

12月10日 日本一周 163日目 福岡県福岡市 ゲストハウス カオサン福岡~

163日目
福岡県福岡市 ゲストハウス カオサン福岡

佐賀県唐津市 公園

なんか最近公園野宿ばっかやな。。。
P1040742.jpg
ベッドはヤバイ

もう一泊追加するところやったわ。。。。



とりあえずNDフィルター買いにすぐ近くのヨドバシカメラへ

P1040744_20131210180230879.jpg
とりあえずND4買ったけど、後でND8か16かっときゃ良かったと思った

追記→46㎜はND2、4、8しかない模様

今はND100 200 400 1000とかスッゲーのあるんだよなぁ

10段分とかどんな世界が撮れるんだろ

公式ページの作例もND1000とか使ってしっかりやってほしいわ。




追記→NDフィルターを使った時のシャッタースピードの求め方

P1040746_20131210180213e2a.jpg

P1040751.jpg

P1040752_20131210180308a3e.jpg

P1040754.jpg

P1040755.jpg
昨日食べに来れなかった元祖長浜屋へ

他にも色々店舗あったけど、ここの雰囲気が楽しそうだったのでw



P1040756.jpg
十分安いっすw

P1040765.jpg
ラーメンと替え玉で600円なり

店に入ると速攻

「固さは?」


と聞かれます

とりあえずカタで頼むと


P1040759.jpg
椅子について30秒でラーメン登場

はええwwwwwwwこんな店知らんwwwwwww

つーか麺かなり多くねコレ


色々昨日調べてたら

長浜ラーメンは「ごはん」ってジャンルらしいです

しっかり食べれます!


スープはあっさりめの豚骨

けどテーブルの上に『ラーメンのタレ』『紅しょうが』『胡麻』があるので好きにトッピングして食べます



んで、食べてる間他の客が

カタタマ!  ヤワタマ! ナマタマ!!!!!!


とか大きい声が飛び交ってるんですわ

それが替え玉の合図ですね

聞きながら勉強ですw


僕も注文

2杯目はナマタマ

P1040762.jpg
あっという間に店員さんが持ってきます

いかにも固そうwwwwww



ちなみにこのお店が替え玉文化発祥の店らしいです

P1040764.jpg
うめー。。。

P1040760_201312101808586db.jpg
このスピード感は

セリに関わる漁業関係者のホント少ない時間でいかにお腹いっぱいにしてもらうかとか

そういう歴史があるみたいね

今はどうなのか分かんないけど・x・



いやー満足や

ここはまた来たいなw楽しい

P1040766.jpg
このお店の近くにも長浜ラーメンのお店はたくさんあって

P1040767_20131210182436c68.jpg
ここは元祖長浜屋の分家?枝分かれ?

なんかライバル店らしい

名前もなんと元祖長浜家

ややこしいわ

P1040768.jpg
満腹になったので唐津の方へ走り出します

P1040770_20131210182438146.jpg
やたらデッケー棒持った警備員大量におるなぁって思ってたら

中国領事館だった


P1040773_20131210182407e48.jpg

P1040774_20131210182438ef4.jpg
さっき食べ過ぎてお腹痛くなって一度チャリ止めてたら

イケメンの兄ちゃんが

「よかったら無料で食べて行きませんか?」(だいたいこんな感じだった)

どうやら看板を見てくれたらしい!

でも、今丁度食べてきたばっかりなんだ。。。てか食べ過ぎた。。。。


丁寧に断って気持ちだけ頂いておきました。

たぶんあのラーメン屋かな。。。?



さらに走ります

P1040777.jpg

P1040779_20131210183243702.jpg
SAGA県IN!!!!!!!!!!!

P1040781.jpg
程なくして虹ノ松原

日本三大松原の一つですね

これで三保の松原、気比の松原、虹の松原と全部行けましたね

ですが残念な共通点が。。。。。。。











全部天気悪い日に行ってしまったことですな


三保はまったく富士山見えなかったし

気比はもう暗くてイミフだったし、、、

でもここは旅出て3日目アキバさんと会えたからヨシ

虹は、、、うん





P1040784.jpg

P1040786.jpg
ここでライダーのゲンキさん情報なんだけど

美味しー唐津バーガーがここらへんで販売されているらしいのだ!

ひたすら走ってお腹減ったので晩御飯にしようと思ってたんだけど。。。

気が付いたら松原を通過していました。



あれーおっかしぃなーって道を戻ると









P1040787.jpg
あった!!!!!、、、、?

P1040789.jpg
アレ、、、

無休なはずなんだけど、、、

うそおおおおおおおおおおおん!!!!!!!!!!

旅チャリダーにはお決まり

臨時休業+定休日

マジかよ。。。。。。。。。

P1040792_201312101840181b6.jpg
ここで食べてるはずなのに。。。。


img_377917_2712337_3.jpg
ちなみにちゃんと営業してたらこんな感じのバスが止まってます

はーwww

胃が完全にからつバーガーになってたのに。。。





よし、この辺で野宿しようwwwww

明日再トライしてきます



より大きな地図で 日本一周 163日目 を表示


Tag:福岡県

COMMENT - 0

