11月22日 日本一周 145日目 高知県土佐清水市 道の駅めじかの里土佐清水~

145日目
高知県土佐清水市 道の駅めじかの里土佐清水

愛媛県愛南市 道の駅みしょうMIC

ほぼネコ
P1030275.jpg
寒さ和らいだ?

数日前までは最低1度とかだったしなぁ。

どんどん寒さへの抵抗力が付いていきます


まぁ寒いんだけど




道の駅の従業員なんか朝早いっすね

ここんとこ8時前には来てるぞ。。。

なので

P1030276.jpg
お向かいの東屋で朝食

ラーメン2玉に餅

手軽で腹膨れる

P1030277.jpg
今日は宿毛の先の道の駅まで

P1030279.jpg
相変わらず天気いいですわ

P1030283.jpg
まぁ風も強いんですけど




ちょい走って道の駅大月到着

P1030284.jpg
なんでこんな寒いのにソフトクリーム買ってんだろうね

でもなんか体が求めてたんだ

塩麹+ひがしやま

ひがしやまは干し芋の事らしい

P1030287.jpg
キター

P1030289.jpg
干し芋ソースを溢れんばかりにかけてくれます


これがね。。。。


ハイ!!!!道の駅ソフトクリームで一番うまい!!!!!!!!!


今まで食べた中で一番うまいぞ、、、、寒いのに。。。。

マジオススメ

P1030290.jpg
展望台があるらしいので登ることに

P1030293.jpg
なんか普通やな

P1030294.jpg
ちょっと弄ってみたが

背景に同色があったのに気付かなかった、失敗

P1030297.jpg
つーか展望台どこよ、、、

道無くなったぞ

P1030298.jpg
一応進んでみると

P1030299.jpg
ちゃんと草刈れよw看板あるやん

P1030301.jpg
そして見つけました展望台

P1030302.jpg
登るとそこには。。。。。。。























P1030303.jpg
。。。。。。

ねぇ、結構登ったんだよこれ

どうしてくれんの;x;

P1030306.jpg
収まりつかないのでさらに道なき道を進んでみた

えげつない草木が道を阻みます

P1030308.jpg
イタイ






まぁその後割りとマジで遭難しかけて、GPS便りに下山しましたwwwww


尾根を辿ると何時か降りれるからね

疲れたわ





んで12キロ先の道の駅すくも

P1030318.jpg

P1030319.jpg
今の時期はだるま夕日が見れるスポットらしいんですが

シーズン4か月くらいのうち見れるのが20日程度と低確率なのがアレ

海水温と気温の差が激しくないとダメらしく

今日は気温が高いのでほぼ見れないらしい


んーもういっこ先の道の駅いくかー。。。と座りながら考えていると









P1030325.jpg
ニャーン

P1030329.jpg
次々と猫が集まって僕を囲いだしたダトッ

P1030332.jpg
仕方ないなぁ。。。相手をしてやろう

P1030340.jpg

P1030345.jpg

P1030348.jpg

P1030352.jpg

P1030353.jpg

P1030359.jpg

P1030362.jpg

P1030363.jpg

P1030365.jpg

P1030367.jpg

P1030371.jpg

P1030373.jpg

P1030379.jpg

P1030383.jpg
はー猫成分補給完了

先いくか

P1030388.jpg
近所のパン屋でごはん

パン好きなんだよね、たまにちゃんとしたの食べたくなる

P1030389.jpg
さて山登るかーと思ったら

道の駅宍喰温泉であったり、高知市のキャンプ場で再会したおっちゃんとまた再会!

大体ルートは同じようだ。。。また会えるかもw

わざわざ僕を見かけて追っかけてくれてきたみたい

また会いましょう!

P1030390.jpg
マタネー

P1030392.jpg
んで峠しばいて道の駅みしょうMIC到着



ちょっと膝マシになったかな?

股関節は相変わらずだけど・x・

明日は40キロ先の道の駅で終わりにしようかな

もう少し長距離は様子見で行こう




より大きな地図で 日本一周145日目 を表示

Tag:高知県

COMMENT 2

ゆーじろー  2013, 11. 22 [Fri] 19:04

ダルマ夕日にはまだちょっと早いかな?外気温と水温の差が大きいと出るんやけど、まぁ要は外気温が鬼クソ寒い時期ってことで。。。
オレが足摺で見た時期って毎日余裕の氷点下だったからなぁ・・・。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 22 [Fri] 19:44

ゆーじろーさん
今のところ低くて1度くらいなのでまだ早いかもしれません(-_-;)
でも何故か今年はもう観測されてるそうです!
見たかったなぁ(´;ω;`)

Edit | Reply |