11月19日 日本一周 142日目 高知県四万十町 道の駅 あぐり窪川~

142日目
高知県四万十町 道の駅 あぐり窪川

高知県四万十町 道の駅 四万十とおわ

冬の閉店待ちは辛い
P1030036.jpg
朝は予想気温通り1度付近でした

ガッチガチに着込んで寝たため寒いと感じることも無く快適に眠れました。

とは言え今日は最高でも11度

ちょっとでも温度が上がるまで駅で待機

P1030039.jpg
ちょっとリッチな朝ごはんを食べながら食堂で2時間半居座りました

その間バイトの後輩君のカメラQ&Aにひたすら答えたりしてたわ。

お前だよ屋敷


初カメラ買った直後にデカいセンサーが欲しいとか言い出すやつはろくなやつじゃないな

ちゃんと勉強しとけよー




P1030042.jpg
ハイ

本当なら56号線まっすぐ走れば岬の方へ行けるんですが

なんか沈下橋めぐりしながら四万十川下りたくなったので381号線へ

右折しまーす

P1030043.jpg
沈下橋は案内があったりなかったりなので全部は把握してないですけどね

とりあえず見つけたやつは見に行きました

これはひどく傷んでるので渡れませんね

歩行者のみ使っている模様

P1030044.jpg

P1030045.jpg
いやーもうビックリ!

めっちゃ透き通ってるやん!!!!!!

このまま飲めんじゃないの

P1030048.jpg

P1030052.jpg

P1030053.jpg

P1030056.jpg
それぞれ薄っぺらかったり丸かったりと様々

当時作った職人さんはバラバラだったのかな

P1030064.jpg
夏なら飛び込んでる

そういや、今年一度も泳がなかったな。。。。

P1030065.jpg

P1030067.jpg
ご覧のとおり強風です

昨日から注意報は出てるんだけど昨日よりひどい

7~8mの西の風が吹き続けていて

常に向かい風か横殴り

辛い


P1030068.jpg
でも

P1030070.jpg
この景色のおかげで走れる!!

P1030071.jpg

P1030076.jpg

P1030081.jpg

P1030082.jpg

P1030086.jpg
四万十っぽさ伝わるかな




そろそろ道の駅 大正

お腹減ったからなんか食べよう







P1030087.jpg
ファック

P1030090.jpg
しゃーないのでかわうそで貰ったみかんで何とか

P1030091.jpg
道の駅の向かいの公園に石の風車とかありました。

一応回ってるけどおっそい

P1030097.jpg
もう膝痛い

まだ30キロちょいなんだけどな。。。

強風に絶えながらだからなんか変な姿勢だったのかな

腰まで痛くなってきたぞwwwwwwwwwwww

どんどんおじいちゃん化してるわww

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚






P1030098.jpg
廃墟で休憩

やっぱ足りないのでパンむしゃこら

2枚じゃタリン

走ろう。。。


P1030102.jpg
いい感じのとこだなぁ

P1030103.jpg
こいのぼりを川跨いで泳いでるのってニュースとかで見るじゃん

あれ発祥はここ四万十町らしい。

四万十町? 十和?




P1030105.jpg
道の駅とーちゃく

P1030106.jpg
いい感じの寝床もあるやんけー

P1030108.jpg
なんかここのご飯がおいしいらしいので突入ー!!!

値段なんて知らん!早く食わせろ!!!!!!!!!!!!!




P1030110.jpg
ごろごろ野菜カレー+カツ!

おいしー!!!!


しかもご飯おかわりサービス中だったのでおかわりしまくったったわ!

御馳走様です!

P1030114.jpg

P1030116.jpg
道の駅うろちょろ

どっかで名前聞いた事あるんだよなーこれ、、、、



P1030117.jpg
ぜよぜよ

P1030118.jpg
この後閉店を待ってたんですが

さっきのレストランでディナーの予約が入っていたため

かなりの時間を凍えながら過ごしましたw

身障者トイレの暖房便座で暖まりながら寝そうになったり

結局閉店まで待ちきれず外にあった机でブログ更新


なんか書いてる今20時34分、やっと客が帰った

完全閉店は9時過ぎかなぁ。。。 ブログ書いておけば後はラクチンだ


サムーイ



まぁこういう日もあります

明日も四万十川下りますよ~


より大きな地図で 日本一周142日目 を表示

Tag:高知県

COMMENT 0