12月4日 日本一周 157日目 広島県廿日市 宮島キャンプ場の管理棟~

157日目
広島県廿日市 宮島キャンプ場の管理棟

山口県周南市 公園

九州まで巻いていきますよ




チャリ旅してる人で僕の好きな写真撮る人が居ます

→のリンク欄の「できるだけ急がない旅」のtajiさん

僕はやっぱりスナップがしたいんだなーと再確認



ただスナップってのは難しくて、どこまでオッケー?っていう線引きが難しい

後姿なら? 顔映ってるのは? 大人ならオッケー? 子供はだめなの?

別に写真を悪用するもつもりも、変顔してる写真をアップするわけでもない


今までブログにアップしてきた写真は顔出しNG貰った人は目線を入れてるけど

他に写ってる人は一切入れてないし、確認も取ってない、てか取りきれない



やっぱカメラを向けてる事を意識しての写真は違うんだよなぁ。。。

無意識の一瞬を撮れる技術を磨きたい 



有名ブログでこういうこと書くと荒れるんだろうなぁwwww

辺境ブログでよかった



と、いうことで



















ライカ 25㎜(換算50㎜) F1.4 ポチりました



GH3でスナップかよっていう突っ込みは受け付けません

分かっておりますので

あんまり小型のカメラで一瞬でスナップしてると盗撮と思われても仕方ないので

いかにも撮影してますよーとの雰囲気を出せるGH3にしてます。


言ってる事が一部矛盾してますが、うん分かってw















すみません、前置きが長くなりました



P1040356.jpg
昨晩飯作ってたらワラワラと鹿が集まってきてかなり恐怖でした。

あいつらこっちが目線そらした瞬間にジリジリと近づいてくるんだよ

ダルマさんじゃねーよアホか



なのでずーーーーーーーーっとご飯食べ終わるまで鹿の目を凝視してました。

初体験でした☆

味はよく覚えてません


P1040356-2.jpg
無理やりトリミングした

左奥にも居たし、右の方にも居ました。。。

角あるやつも居たし結構危なかったかもwwww




あいつらフラッシュ焚いても全然ビビらないのな

全然逃げないから右手に箸、左手にコッフェル持ちながら








ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオ


と叫びながら鹿を追い回して蹴散らしました

僕の方が危ないかもしれない




P1040357.jpg
起床

鹿の復讐が怖くて寝付けませんでしたが何もありませんでした。

でも鹿の鳴き声を聞き続けてるうちに鹿の鳴き声のたとえを思いつきました。


みなさん、鹿がどう鳴いてるか表現できます?

僕は




油差してない古いドアの音

たぶんこれが100点の回答だと思います

P1040358.jpg
そんなドーデモ良い事を考えながら帰りのフェリーに乗る

前会ったローディさんが宮島口お勧めのお店を教えてくれたので行ってみます

調べてみて水曜定休とのことだったので一度は諦めたんですが、一応店を見て行こうと行ってみると



P1040359.jpg
お店は休みだけど、弁当販売はしてました!

水曜日は弁当のみなのねーラッキー!


あなご飯の老舗で、100年以上続いてるんだっけな



P1040360.jpg
お弁当はここでは食べません、あそこで食べよう

P1040361_20131204180045a07.jpg
今日はパッとせん天気やなぁ

P1040364.jpg


P1040367.jpg
山口県入り

P1040368_20131204180048339.jpg
そうです、あそこです


P1040370_201312041811378aa.jpg
僕的には山口県と言えば、錦帯橋か角島と思ってます

P1040372.jpg
ここでお弁当を。。。。

P1040373.jpg
食すッッ

いやーこんな景色目の前で食べたら3倍マシですわ、赤くないけど

うんめー!

でも分かってたけどやっぱ言わせてくれ!

チャリダーには少ないw

P1040375_2013120418112667a.jpg
食べた後は自転車を駐輪所に置いて行って橋の方へいってみましょ

持って行ってる最中に前のおばちゃんに飲み物奢ってもらったり!

今日は別の場所でも旅してる身内が居る人と話したりそういう日でした

ラッキーやね




P1040376.jpg
飽きるまで錦帯橋撮ります

天気がなぁ。。。

P1040378.jpg

P1040380.jpg

P1040382.jpg

P1040385.jpg

P1040391_2013120418130487c.jpg
天気の悪い日はアートフィルターに頼ってしまうことが多い

どうしても空が入ってしまう時の話ね

P1040393.jpg

P1040396.jpg

P1040397.jpg

P1040398_20131204181813293.jpg

P1040399.jpg
見る方向変えたら眼鏡橋っぽくなるかな


この辺には岩国城とか色々あったんだけど、なんか体がダルかったので今日は寝床へ

岩国城やたら高いとこにあるんだもん。。。ロープーウェイ代もアレやしなぁ。。。。

錦帯橋代もケチった

なので橋上の写真ナイデスw


P1040400_20131204181931207.jpg
その後周南市まで走って今日はおわり

早く九州周りたいなぁ。。。





最近よくロガー付けとくの忘れる

まぁ別に連結するつもりもないからドーデモいいんだけど




Tag:広島県

COMMENT 8

サト  2013, 12. 05 [Thu] 05:25

橋の写真、最後の方の濁ってるヤツが断然好きやな
映画っぽい

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 05 [Thu] 09:28

さと
カメラ買おう(^_^)/

Edit | Reply | 

サト  2013, 12. 05 [Thu] 11:21

考えておこう
オススメは?
コンパクトなのがええんやけど
カバンからサッと出して撮れる感じのやつ

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 05 [Thu] 12:26

パナのミラーレス一眼カメラしかよく知らんけど
最近の機種でそこそこ抑えられたサイズなら
GX7かなぁ、俺が前使ってたカメラの後継機

キットレンズが明るい単焦点でスナップには最適だと思う
もちろん単焦点だからズームはできない

ミラーレスやからレンズ交換の楽しみもあるよ
その場合、レンズによってはかさばってしまうけど



もう一つ新機種にGMってのもあるんだけど、小さすぎてビビる
おもちゃみたい


Edit | Reply | 

サト  2013, 12. 05 [Thu] 17:56

ええ感じやなあ
物欲リスト入りですね

本格的に始める時は入門さしてな:D

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 05 [Thu] 23:11

教えれるくらい勉強しとくわw

Edit | Reply | 

マグロ  2013, 12. 06 [Fri] 21:33

錦帯橋にある「むさし」ってソフトクリーム屋教えるの忘れてたorz
にんにくソフトってのがすごく地雷だったのに・・・

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 06 [Fri] 21:49

マグロさん
それは教えてもらっても行くかあやしいシロモノですな

Edit | Reply |