

11月13日 日本一周 136日目 徳島県海陽町 道の駅 宍喰温泉~

136日目
徳島県海陽町 道の駅 宍喰温泉

高知県田野町 道の駅 田野駅屋

三重以来の再会とか







昨日の昨晩飯を作っている時である








P1020467.jpg
え? ここ縛れるのかよwwwwwwww

今頃知りました。

もうすぐ冬やん。。。開放して使うなんてないよ。。。。




P1020468.jpg
目が覚めたら超良い天気

太陽が綺麗なので速攻撤収してカメラ片手に~

P1020477.jpg
キモティイイイイイイイ

P1020483.jpg
今日も晴天なり


P1020486.jpg
こりゃ室戸岬も良さそうだ♪


P1020494.jpg
もうちょっと早起きすればよかったなぁ

残念だ

P1020497.jpg
道の駅に帰ると重装備のおっちゃんがいたので話しかけてみた

チャリで四国を何週もしているらしい。

このおっちゃんは話が上手い

知らんとこの話でも面白く聞けちゃうんだなぁ。。。

この話術が欲しい


この後ちょいちょい会いました

P1020500.jpg
とりあえず室戸岬へ

41キロ先だったかな

P1020503.jpg

P1020504.jpg
なんかすっげー川も綺麗

川魚美味そうやなぁ。。。。

P1020508.jpg
あの先まで走るで

P1020511.jpg
途中あった夫婦岩で休憩

全国にあるけど、結構これでかかったなぁ

P1020517.jpg
なんかブクブクすげえ

P1020521.jpg
後ろを見てもビックリ

あそこ走ってきたんだよなぁ。。。

P1020523.jpg
漁師さんらが網のチェックか補修かなんかやってました。

干してるだけ?

P1020524.jpg
後ろに小さ目の涅槃もあった

大きいも小さいもないんだろうけど

P1020526.jpg
なんか弘法大師が悟りを開いた場所らしい

P1020528.jpg
中入れます

P1020530.jpg
五所神社。。。だったかな

P1020534.jpg
中岡慎太郎さん

なんかこの銅像、足が三本説があるらしくチェックし忘れました。

誰か行った人見てきてくださいw

P1020536.jpg
ちぎれr

P1020541.jpg

P1020543.jpg

P1020544.jpg
展望台があるのでいってみましょ

P1020545.jpg
どーせ定期的に外されて別れるんだよ


別れるんだよ!!!!!!!!!!


P1020549.jpg
良い眺めやな

ここでカップルが記念撮影するんやな。。。

とか考えてたら本当にカップルがきやがった

退散します。。。。






ちょっと降りたところで目立ってる花があったので撮っていると。。。














P1020558.jpg
蝶が写りに来てくれたではないか!

P1020559.jpg
今日一ツイてたなー!

1枚目と2枚目どっちの方がええかなー



P1020563.jpg
降りて周辺散策

P1020570_20131113195219ced.jpg

P1020578_20131113195549a74.jpg

P1020585.jpg
これもお気に入りかな

そんなこんなしてると

P1020587.jpg
三重のキャンプ場以来のカブ旅のトミーさんと再会wwwwwww

うそーん!なんでまだここにおんのwwwwwww

色々話しましたが、お互い頭がサッパリしていたためイマイチ気づきませんでしたw

P1020590.jpg
道の駅いこかー

11キロや

P1020591.jpg
あー、そうそう

さっきの展望台より高いところに行けるんだけど

疲れてたから行かなかったんだよね

行きたい方はこの坂登っちゃってください


ちゃちゃっと走ってキラメッセ室戸到着

P1020596.jpg
館内外うろちょろしたけど、どうも寝床にし辛い立地

P1020603.jpg
さらに次の道の駅いこか

20キロ追加でーす☆ミ

P1020601.jpg

P1020599_2013111319585842f.jpg

P1020604.jpg
道の駅近所のスーパーで買い物

寿司たろうは便利やで、米とコレ混ぜれば美味い



P1020605.jpg
道の駅「田野駅屋」到着


P1020606.jpg
なんか知らんけどベンチに唯がおった

P1020608.jpg
お遍路さんと話しながら閉店まで暇つぶし

そしたら従業員のおばちゃんが話しかけてきてくれて

おー旅してんの!カッコイイネーとか言ってくれてw

今日ここ泊まるん?

テント立てちゃってええからねー、椅子くっつけてもいいよーとか

すっげー優しいやん、、、

こんな旅人に優しい道の駅あんまないねー


まぁ閉店までは待つんですが。



P1020613.jpg
んで牛丼作って終わり

このめんつゆで煮るだけの牛丼が美味いんやぁ

なんで美味いのかなーと考えてみた結果

某牛丼チェーンのカッスカスの肉より美味しい肉使ってるからと判明しました

まぁあれはすぐ出てくるのが売りやからね。。。


明日は高知市らへんまで行きます

なんかトミーさんが泊まるらしい無料キャンプ場へ行ってみようかと思います



ログ取り忘れた

Tag:徳島県

COMMENT - 2

屋敷  2013, 11. 14 [Thu] 17:42

センサーサイズがでかいから綺麗。なんやかんや写真見るの毎日楽しみにしている笑。自分も三月にカメラ買う予定

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 14 [Thu] 18:23

屋敷
一応言っとくけど
GH3はいたって普通のm4/3やからセンサーサイズは前のgx1と変わらんで
フルサイズやAPS-Cよりもちろん小さい

つーか前にカメラ買ったやろw

Edit | Reply | 

