12月2日 日本一周 155日目 広島県竹原市 道の駅 たけはら~

155日目
広島県竹原市 道の駅 たけはら

広島県呉市 大和温泉物語

まぁたまにはね
P1040197_20131202220439da1.jpg
毎度の定位置で起床

こんな同じ道の駅でなんども寝たこと無いわ。。。w

合計5日くらい過ごしたか



やっぱ朝は寒いからなぁ

朝市走る気にはならんのですよ







P1040198.jpg
竹原がどんどん進化するよねー

3年前初めて来たときはもっと田舎っぽかった気がするんだけどなぁ

マクドも新しくできたし、、、、しかもモバイル席アリ

P1040201.jpg
気温が上がったら出発

今日は呉らへんまで

50キロ弱かな

P1040204.jpg
今日は四国脱出記念にのんびりする日なんです

P1040205_2013120222043685e.jpg
安芸灘大橋へ渡った時も同じ道通ったけど、何度通っても気持ちいいなぁ。。。

P1040206_20131202220506386.jpg

P1040208.jpg

P1040209_20131202220502aa7.jpg
ここらへんはカキのお店が多くてねー

でも僕はカキ苦手なんだなぁ。。。

いやー損してると思う、うん



P1040210_20131202220504283.jpg
そこらじゅうにこんなんある

P1040212_20131202220505a35.jpg
広島かきはこの仕掛けを海に沈めて、カキの幼生を付着

そしてあんなことやこんなことして育成して収穫っちゅーわけです

↓参考URL↓
筏式垂下法

P1040213_20131202220941768.jpg

P1040219.jpg
逆光だからフラッシュ焚いてみたけどマニュアルだと何故かSS160より短くできなかった。

フラッシュ焚くときはSSに制限あるのか?


フラッシュのおかげで看板が逆光とは思えないくらいよく見えるね

P1040224_20131202220945544.jpg
変わったトンネル発見

P1040226_20131202220947dac.jpg
こんなんあんのねー!

安心して通れるわ。x。

P1040228.jpg
んで呉市とーちゃく

大和ミュージアムとかもあったんですがねーどうしようかな

今日はパスしました


そういや呉駅の電車出発のBGMが宇宙戦艦ヤマトやったなw







今日は四国の疲れを全部吹っ飛ばします

呉駅の裏の大和温泉物語へ


温泉でゆぅうううっくりした後は

















P1040229.jpg
旅人だなんて忘れて飲むぜええええええええええええ

P1040236_201312022218084b9.jpg
はーリラックス

のんびりして英気を養います。

明日からがんばるぞー☆





明日は広島を軽く回った後宮島へ行きます

16時前だったっけな、干潮で鳥居まで歩いて行けるので!

その後は宮島のキャンプ場にそのまま泊まります

案外知られてないんだよねー、穴場だと思うんだが。



より大きな地図で 日本一周155日目 を表示

Tag:広島県

COMMENT 2

ゆーじろー  2013, 12. 03 [Tue] 07:21

最後やってることがまるで自分を見ているようでなんとも言えない気分になったwww

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 03 [Tue] 10:08

ゆーじろーさん
旅に出たばかりの真っ白だった頃の僕には想像できなかった成長です\(^o^)/

Edit | Reply |