12月1日 日本一周 154日目 広島県三原市 道の駅 みはら神明の里~

154日目
広島県三原市 道の駅 みはら神明の里

広島県竹原市 道の駅 たけはら

クリスマス沖縄は諦めた

P1040135.jpg
前回食べたはっさく大福がおいしかったのでリピートしに行ったらもう終了してたので

土日限定のこちらを、、、

P1040136.jpg
食べたことのないクリームパン

知ってるカスターの味じゃない。。。!!

新食感やなー、んまい

P1040137.jpg
今日も天気イイネ

でも向かい風キツいので距離走る気はない

P1040138_20131201193700ed1.jpg

P1040139.jpg
道の駅から出てすぐ話しかけてくれたおっちゃんとお喋り

30分くらい立ち話してましたわw楽しいなぁ

写真撮りましょうよー!って言ったら恥ずかしいからー!って言われたので

逆光で一枚


でもGH3のダイナミックレンジの広さのおかげで逆光でもしっかり写ってる

GX1だとおそらく全部黒とびしてただろう。。。



P1040141.jpg
山もいい感じに紅葉してるねー

でももみじは殆ど終わりっぽいねー

昨日の耕三寺もこれから散っていくみたいだ

ギリギリだったなぁ。。。ラッキーや

P1040142.jpg

P1040146_20131201193925bc9.jpg
ぶっ飛ばして走りたいと写真撮りたいが忙しい瀬戸内

走りたいのに撮りたい。。。難しい

P1040148.jpg
僕の写真はいつも水平取れてない

お気に入りのだったらトリミングしちゃうけど。

P1040149.jpg
前はこの先でウィルさんと会ったんだよなぁ

まさかここですれ違った後に、こんぴらさんで会ったり、イオンのフードコートで会ったりww

色んな出会いがあったなぁ

10月31日 日本一周 123日目 広島県三原市 道の駅みはら神明の里~

11月8日 日本一周 131日目 香川県宇多津町 道の駅うたづ臨海公園~

もう1か月前やな。。。四国あっという間やったなぁ、、、それだけ楽しかったんやな


P1040150_20131201194451d93.jpg
忠海港でなんかお祭りぽいのやってたので混じる

P1040151_20131201194458653.jpg
子供っていい顔するよね

P1040156_20131201194500d6c.jpg
東日本大震災の復興支援

見たことある全壊の建物や瓦礫の山の写真を張っていたので吸い寄せられてしまった

三陸昆布を売っていたので支援やと思って買った

けど、これどうしようwwwwwwww



P1040157_20131201194506100.jpg
他も色々あったので食べ歩き

P1040158_20131201194503278.jpg

P1040159.jpg
塩抜きしなくちゃいけないし、、、てか塩抜きってなんだ

茹でればいいのか、、、?でも茹でたら即食べないと腐るよね。。。

でも400gあるんだわ。。。。

困ったら実家に送ってしまうか





この後道の駅たけはらに着いたら速攻、畳で昼寝てしまいました。

なんか昨日の疲れが残ってたんかなぁ






P1040168.jpg
ここ泊まるならほり川いこか。

P1040170_20131201195548749.jpg
このレンズは強い光源が入るとデカデカとゴースト出るなぁ

もっと練習が必要だ

ゴーストも位置やサイズをコントロールすればちゃんと絵になるはず

P1040177_2013120119554000f.jpg

P1040178_20131201195557015.jpg
食べよう

P1040179.jpg

P1040182_20131201200149efb.jpg
撮る前に食べてた

人の事言えなくなってしまった。。。

P1040188_20131201200154bef.jpg

P1040189_201312012001559ae.jpg

P1040191_201312012002023e5.jpg

P1040192_20131201200445697.jpg

P1040195_20131201200450c8b.jpg

明日はどこまで行こうかなー


宮島の3日の干潮(15時54分)は鳥居まで歩いて行ける潮位みたいなので

3日は宮島へ行こうかなと思います

そう考えると明日は、呉、、、かそのちょっと先くらい。。。?

Tag:広島県

COMMENT 0