11月29日 日本一周 152日目 愛媛県松山市 鹿島

152日目
愛媛県松山市 鹿島

愛媛県今治市 道の駅 よしうみいきいき館

四国脱出へ
P1030937.jpg
昨日の晩から風がずぅぅぅぅっと強くて音で何度も起きましたわ;x;

旅でて初めて張り綱使ったおかげでテントは飛んでいくことも無く、折れることも無く

風上の2か所縛るだけで頑丈になるなーこれ、覚えとこう



でも今日もずーっと風速10m以上の強風の中走ります・x・

なんか知らんけど16:9で何枚か撮ってた

P1030938.jpg
結局誰も来なかった

まぁオフシーズンだもんなぁ。。。

P1030939.jpg
船待ちしてる間おっちゃんとお喋り

旅の話やら仕事のやり方とかね、


P1030940.jpg
おっちゃんありがとーね

旅終わった後頑張らなあかんなぁw




この後気づいた

鹿島へ行ったのに一匹も鹿を見かけなかった事に



30キロちょい走って今治へ


P1030941.jpg
ついに来たなー、、、

四国ももうそろそろ終わりだなぁ

ずーっと天気良くてちょー楽しくて

四国最高ですわ。。。



P1030942.jpg
毎年4月頃から11月30日まで販売されているしまなみサイクリンググーポン

今日が11月29日だったのでギッリギリ

尾道まで走ると通行料が合計500円なんだけど

このクーポンを買うと半額の250円に

さらに提携店でサービスを受けれる特別クーポンも付いていて、

例えばソフトクリームが安くなる的なのがあるんですわ


まぁ今年はもう明日で終わりなので来年行く人は覚えといてね

あちこちで買えるようなのでチェックー!

P1030943.jpg
僕はしまなみ海道入口直前のサンライズ糸山で購入しました

P1030944.jpg
ご丁寧に案内してくれます

P1030945.jpg

P1030946.jpg

P1030948.jpg
造船場がよーく見えるわ

P1030947.jpg
もう少し、、、

テンションめっちゃ上がってましたw

P1030949.jpg
しまなみ海道キタアアアアアアアアアアアァァァァァッ

P1030953.jpg
すっげー追い風でめっちゃ快適w

気持ちい良いィイイイイイイイイイイイ!

P1030955.jpg
相棒も記念撮影

よくここまで頑張ってくれたなぁ

あとは山口行って九州沖縄やな。。。

もうひと頑張り頼むわ


P1030956.jpg
一緒に記念撮影

P1030957.jpg

P1030964.jpg
ビュウウウウウウウウウウウン

P1030969.jpg
小さな馬島の上を通過

ここでキャンプをする方も居るみたいね

僕もしようかなと思ったんですが、水が無さそうなのでパスしました




P1030970.jpg
振り向いて愛媛を

P1030971.jpg

P1030972.jpg

P1030975.jpg
もう一度振り向いて

ただこの振り向いてが大変で

風速10m以上の風が浴びながらなのでちょー大変なのです

P1030984.jpg
橋を渡ってすぐの道の駅へ

明日はしまなみ海道を満喫しながら尾道へ

尾道ラーメン食べたら、三原の道の駅へ行きます



より大きな地図で 日本一周152日目 を表示

Tag:愛媛県

COMMENT 2

マグロ  2013, 11. 29 [Fri] 23:32

どっかの島の道の駅に伯方の塩ソフトってのがあったはず。
尾道のサイダーも意外とうまかったよ。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 11. 30 [Sat] 07:58

マグロさん
伯方島ってあるからそこだろうなぁ
でもアイスは寒い!

Edit | Reply |