

12月9日 日本一周 162日目 福岡県宗像市 道の駅 むなかた

162日目
福岡県宗像市 道の駅 むなかた

福岡県福岡市 ゲストハウス カオサン福岡

ゴアテックスすげーえええええwwwwww
P1040638-2.jpg
確か北九州市で撮ったヤツが未アップだったので

全部25㎜

P1040650.jpg

P1040655.jpg
GH3と25mmはどっちも手振れ補正ないけど、割と戦える

っていうかF1.4明るすぎワロタ








なんかテントの外がやかましくて起きた

道の駅は9時開店やからのんびり寝れるーって寝てたのに・x・

まぁ農産物納品に来た方々だったので仕方ないね、朝からお疲れ様です!

さっさとテント撤収して。。。


P1040705.jpg
納品を激写ッ

プロジェクトXみたいやな



なんかじっとしているのも寒いので福岡市へ向かいます

今日は昼過ぎからすっげー雨らしいのでさっさと移動しとこう


P1040713_201312092014412be.jpg
30キロちょい走って福岡市IN

P1040716_20131209201413332.jpg

P1040718.jpg
なんとなく博多駅を見に行く


P1040719_201312092014078eb.jpg

P1040721.jpg

P1040723_20131209202026632.jpg
博多駅おっきいばい

てか福岡ってヨドバシカメラがあるんやな

大都会判断基準の一つ




キャナルシティ福岡とかいうところに避難

今日はここでのんびりして、雨をやり過ごした後

博多ラーメンか長浜ラーメンを食べに行こうと思っていた

。。。



見通しが甘かったのだ。。。

P1040735_20131209202019b06.jpg

P1040739_20131209202029e44.jpg
一通り周った後マクドでのんびりしてたんだけど

いくら待っても雨がやまない





derenai.png
止むどころかちょーでっけー雨雲が九州を覆ってしまったのだ

予報と全然ちがうやん・x・

0mm~1㎜とかの数字しか見なかったぞ、、、


こりゃー困った、公園で野宿もできへん




とりあえず現実逃避してラーメンを食べに行こう!

雨に濡れながら元祖長浜屋へ





、、


行く途中にあるお兄ちゃんに話しかけられて

今日泊まるところは?と聞かれ、まだ決まってないんですーとか話してたら

知ってるゲストハウスを教えて頂きました!!!


もうこの時結構雨に降られてグショグショで、なんか、、うんあれだ




        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚




ラーメンは明日でええわ。。。。

教えて貰ったゲストハウスへ

P1040740_201312092020225fe.jpg
カオサン福岡

男女ドミトリー 2400円
out11:00
シャワー有

いやービショビショで入ってすみません、、、

普段着の上にゴアテックスのあのオレンジのカッパ着て走ってたんだけど

すみません、ゴアテックス超仕事してましたわ



夏場着てた時、カッパの中も外もビショビショで全然仕事してへんやんけー!!!!!って思ってたけど

冬場の雨なら丁度いいですわ、中の服まったく濡れてなかった

ありがとうゴアテックス!ありがとうモンベル!






kyusyu.png
暇だったので超適当ルート予定をたててみた 

たぶんこんな感じ

ルートからそれてるけど、

屋久島とか高千穂にも行きたいんだ

行きたいんだけど




屋久島登山は確実に僕の装備(ろくな靴や服じゃない)じゃ無理な時期になっちゃうし

高千穂へは自転車で登るのはかなり、、、っていうか無理な気がする、、、

両方とも雪ですね、

高千穂へのシャトルバスは11月までっていうね、うん


なのでここらへんはまたの機会に来ることにします



しばらく天気不安定やなーめんどくせー!




より大きな地図で 日本一周 162日目 を表示



Tag:福岡県

COMMENT - 2

マグロ  2013, 12. 10 [Tue] 00:17

屋久島はバス限定の時期を過ぎれば登山口までレンタカーで行けるよ。
とまり木で仲良くなった人とシェアできれば1人800円くらいでいけるはず。
レンタカー1日4000円以下だったはず。
飯のおかずならトビウオ、酒のつまみなら亀の手がうまいYO

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 10 [Tue] 19:01

マグロさん
んーどうしよっかなーって考え中です・x・

亀の手ってアレですよね、変な奴
アレ食べれたのか。。。

Edit | Reply | 

