

12月12日 日本一周 165日目 佐賀県唐津市 道の駅 桃山天下市~

165日目
佐賀県唐津市 道の駅 桃山天下市

長崎県佐世保市 公園

いつ長崎に入ったか分からなかった

それくらい必死





今日お金下ろして表示された残高みてビックリしたんだよね

アレ、、、ヨテイノガクヨリ10マンスクナイ、、、



まぁ罠だったのがGH3の先月の引き落としでとっくに終わってると思ってたんですわw

そう思ってる状況での引き落としで残高ピーンチwwwwwwwww




引き落とした状態で残高10マソ

鹿児島に渡るのにも帰るのにもお金がかかる、これは、、、







★旅短縮します★

沖縄楽しんだら沖縄→神戸のフェリーで一応の完結とします。

この案はもともとあったんだけどね

そうせざるを得ない状況になったのでそうします



正直に言えば旅疲れもありますわ

でもカメラに投資したことは一切後悔は無いと声を大にして言える!!














P1040843.jpg
まぁそういうわけなのであんまり寄り道しないで行きますよ

とりあえず伊万里へ

P1040844.jpg

P1040846.jpg

P1040853.jpg

P1040855.jpg
こういっちゃ悪いけど棚田を見に来るカップルはいないかと、、、

P1040861_201312121923320fc.jpg
路側帯走ってるとあるよね

めんどくせーと季節感が一緒にくる

P1040864.jpg
補給に入ったコンビニで艦これPOP

やってないから誰かわからん

P1040869.jpg
カメラに頑張ってもらった

P1040872.jpg
伊万里IN

所々に焼き物


P1040873_20131212192353154.jpg
ここでしばらく考えてたんだけど

松浦の方へ行くか、佐世保へ直行するか

両方の観光地調べてみた結果

今日のこの天気じゃないと見れないものは、、、!!





よし、佐世保に行こう

だが、直行するには峠を越えなきゃいけないんだなぁ

P1040875.jpg
10キロで500m

全域5%なので割りと疲れる

P1040876.jpg
登り始めたとこで車で待っていてくれた方から差し入れ

栄養ドリンクを飴ちゃんもらいました

このドリンク無かったら今日は厳しかったかもしれない


P1040877.jpg

P1040878.jpg

P1040881_201312121925060b7.jpg
ひったすら登る

序盤キツかったが、200mも登ると体が慣れてくる

だがあんまりゆっくり走るわけにはいかないのだ

その佐世保の観光地は制限時間があるのだから;x;

明日は雨のち曇りなので絶対今日なのだ


P1040883.jpg

P1040884.jpg

P1040886.jpg
トンネルから下り

マッハで降りる

P1040887.jpg
もう佐世保

でも目的地へ直行

P1040891.jpg
こっからさらにゲロ坂が続くのだ、、、辛い

日暮れまでに、、、、日暮れまでに、、、、

ゆっくり走れるなら吐くほどの坂じゃないが、もうほとんど時間が残されてないので

鞭を打って根性で登り続ける




そして、、、



















P1040892.jpg
九十九島を見渡せる、展海峰

良かった!!!!日暮れに間に合った。。。

P1040902.jpg
すれ違ったカップルが今日はかなり条件がイイらしいと教えてくれた

そりゃそーだわ、、、メッチャイイ!!!!!!


P1040904.jpg

P1040906_20131212193504de6.jpg

P1040909.jpg

P1040912.jpg

P1040913_2013121219375617d.jpg

P1040914.jpg

P1040915.jpg

P1040916.jpg

P1040917.jpg

P1040920.jpg

P1040926.jpg

P1040933.jpg
食いしばって頑張って良かった




おし帰るか

さっきまで興奮してたから気づかなかったけど

登ってきた汗が冷えてちょー寒い

ガッチガチに重ね着して佐世保に帰ります



まぁ行きにふたつ山登ったから帰りも登るんだけどね。。。

行きの2倍くらいの時間かけながら帰ります




P1040937_20131212194133cfe.jpg
景色は素晴らしいけど寒い



佐世保市内のマクドでブログを更新して近くの公園で寝る予定です

大丈夫かなー明日風邪だったら面倒だ


大きな地図で見る


Tag:佐賀県

COMMENT - 0

