12月3日 日本一周 156日目 広島県呉市 大和温泉物語~

156日目
広島県呉市 大和温泉物語

広島県廿日市 宮島キャンプ場の管理棟

管理人おらへんやん。。。
P1040237_20131203175448d44.jpg
スーパー銭湯の休憩室で起床

ん、、、眠いな

2度寝かましたせいで延滞料4時間\(^o^)/

でもここの延滞料1時間200円だからまぁ、、、良くないか

ネカフェに比べるとかなり良心的

P1040240_20131203175443051.jpg
出発しよか

今日は宮島や

P1040241.jpg
朝飯はポプラ

なんかすっげーご飯持ってくれるって聞いて行ってみた

ポプラのお弁当はごはんがよそってなくて

弁当チンした後炊飯器からガツガツ持ってくれるんよ

P1040243_201312031754503d4.jpg
昨日の本来の寝床へ

お風呂に入りたくなったからスーパー銭湯行っちゃったけど

ここもいい感じだなぁ

P1040244.jpg
ごはんこんもり盛ってくれました

結構深さあるんだよねこの容器

結構お腹いっぱいになりました・x・

P1040248_201312031802482e0.jpg
広島中心部までは30キロ弱だったかなぁ

P1040249.jpg
走っていて楽しい道だったからあっという間に

P1040250_20131203180252b4f.jpg
着いちゃいました

かといって広島市で行きたいところもあまり無くて。

平和公園とか原爆ドームとか資料館は1か月前に行ったのだ

広島城も勧めて貰ったりしたけど、なんか気乗りしなかったので別の機会に



んで持て余した時間はずーっとカメラショップで店員さんと話してました☆

買ってないけどね


ひと月前広島に来たときカメラのサエダの若い店員さんとずーっと喋ってたんだよね

GH3イイっすねー、あのレンズはどうやーこうやーって楽しかったので同じ店へ行ってみると




同じ店員さんを発見!!!!

店に入ったと同時に相手も気づいたみたいで話しかけてくれましたw

あの日初めて会ったのになぁ。。。。嬉しい


今日はレンズの話をずーっとしてました

14-140mm便利っすよねー、でもつけっぱなしになっちゃうよねーとか

結局妥協点として今のレンズを生かすには


今つけっぱの12-35㎜ F2.8はそのままで

ライカ25㎜ F1.4の単焦点を追加してはどうだろっていう結論になりました。


普段は12-35㎜つけといて、自転車を降りて散策するときは25㎜を付ける

そんな感じになりそう


僕の使い方なら最適解かもなぁw

画角固定なので自分が動いて足し算引き算の勉強にもなるしね






ただ、最近m43が売れ出していてレンズが品薄らしい、、、

今回買えなかったけどどっかで見つけたら即買いしそうだ

割と安い方のレンズだしまぁいいでしょうw

P1040251_20131203180304745.jpg

P1040253_20131203180300ed6.jpg

店を出た後は宮島へ

P1040259_2013120318042052a.jpg
イチョウを撮ってる人を撮る

P1040262.jpg
去年ぶりだなぁ

前はおかんと来た

P1040263.jpg
フェリーはJRの方に乗る方がいい

鳥居の正面を進んでくれる

P1040264_20131203180418184.jpg
大量の観光バスとか大勢の高校生とかヤバイw

修学旅行かなぁ~

今日は鳥居まで行ける日だしね、そりゃ観光客も多いですわ

P1040270.jpg
さー見えてきましたよwww

学生服ばっかwwwwwwww


P1040274.jpg
真正面!

P1040282.jpg

P1040287_20131203182928198.jpg
上陸

鳥居へ直行

P1040288.jpg
すっげー潮引いてるなー

P1040289_20131203182930144.jpg
バリアングルモニターなら余裕ッ


P1040291.jpg

P1040296_2013120318301307e.jpg

P1040297.jpg

P1040298.jpg

P1040302_20131203183024c5d.jpg
潮が引いていくんだけど

丁度鳥居の中央をを通って行ってちっちゃい川になってるんだよねー

これはスゲー

P1040303.jpg
根っこのようだ

P1040304.jpg

P1040306_20131203183143301.jpg
ターッチ

P1040307.jpg

P1040308_2013120318320193f.jpg

P1040309.jpg

P1040315.jpg

P1040318_2013120318331882e.jpg

P1040322.jpg
カラッカラやなー

P1040325_20131203183332e0b.jpg

P1040326.jpg

P1040332_201312031834216f1.jpg

P1040338_20131203183429ec1.jpg
干潮時のみ現れる石橋

中央に川できちゃうもんなぁ

良く考えられてるわ

P1040340.jpg
鹿 :もう慣れたもんよ♪

修学旅行生に囲まれてもピクリともしない

P1040346.jpg


P1040347.jpg

P1040348.jpg
んじゃキャンプ場いきましょかー

島のちょい東の方にあります


P1040352.jpg
他校も合わせたら学生だけで2000人くらい居そう。。。

P1040353.jpg
知らなかったんだけど宮島は普通に人が住んでて、学校もあるんです

漁師さんもいるし、仕事をしている方もたくさんいます





んでキャンプ場着いたんだけど、管理棟が何故か閉まってるんだよねー

代金300円なんだけど、未払いでキャンプ場敷地に張るものどうかと思ったんで

管理棟の軒下にテント張りました

まぁなんとかなるでそ

むしろ軒下の方が心が落ち着く。。。。なんでだろ。。。。



より大きな地図で 日本一周156日目 を表示



クリスマスまであと3週間

さて僕はどこで誰と過ごすのでしょうか

トイレでケーキはなんとしても回避したいものですな

Tag:広島県

COMMENT 7

福島のOより  2013, 12. 03 [Tue] 20:18

昔、宮島野営場の敷地内にテント張って宮島探索して戻ってみたら鹿に荒らされて散々な目に遭いました><
地図はかじられ,食料も散乱しててタバコさえも食べられました><
敷地内に10頭くらい鹿居ましたよ。
お気をつけて。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 03 [Tue] 21:48

oさん
先ほど大量の鹿の視線を浴びながらご飯を食べるという貴重な経験をしました
いやー言葉通じない相手は怖いですね

ジリジリと近づいてくるんですよあいつら

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 03 [Tue] 21:49

竹原の町並み保存地区で遭遇したローディです。
宮島口にある『うえの』のあなごを堪能して下さい。

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 03 [Tue] 22:00

ローディーさん
今調べてみたのですが
どうやら水曜日は定休日のようです、、、、

Edit | Reply | 

ローディ  2013, 12. 03 [Tue] 22:54

それは残念(>_<)
岩国の山賊を目指して下さい。

Edit | Reply | 

ゆーじろー  2013, 12. 04 [Wed] 08:33

どこで食ってもケーキはケーキ!!

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 04 [Wed] 09:50

ゆーじろーさん
ゴール延期して今年もトイレクリスマスやりましょう

Edit | Reply |