11月21日 日本一周 144日目 高知県四万十市 四万十川キャンプ場

144日目
高知県四万十市 四万十川キャンプ場

高知県土佐清水市 道の駅めじかの里土佐清水

☆四国最南端TOOOOOOOHHHHHHHHHCHAKU☆
P1030190.jpg
マジで四国入りしてからの晴天率がヤバイ

九州大丈夫かこれ、毎日雨とか勘弁してくれ

北海道もこんなんやったらよかったのになー



昨日のマクドでフル充電してから出発しようか迷ったが

時すでに9時前

寝坊したのでさっさと出発

P1030192.jpg
京都だけやないのね、大文字焼き

あっちは五山送り火って言うんだっけ

P1030195.jpg
最大まで絞って太陽撮るとこんなんなります

逆行なんでフラッシュ焚いて

案内板とかは反射材で作られてるんで、日中でもフラッシュ使って撮影してみると

背景から浮き上がらせることもできたりね



おもっきし絞るとレンズ、フィルターの汚れが目立つので綺麗な時にやりましょう

そんなこと考えもしなかったわ


P1030197.jpg
高知は川だけじゃなくて海も綺麗だわ

P1030199.jpg

P1030200.jpg

P1030201.jpg
イフリート

ンネル

P1030203.jpg
旅チャリダー殺し

急坂途中の交互信号


ビンディング使ってるとさらにキツイ

P1030204.jpg

P1030206.jpg

P1030208.jpg
なんかアッと今に足摺岬だけど、ここまで45キロくらい

P1030209.jpg
展望台へ

P1030212.jpg

P1030215.jpg

P1030214.jpg
気持ち水平線が丸く見える

あっちはオーストラリアやな



いやー来たなー

ここ来たら次は佐多岬やな

あそこまで行くのもめんどくさそうw


P1030217.jpg
ぴーす

P1030221.jpg
灯台へ

P1030222.jpg

P1030224.jpg
ふむふむ、つまり、、、、、

P1030225.jpg
ただ穴作っただけなのねwwwwwwwwwwww


P1030226.jpg

P1030227.jpg

P1030230.jpg

P1030232.jpg

P1030233.jpg
最近はクロスプロセスでカラー弄ったり楽しい

P1030235.jpg

P1030236.jpg

P1030237.jpg

P1030238.jpg
岬周辺散歩したら、すぐ近くにあるお寺へ

P1030242.jpg
金剛福寺

何番寺だっけ、、、お遍路寺でも最南端

P1030243.jpg

P1030244.jpg

P1030246.jpg

P1030247.jpg
今まで建造物、風景は地面と平行に撮ってきましたが

最近は大きく外して撮ってみたり色々実験中

P1030248.jpg

P1030249.jpg
背中だけじゃなく頭からも生えてますよ。。。!!

P1030250.jpg

P1030252.jpg

P1030253.jpg

P1030255.jpg

P1030256.jpg
んじゃそろそろ

P1030257.jpg
道の駅へ向かうとしますか、、、、

P1030258.jpg
近所に足湯とかもあったんですけどね

日暮れまでに着きたかったんでスルー

こっから27キロ

P1030260.jpg
さっさと着きたいなーと思いつつも

P1030261.jpg
ついつい足止めてカメラ構えちゃうよね

P1030263.jpg
もちろん岬からなのでガシガシ登ります

P1030264.jpg

P1030268.jpg
土佐清水の町でスーパー見つけたので昼ごはん

時間的に早い晩御飯か。。

朝に55円のちっさいパン5個入ってるの食べただけで他食事取ってなかったからなぁ


これはあんま美味しくなかった、スジ好きじゃないし




なんで買った

P1030269.jpg
こっちは美味しかった



どうでもいいね

P1030270.jpg
つーか最低賃金だよね、この時給は

兵庫より100円も低いし、そもそも最低賃金のバイト募集は見たことほとんどないぞ

田舎だからって食費が安いわけでもないんだから、大変だなぁ


P1030272.jpg
なんとか道の駅到着したんだけど、なーんもないwwww

人気なさ過ぎて本当に営業してんのかよって感じでした


明日は宿毛の道の駅か、もう一つ先へ行きます

そこらへんからはダルマ夕日が見れる個所があるようなのでチャンスがあれば狙ってみようかな

確率は結構低いみたいだけどね


より大きな地図で 日本一周 144日目 を表示

Tag:高知県

COMMENT 4

ぁけぉめ  2013, 11. 21 [Thu] 19:43

えだのにっきは写真の勉強になりますなぁ
同じ日本一周でも綺麗な写真が後に残るえだのさんうらやま!

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 21 [Thu] 21:08

やまさん
ありがとー(´ε` )
でもミラーレス故Dレンジの狭さ等どうしようもないとこも有りますけどね
gx1使ってた頃よりはかなり改善されましたけど

1眼レフじゃなくてもかなりイケるよ!って自信を持って言えるくらい上達したいです(´・ω・`)

Edit | Reply | 

madone  2013, 11. 22 [Fri] 08:05

足摺到着お疲れ様です!
次は四国最西端の佐田岬ですね^^
朝夕冷え込むので風邪などに気をつけてください。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 22 [Fri] 12:30

madoneさん
強風のおかげで大変でしたよええ!
でも行ってよかったです(^_^)/

Edit | Reply |