11月28日 日本一周 151日目 愛媛県松山市 ネットカフェ~

151日目
愛媛県松山市 ネットカフェ アプレシオ

愛媛県松山市 鹿島

かぜっょぃ











ネットカフェ行くと余裕あるはずなのに寝不足になるよね

時間あるときはよくカメラの調べ事とかしてるんだけど、

知識を得る代わりに衝動買いに襲われるという諸刃の剣で。。。


いやw買わないんだけど、次あれ欲しいなーとかずっと考えてた


今持ってるのが 

14mmF2.4 ←gx1キットレンず

12-35㎜ F2.8

45-175 F4.0-5.6 ←電動ズーム


欲しいの

7-14mm F4

35-100mm F2.8



必要?でも便利

14-140mm F3.5-5.6



GH3は動画機としても優秀なので電動ズームの45-175を残しつつ

大口径望遠ズームレンズと超広角レンズ


でも超広角以外を殺しかねない14-140も欲しいという困った状況

でも暗いうえに解像感劣るらしい


そんな思考を永遠とループさせていたら1時過ぎになっていて慌てて寝たのが昨晩でした。

まぁ金無いんだけどね







12時間ナイトパックだったので朝7時には店を出て。

P1030812.jpg
マクドで二度寝

その後もネットサーフィン調べ事しながら10時までのんびり

今日はあちこち行かんからゆっくりいきましょ

P1030813.jpg
愛媛県庁はちょっと不思議な感じだった

この建物は歴史長そう


P1030814.jpg
なんとなーく松山城へ

でも小雨が降ってるので駆け足で

P1030818.jpg

P1030815.jpg

P1030821.jpg

P1030825.jpg

P1030830.jpg

P1030835.jpg

P1030837.jpg
なんか他の人が見たらドーデモイイようなシーンが好き

P1030842.jpg

P1030844.jpg

P1030846.jpg

P1030849.jpg
換算70mmの限界

望遠も持ち歩いてたんだけど雨降り中だったのでそのまま

P1030852.jpg

P1030854.jpg

P1030856.jpg
よしあきを無視してUターン

雨も強くなってきたので、、、



P1030857.jpg
天守閣は500円、微妙なラインやね

こんな天気悪い時に行かんでええやろ



マグロさんにここへ行って食レポをせよとの指令が下ったので、そのお店へ、、、

P1030861.jpg
アホその1

P1030864.jpg
はい、店構えから明らかに邪気を感じます

丸い看板に居るキャラが悪魔にしか見えません

P1030865.jpg

これか、、、

P1030866.jpg
注文したら奥さんが満面の笑みで20分少々お待たせしますがよろしいでしょうか

と、、、

そんな気合入れなくていいって!

P1030868.jpg
パフェを持ってきて食べ方の説明をしてくれます。

そろそろ諦めなあかんな、、、
















P1030872.jpg
お、、、?

思ったより普通

P1030869.jpg
、、、、、、、か、、、?

P1030870.jpg
ん、、、、、

P1030871.jpg
帰って良いですか(泣)

とは言えず食べることに。。。

P1030874.jpg
いきなりグッチャグチャですがw

素手で食べるのが作法らしい

底の方に抹茶アイスがあるのでカツに盛ります

塗ってはだめだそうだ、盛る




盛れてない

P1030875.jpg
そしてリンゴを乗っけてこれが基本形

この後残りのフルーツやクリームを乗っけて食べます。。。




それでは一口目、、、


































あかんwwww全部が主張してるwwwwwwwww

ソースアイスリンゴクリームも全部うううううううううううううううううううううう









と、思っていたんですが、食べ進めているうちに違和感が無くなってきました

とんかつソースって果物とか入ってた気がするんですよね

たぶんそのイメージからかと、、、、思う、、、、

P1030876.jpg
なんとか完食


僕より先に女性の方が一人でこの魔物を食らっていたんですが

完食したかと思ったらトイレへ

10分ほど出てこなかったんでおそらくバーストしたんでしょうな


それくらいやばい魔物ですわ


でも、喫茶マウンテンを登頂した方なら余裕かと思われます

逆に僕はあっちの店はパスしましたわ、難易度が違いすぎる


P1030877.jpg
魔王や、、、





この後はアウトドアショップへ行って買い物した後

福島でお世話になったO神に教えて貰っていた鹿島へ

O神はここで外人さんと2泊したって話でしたが、僕はどんな出会いが、、、


P1030878.jpg
船の待合室に張ってた謎4コマ

無駄にクオリティが高い

P1030879.jpg
アウトドアショップで買ったTHE NORTH FACEの靴

今までセカンドシューズ的なのがサンダルだったんですが

流石の寒さに数分走ってるだけでつま先が感覚無くなっちゃうんですよ

これからはこれに頑張ってもらいましょう

かさばらないので重宝します

P1030880.jpg
船待ち中

P1030885.jpg
あの島へ行きますよん

P1030886.jpg
でも船で2分くらいw

あの島へは自転車を持っていけないのでリアカーで荷物を運びます

チャリはダメでリアカーはオッケーなのです

P1030887.jpg
あっちの方は四国入りに使ったとびしま海道らへんかな?

P1030893.jpg
鹿船がお出迎え

P1030895.jpg

P1030896.jpg
んであっという間に対岸へ

P1030897.jpg
ようこそー

この島ほんとちっちゃくて、外周周っても1.5キロあるかないか

夕日が綺麗に見えそうなのでテント設置は後にして散歩へ

P1030898.jpg
落石防止の網だけど、、、もう限界だろこれwwwあぶねえ

P1030900.jpg
時間があるので暇つぶししながらのんびりと

P1030902.jpg
驚いたのがチョー綺麗ってことだ

大事にしたいね

P1030905.jpg

P1030910.jpg
もう少しやなー

P1030914.jpg
何かんー、おもろいことないかなー

。。。

あーそうや!あれやってみよう!!















P1030915.jpg
秘技!多重露出!

イマイチ使い所のわからん機能やわ

でもこの機能があったら顔出し看板とかで人数分一人で出来るね!

一人でも寂しくないよ!!!!!!!

P1030918.jpg
遊んでる間にいい感じに

この後すぐ雲に隠れちゃったんだよなぁ


P1030930.jpg

P1030931.jpg
誰もおらんかったけど、良かったな

僕の特技はなんもナーイところで人より楽しめるとこだと思う

なんでだろね、メルヘンなのかな



P1030934.jpg
残り物で適当にご飯


P1030936.jpg
食べたらブログ書いたりのんびりしてますわ


風が強いので炊事場にテント張ったんだけど、ここコンセントもあって便利やわ

無料キャンプ場でコンセントってあんまないからなー


明日今治に着いた時点で天気が良ければ、ちょろっとしまなみ海道走るかも。



Tag:愛媛県

COMMENT 4

サト  2013, 11. 29 [Fri] 09:08

前から思ってたが、
落ち葉の写真なかなかよいぞ

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 29 [Fri] 13:56

さと
今しか撮れないからな
アップしてない写真もたくさんある(T_T)

Edit | Reply | 

マグロ  2013, 11. 29 [Fri] 23:28

1口めだけ正しい食べ方で、2口めからすべて単品で食べた俺がいるw

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 29 [Fri] 23:46

マグロさん
なんだとー!
ちゃんと作法通り食べました。。。
でも胃がかなり驚いてましたね、
え、今?wwこれ同時っすかwwwって感じに

Edit | Reply |