12月8日 日本一周 161日目 福岡県北九州市 市立しょうぶ谷キャンプ場~

161日目
福岡県北九州市 市立しょうぶ谷キャンプ場

福岡県宗像市 道の駅 むなかた


ゆーじろーさんがゴールしちゃいました。

どんどんお世話になった人がゴールしてかなり悲しい

ゆーじろーさん、黒坂さん、あきばさん、この3人は僕の旅にとって一番不安定な時期を支えてくださった方です

6月25日 日本一周 4日目 福井県敦賀市 敦賀港近くの公園~

この記事らへんから数日間行動を共にします

本当にお世話になりました。

お疲れ様です!!!





そんな人からこんな勅命を出されちゃ、、、ねぇ。。。。?

ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅 【番外編】












昨晩の事

マクドでブログを書き終えた後、若松市民会館でキャンプ場の使用許可を貰い

菖蒲池谷自然公園へ

googleで経路検索したら


toorenai.png
この青線の経路を教えてくるのさ

迷わず登ると行き止まり;x;

正しくは赤線のルートです



施設名を入力して経路検索してるんだから、この表示はおかしいよねぇ。。。

この無料キャンプ場使う方がいたら注意してくださいね








P1040681.jpg
そんなこんなで4度寝

疲れてたんだって!



12時に起きて昼ごはん作って(カップ焼きそb


のんびりしながら25㎜で遊ぶ

流石F1.4

ミラーレスでもかなりボケるなぁ



P1040684.jpg
でもミラーレス自体が被写界深度深めなので、被写体を浮き上がらせるのが簡単

ピント合わせるのが得意なのはこの点かな

P1040689.jpg
出発しよか・x・

この時すでに1時過ぎ

P1040690.jpg
この時間から距離稼ぐのもめんどいので37キロ先の道の駅むなかたへ

P1040692.jpg

P1040695.jpg
換算50㎜という焦点距離の面白さは前々から気になってた

ズームレンズで25㎜で固定して色々撮ったりしてたけど、

視野に一番近いというか、スッと頭の中に入ってくるというか

伝えたい事が一番伝わる距離なんじゃないかなって思う

P1040697.jpg
北海道もビックリの歩道の広さ

まぁ北海道の広いのは歩道じゃなくて路側帯だけどね

歩道も広いけど

P1040699_2013120818002607a.jpg
んでちょいちょいーっと走ってむなかた到着

明日は晴れのち雨なんだよなぁ。。。

午前中に福岡市入りしといて、そこらへんで雨しのごうかな

たぶんネカフェもあるやろ

なんか予報じゃ夜は雨+風速8mとかなんか強風っぽいので、、、

うん、ネカフェの可能性大やな




P1040701.jpg
                 /この辺道の駅ないんだもん\


福岡市でNDフィルター買わないと

このレンズ明るすぎパネェ



より大きな地図で 日本一周161日目 を表示

Tag:福岡県

COMMENT 4

おしゃ〜  2013, 12. 08 [Sun] 23:23

旅の出費よりカメラ関係の出費の方が多そうだね…
何か見てたらレンズが欲しくなってきたぞー(笑)

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 09 [Mon] 00:13

おしゃーさん
カメラ関係は遅かれ早かれいつか買う物だったからね
旅中に買う予定はなかったんだけど、思ったより余裕があったので(^_^)/

誰かさんみたいにソフトクリーム食べまくったり、酒飲みまくったり、タバコは吸わないしなぁ

Edit | Reply | 

ゆーじろー  2013, 12. 09 [Mon] 14:01

おぉーこっちにも書いてくれてありがとー!!
旅人が、それも絡んだことがある人がゴールしちゃうって寂しいよねー。オレも何回も経験したよーw
まぁオレは長旅しすぎたし、この辺が潮時でしょうw

クリスマス、期待してるからねw
オレあれネタでやったわけじゃないからさ、ネタとしてやるんならもっとぶっ飛んだことしてくれてもいいんだよ(^q^)

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 09 [Mon] 16:36

ゆーじろーさん
一応やりたい事はいくつか思いついてるんですが、実現できるかどうかは微妙です・x・
田舎に居たら厳しいかなw

Edit | Reply |