11月24日 日本一周 147日目 愛媛県宇和島市 道の駅みなとオアシスうわじま~

147日目
愛媛県宇和島市 道の駅みなとオアシスうわじま

愛媛県八幡浜市 道の駅八幡浜みなっと

ちんちん注意報
P1030415.jpg
100点の寝床だった

くっそ寒い事を除けば

日陰で太陽があたらないのでずうううっと冷えてますココ



昨晩靴も臭いなーと思ってインソール外して干してたんですよ

今朝みたら


P1030417.jpg
穴開いてました☆

もともとボッロボロになってきてたけど、まさか穴が開いてたとは、、、

今まで靴の底だと思ってたとこはインソールでした

でも靴高いんだよなぁ。。。たぶん最後までコイツでいきます


寝床の横が資料館だったので入ってみる

P1030418.jpg
牛鬼っちゅーらしいです

これがちょーでっかくて

P1030419.jpg
広角なのに入りきらない;x;

祭りでこれ動くのか、、、、実際に動いてるの見たいな

P1030421.jpg

P1030423.jpg
これは闘牛かな?

宇和島は闘牛文化がある場所ですからねー

次の公開試合は1月なのでスルーしました。

まぁ見れても3000円なので見ませんが

P1030424.jpg


道の駅散歩終わった後は食べたいものがあったので移動

P1030425.jpg
ほづみ亭

ここで美味しい「鯛めし」が食べられます!

愛媛の郷土料理ですねー

みなさんご想像の鯛めしは焼いたのを炊き込みご飯に乗っけてアレコレしたやつだと思いますが

ここ宇和島では生の鯛なんです。


さて入るかーと思ったら。

まだ空いてない模様

営業時間確認すると11時からのようだ、、、

、、、、ん

あれ?



日曜定休日


はいきたチャリダーあるある

はーww




結局そこらへん歩いてる地元民に聞いて他のお店教えて貰いました

お腹が完全に鯛めしモードになってたから絶対食べるwwwww


そこもオープンまで時間があったので

近所のロードバイク取り扱ってるお店にチャリもってって



P1030433.jpg
リアホイールのフレ取りとかしてもらいました。




そしてあーこーしてるうちに時間になったので

P1030442.jpg
かどや へ

さー食べるぞw

P1030435.jpg
小鉢やらお吸い物も写ってるんですが蓋撮り忘れたり撮影位置悪いやらで見えてないですね





P1030436.jpg
まず卵を解して、鯛やらを突っ込みます


P1030437.jpg
んでご飯にのせて頂きまーす!

もちろんめちゃうま!!!!!

やっぱり生の鯛で作った鯛めしは地理的な問題なんでしょうね


東予地方と中予地方は火の通ってるいわゆる、鯛めしなんですが

南予地方はこの生の鯛めしなんですわ


細かい事は自分で調べてみてね☆

P1030439.jpg
ちなみにご飯おかわり自由でございます

いやーくったくった

お茶ずずずーって飲みながら次の行先を考えていると



「世界最高級の性文化資料館」

なんだこれwwww

行くしかないだろ!

P1030440.jpg
おーし出発や


P1030443.jpg
結構すぐの場所にあります

さーお手並み拝見や



ちんちん注意報





P1030444.jpg
まー立派なこと!

でもちょっと短いわね

なんかこんなんばっかですw

P1030446.jpg
なんだこのミミズ腫れみたいなのは






P1030445.jpg
STRONG!!!!!!!!!!!!

P1030448.jpg
なんつーかここ自体が不気味でね

こんなん置いてたりするから余計に薄気味悪いわ

P1030449.jpg
あかんwwwwちんこばっか見てるから全部ちんこにみえるwwwww

P1030450.jpg
別アングルから

P1030451.jpg

P1030453.jpg

P1030454.jpg

P1030455.jpg

P1030456.jpg

P1030457.jpg
お前はもう絶対関係ないだろwww

P1030458.jpg

P1030459.jpg
はいそんな感じでした。僕はもうお腹いっぱいです

実はまだ資料館に入ってないんですよね

入場料800円 + 館内撮影禁止

だったんですわ


なんか2万払ったら館内撮影自由らしいので、ネタが欲しいチャリダーは払うといいよ



さー

こっからはお口直しですwwすいませんw






なんか週明け天気が崩れるみたいで宇和島の道の駅(現在地)で連泊しようかと思ったんですが

なんとなく走りたくなったので次の道の駅まで行くことに


P1030461.jpg
みかん畑なんだけど、風景の中に溶け込んじゃって目立たないね

分かるかな?

P1030463.jpg
宇和島から56号線への復帰までの間がすっごい景色良くて

走ってて楽しかったなぁ

県道なのでアホみたいな坂でしたが

P1030467.jpg

P1030472.jpg

P1030477.jpg
56号線へ入った後はエンドレストンネルです

一部だけ写真撮ったけど何本越えたか覚えてないわ、、、

P1030478.jpg

P1030480.jpg
大体 第○○トンネルってあると続くよね

この名前では5本ありました



P1030481.jpg
この短い区間で10本くらい抜けたんじゃないかな、、、

おまけに全部登りトンネルです☆


トンネル疲れしたのでコンビニで休憩してたら

P1030482.jpg

萌えボジョレーがありました

オタ舐めてるやろ

つーか何のキャラよ

P1030484.jpg
なんかよく目についたのでちょっと買い物

なんかおかしの切れ端を安く売ってるって話だったけど、ここじゃ売ってなかった

ばら売りしてるのをちょろっと買って出発

後でこれで補給しよう



いつも思うけど

「銘菓」て勝手に名乗って良いの? 与えられるものなの?

P1030487.jpg

P1030488.jpg
珍しく電車が来たので撮ってみたんだけど

なんも知識ないからどっからどこまで撮ればいいかわからんw

よくカーブの先で撮ってる人いるよね

要勉強やなぁ、てか久々に望遠使ったわ

P1030500.jpg

P1030501.jpg
ドキドキからの。。。。。。。




P1030503.jpg
ドキンちゃん列車

なんかドキンちゃんって書くと違和感あるな

書いたこと無いからかな

P1030514.jpg

P1030516.jpg

P1030517.jpg
空が白くて入れると締まらない絵になったのでこんなんなっちゃった

つーか太陽当たってないと紅葉は綺麗に映らんな

鉄道橋なので電車来てくれたらなお良かった

P1030522.jpg
クラーイ

P1030524.jpg
山肌全部みかん?畑、すっげーわ

収穫大変やなぁ


そんなこんなで道の駅八幡浜みなっと到着

ここは九州との玄関口でもあって、フェリーが出てます

ぶっちゃけ僕も今すぐ渡りたいですが、しまなみ走ったりまだ行くところがあるので山口県まで我慢やわ

寒いから早く沖縄行きたいなんて言えない





明日は午後から天気が崩れるらしい。。。んだけど午前中動くかは分かんない

もう目的地の佐多岬は近いんですが、快晴とは言わんからせめて晴れの日に行きたいので。。。


より大きな地図で 日本一周147日目 を表示


Tag:愛媛県

COMMENT 0