12月6日 日本一周 159日目  山口県防府市のお宅 

山口県防府市のお宅

山口県下関市 公園

安心しちゃって風邪気味







あまりに内容が無かったので追記

おそらくブログレイアウトからはみ出ているので

続きから読む をクリックしてから上へスクロールすると正常に表示されてます・x・




P1040474-2.jpg
没写真

P1040475-2.jpg
没その2

P1040476_201312061852223a9.jpg
全部同じ時間帯に撮った

1枚目はそのまま
お堂の中から撮ったのが分かるように入れてみた。

だがいらない気がした

2枚目は屋根の一部だけ入れてみた

WB 3000K 色味をマゼンダ+ブルーの方に振ってみた -2/3アンダー

3枚目は屋根をさらに入れてみた

-1アンダー

これくらいはカメラだけで出来た

夕暮れの太陽が出ていればHDRで撮っても良かったかもしれない



試行錯誤が楽しい

定番の撮影設定はあったとしても

それが正解だとは限らないのだから


複数人で同じ景色を撮ったら楽しいかもなぁ

みんなそれぞれ写真に個性が出るんだろうな






P1040495.jpg
ゆっくり寝させてもらったり、朝ごはんまでご馳走になったり

温かいなぁ

P1040498_201312061721234af.jpg
おじちゃんも登場

P1040500_20131206172325918.jpg
多趣味な人はやっぱり元気だねー

うちの親ももっと範囲広げて老後も楽しんでほしいわ

もう定年で仕事はしてないそうですが、毎日やりたい事いっぱいで忙しいみたいw

良い事ですねー!

P1040502_201312061722314e2.jpg


なのに男の子みたいな名前だった。

P1040504.jpg

P1040509_20131206172624d6b.jpg

P1040513_20131206172618267.jpg

P1040515.jpg
見送られて出発

旅疲れというか心疲れと言うか

精神的な休養をさせてもらいました。

元気出たなー!頑張ろう!


旅終わったら電話しまーす!!





P1040516.jpg
今日はひったすら2号線走るだけ、、

P1040517.jpg
休養したのに全然足まわんねぇ。。。。。

体力落ちてるのかなぁ、でも膝も相変わらず痛いし;x;

でも走らないと寝床には着けないのでひたすら走る





セブンで補給

P1040518.jpg
普段なら絶対買わない。。。。が!!!!!!!

おにぎりセール中なのに260円→150円なのだ

2個買っちゃった

僕の手がデカイからかおにぎり小さく見えるけど実は大きいです。

P1040519.jpg

P1040521.jpg
70キロくらい走って目的地到着。。。

いや、マジで今日なんもなかったのよ。。。

P1040522.jpg
明るいうちにテント張るわけにもいかないので近所のマクドで暖まりながらブログ更新

明日は九州入りですな



そういや、アマゾンで注文したレンズの受け取りを北九州市のコンビニに指定してたんだけど

なんか配達予定日が7日~15日とアホみたいに広いので

運悪く配送遅れたらしばらく北九州から動けません\(^o^)/

まぁおそらく8日には来るだろうけどね


より大きな地図で 日本一周159日目 を表示

Tag:山口県

COMMENT 4

かわはら  2013, 12. 06 [Fri] 19:19

はじめまして

はじめまして!
実は、夏頃に旭川でえだのさんを見かけた者です(^-^)
ちょうどDoCoMoショップから出てきたところを目撃しました(^O^)笑
(ブログに書いてあるのを見て、思わずニヤリとしてしまいました)

私も自転車が好きで、来年ママチャリで北海道一周をする予定です。
えだのさんを見かけた時、旅に出るか悩んでましたが、えだのさんがホワイトボードを携えて颯爽と走る姿がカッコ良くて、旅出ちを決意しました!
以来、走りに出るときは必ずホワイトボードを首から下げて走ってます。笑

これからもブログもちょこちょこ覗かせてもらいます(^-^)頑張ってください!!

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 06 [Fri] 19:35

かわはらさん
ようこそー!
あららら!あの頭抱えて悩んでた時を見られていたなんて。。。;x;

大人になると、お金はあっても時間がない、時間があってもお金が無いというのが当たり前になっちゃいます
チャンスがあってやる気もあるなら選択肢は一つです!

北海道は素晴らしかったですよー!本当に楽しかった!
今年は異常気象なのか雨ばかり降っていましたがそれでも楽しかった!
行けなかった場所やら会いたい人もいるのでまた行きたいなぁ。。。

チャリ旅応援します!頑張ってくださいね

Edit | Reply | 

かわはら  2013, 12. 07 [Sat] 08:00

お返事ありがとうございます!

実は私はいい大人、来年25になります。
でもどうしても旅に出たくて、仕事も年内で辞めることにして時間を捻出しました。
旅に出るのは学生時代からの夢だったので、ようやく叶いそうで今はワクワクしていますよ(^-^)
道民なのに、旭川近郊しか知らないので、どんな人・景色・出来事に出会えるのか楽しみです!

あ、旅ブログ始める予定なので、開設したらぜひ相互リンクお願いしますね(^O^)/

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 07 [Sat] 09:06

かわはらさん
北海道一周して自信がついたら日本回りたくなっちゃうかもしれませんねー!
かわはらさんの旅をたのしみにしてます(^_^)/

Edit | Reply |