

11月14日 日本一周 137日目 徳島県海陽町 道の駅 田野駅屋~

137日目
徳島県海陽町 道の駅 田野駅屋

高知県高知市 種崎千松公園キャンプ場

久々の無料キャンプ場

好きなだけ寝れます☆ミ

P1020614.jpg
開店早いので早めに起床

テント立てていたところが農産物搬入路だったんで早めに退いて良かった

納品してきたおばちゃんおじちゃんと雑談しながらのんびり

P1020615.jpg
今日も天気サイコー

P1020616.jpg
龍馬さんが見たらどう思うんですかねぇ

P1020617_20131114183046127.jpg
今日は高知市のキャンプ場へ

P1020621.jpg
道の駅大山の手前になんか意味ありげなとこがあったので寄ってみると

P1020624.jpg
巨大な岩の下に広い空間があったり

P1020625.jpg
まだ奥あんのか

P1020626.jpg
なんか看板に空海がなんちゃらって書いてたからゆかりの地とかなんかなー

P1020628.jpg
武家屋敷が集まってる地帯があったので散歩

P1020632.jpg
どっかに見学に入れる屋敷があったみたいなんだけどよくわからんかったなぁ

朝だったし開いてなかったのかも

P1020636.jpg
この時期にひまわり見るとは思わなかったわ

ミツバチ付

P1020639.jpg
地主のにいちゃんがアメリカから時計を取り寄せて自分で解体して組み上げを繰り返して勉強

そしてパーツから自作して作り上げたのがコレだそうです。

当時時計を持っている人は少なく農村民はこの時計を頼りにしていたそうぜよ

P1020641.jpg
なので英数字表記

P1020644.jpg
今度は3匹おった!

P1020648.jpg
三菱って会社あるやん

あの創設者の生家があったので寄り道

P1020649.jpg

P1020650.jpg

P1020651.jpg

P1020654.jpg
三菱のマークの成り立ちとか書いてたなぁ

写真撮るの忘れたわw

検索したら出てくるんじゃない?

近くの東屋で休憩

P1020661.jpg
幹が半分消失してるにも関わらず元気に葉で溢れてる木があった

この元気を分けてほしい

膝に



P1020663.jpg
サイクリングロードがあったので入ってみる

にしてもなぜに阪神押し

P1020665.jpg
高知市らへんまで伸びてる模様

P1020666.jpg
基本的に路面はいい感じです

P1020667.jpg
すっげーいいポイントあったので付近の駅の時刻表まで調べたんだけど

しばらく列車は来ないみたいだったので泣く泣くスルー

撮りたかったなぁ


P1020668.jpg

しばらく走ると道の駅やすに到着

P1020669.jpg
なんか映画の撮影に使われた物とか置いてたけどまったく知らん

邦画はトリックくらいしか見てないな

あとアニメ映画か

P1020670.jpg

P1020672.jpg
道の駅によってこんだけ旅人の扱いに差があるんよ

辛い世の中ですわ


P1020673.jpg
売店で前日残り物パンセット買ってむしゃこら

余裕で野宿できんだけどなぁ


P1020674.jpg
はい、南国です

この辺の建物が面白くて

南国病院、南国マンション、南国、、、、

南国病院とか楽しそうやな、名前だけは

P1020677.jpg
ちょっと寄り道して撮影

ごめん

ひらがな表記なのがカワイイ


さらにおもろいのが

土佐電鉄ごめん線 というのが公式名称なのだ

P1020679.jpg
カステ、、、ラ、、、?

P1020678.jpg

P1020682.jpg
高知駅ぜよ

P1020684.jpg
こんなところはどうでもいいぜよ

はやくあそこへいくぜよ












P1020685.jpg
高知に来たらまずここだろおおおおおおおお!!!!!!!!!!!


P1020686.jpg
かっつっお!!かっつっお!!

たったっき!!たったっき!!


P1020693.jpg
藁で一気に焼き上げるぅううううう!!!!!!!


P1020698.jpg
ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!

ファイアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァッァァァァl



P1020705.jpg
目線で急かします

P1020718.jpg
急かし過ぎた結果体だけマッハ

P1020719.jpg
キタアァァァァァアアアアアアアア”ア”ア”ア”

塩とタレ両方注文

片方を定食にしてご飯大盛り

P1020721.jpg
もう言葉はいらないっす。。。。

美味いに決まってるじゃないか!!!!!!!!!

ビール飲みたくて仕方なかったけど必死に我慢

まだチャリ乗るしね


買い物してキャンプ場へ向かいます




つーかブログ書いてたらまた食いたくなってきた。。。


P1020726.jpg
googleナビで行ったんだけど

この種崎千松公園と桂浜の間にある橋

これマジ重装備のチャリはめちゃくちゃ危ないっす

歩道はあるけどこのチャリ載せると自分が歩くところないので

激狭の車道走って越えましたわ

めちゃくちゃ危ない、トラック超多い

最近こういう道によく会うな。。。



んで種崎千松公園キャンプ場に到着

前は売店で受付をする必要があったみたいなんですけど、今は必要ないみたい

普通に好きなとこに張ればおっけーです。

一応連泊制限1週間らしいけど、だれもチェックして無さそう

つーか明らか住んでる人いる。。。w


僕はとりあえず2泊する予定です

その後は未定カナー


より大きな地図で 日本一周 137日目 を表示

Tag:高知県

COMMENT - 2

おしゃ〜  2013, 11. 14 [Thu] 19:37

カツオのタタキ、いい情報もらいやした。
安芸は阪神タイガースのキャンプ地なんだよ。近くで練習してたんじゃないかな?

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 15 [Fri] 09:01

おしゃーさん
なるほどキャンプ地か
近くに球場あったのかなぁ

Edit | Reply | 

