1020418.jpg
飽きた

P1020419.jpg
プロによる写真をご覧ください

強風のためうんちゃらかんちゃらって書いてたからね

しゃーないわ

P1020425.jpg
風の強さはピークに

風速10mくらいって予報に出てたような

P1020429.jpg
強風の中くっそ狭い橋渡らせられたり

歩道作れよと

P1020431.jpg
なんとか徳島市へ到着した僕はゆーじろーさんブログで見つけてたラーメン屋へ

ライス注文すればおかわり自由とのことで。。。w

P1020433.jpg
徳島ラーメンはおかずなんだってね

濃いめで軽くドロっとしてるスープ

僕もバリカタで


あー!

ごはんのお供だこれw

うん

おかわり!


もういっちょおかわり!!


んんんん!!!!!!






替え玉とごはんおかわり!!!!!

大変満足でした。




こっから21キロ走ったところにある道の駅へ

なんか雨もパラパラしてるぞ。。。

P1020434_20131111190822382.jpg
四国チェーンなのかな?

24時間スーパーDIO

色々安かったけど、ビールは普通でした。

P1020435.jpg
なんか奥の方ヤバイ

後で雨降りそうやな。。。

P1020436.jpg
んで道の駅「公方の郷なかがわ」到着

閉店後テント立てたんだけど

中に人が居ないととんでっちゃうような風で出るに出れず。。。

明日も同じような風みたいだなぁ。。。動きたくないよー

Tag:香川県

COMMENT 4

ゆーじろー  2013, 11. 11 [Mon] 19:41

>おかわり!
>もういっちょおかわり!!
>んんんん!!!!!!
>替え玉とごはんおかわり!!!!!
ちょwwwそれどこのオレwww全く同じことしとるwwwww

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 12 [Tue] 11:49

ゆーじろーさん
チャリダーが行けばああなりますって!
ラーメン屋にしてはコスパ良かったなぁ

Edit | Reply | 

屋敷  2013, 11. 13 [Wed] 09:46

この橋いった!

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 13 [Wed] 16:40

屋敷
渦潮見れんかったわー
また行きたいな

Edit | Reply |