

12月13日 日本一周 166日目 長崎県佐世保市 公園

166日目
長崎県佐世保市 公園

長崎県西海市 道の駅 さいかい

道に迷ったっ結果、、、?







P1040940_20131213184516020.jpg
昨晩はミニッツパーク?隣接の温水プールの施設前の軒下に立てました

深夜から早朝にかけて雨予報だったんで、良い軒下があって助かりました・x・

今日はかるーく佐世保周って道の駅さいかいへ

昨日必死こいた分今日は休憩日

P1040941_20131213184525fb8.jpg
そういや昨日書かなかったけど、展海峰へ向かってる間パンクに気付いたんだよねー

スローパンクだったので空気を入れて走りました

日没まで時間なかったし。。。




パンク修理して駆動系を軽くメンテして

P1040942_20131213184448820.jpg
ついでにクリートも交換

そろそろ限界だ、これが旅最後のクリートだな



んじゃ出発しますか


P1040943_201312131845222dc.jpg
25㎜

佐世保はスナップが楽しい



P1040947_20131213184524f9a.jpg

P1040950.jpg

P1040953.jpg

P1040955.jpg

P1040956.jpg

P1040961.jpg
長崎は眼鏡橋が有名だけど、眼鏡岩ってスポットもあるのだ!

P1040964.jpg
裏から。

自然ってすごいなぁ。。。

P1040968.jpg
お腹減ってきたので佐世保バーガー食べに行く

P1040976_20131213185201949.jpg
ここは2店並んでるけど今回は左のHIKARIへ

右のLOGKITはどうやら地元にあるみたいなんだ

西宮ガーデンズにwwwwww

P1040978_20131213185145da4.jpg
折角なのでスペシャルバーガー。ポテト、コーラ

P1040980_201312131851521e4.jpg
待ち待ち

P1040983_20131213185311e13.jpg
んで登場!

ウマーい!

玉ねぎの辛みがこんなに相性のいいものなのかとビックリ

ただ本来比較されるはずのからつバーガーを食べそこなったせいで比較ができん!


あ、あとドリンクは店で頼まず横の自販機で買いましょう

殆ど氷でめっちゃ少なかったわw

P1040987_20131213185324685.jpg
道の駅の方へ向かいます

P1040989_2013121318532217f.jpg

P1040990_201312131853020cf.jpg
佐世保と言えばハウステンボスってとこあるよね

折角なので寄って行きます

入場料高いので外回りだけw

P1040994.jpg

P1040996_20131213185723d32.jpg
ハウステンボスが近づいてくると嫌でも目に付く巨大建築物が、、、

なんやこれ、。。。

P1040998.jpg

P1050001.jpg
ハウステンボスってどこの国イメージしてんのかな

P1050003_2013121318571762c.jpg
ホテルオークラの建物でした。。。

ってことはこれホテルか、、、スイート幾らや




P1050006.jpg
正面から

P1050008_2013121319195908a.jpg
縦でも

P1050010_20131213192001123.jpg

P1050012_20131213191935d83.jpg
うろちょろしてたらハウステンボスの入国審査場を発見

しかし、エロマンガ島で49の罪を犯し国際指名手配中の僕には入ることは出来なかった











最近の地図帳にはイロマンゴ島って書き換えられてるらしいね、、、

中学生の夢を奪わないでくれ

P1050014_2013121319194097f.jpg
出口を探しながら道に迷っていたら

P1050015_201312131919534f6.jpg
カフェっぽい恰好のお兄さんが話しかけてきてくれた!


P1050016.jpg
店内に招かれたので入ってみると


P1050017_20131213192034a5e.jpg
一杯サービスしてくれました

P1050018.jpg
僕の姿を見つけて店外まで走って捕まえに来てくれましたw


オーナーさんはロード乗りで、この辺に走ってきたロードレーサーを見つけたら捕まえて店に連れ込んでいるそうw

僕を見つけて近づいてみたら、日本一周中の看板があったので驚いてくれたみたい

P1050019_20131213192049e61.jpg
オーナーさんの愛車

パーカーもデローザだね

P1050020_2013121319204502d.jpg
旅の話たくさんしたなぁw

こんな自転車好きな人久々に会ったわー!


他の店舗もあるようなので行くかもしれませんw

P1050021_201312131956513dd.jpg

P1050024.jpg
あえて全部ピント外してみた

ありがとうございました!

人の暖かさに触れると旅してた良かったって思うよ





オーナーさんが走ってきてたことにもックリしたんだけど

それよりなによりビックリしたのが、実はカフェのお店じゃないってことだった

メインはペットホテル系のお店で部屋を割って残りをカフェコーナーにしているのだ

ロードレーサーの休憩所としても使われてるみたいねー

DOGBOXで検索したら出てくるよん


んじゃ道の駅いきましょか

P1050027_20131213195644f20.jpg

P1050030.jpg

P1050032_201312131956352ef.jpg
この先左に曲がったら急坂



ひったすら登ったら道の駅スルーして虚空山展望台へ

昨日良い夕焼け見れたから今日はどうかなーと思ってね



P1050033.jpg
でも今回はダメだったなぁ

P1050034.jpg
ちょっと雲多すぎんよー



P1050043.jpg
体冷えちゃうので道の駅へ。。。。

明日は長崎市までかなぁ

長崎の夜景がスッゲーって聞いてるので楽しみしてます



より大きな地図で 日本一周166日目 を表示

Tag:長崎県

COMMENT - 2

福島のOより  2013, 12. 14 [Sat] 16:30

ああ!ちょっとブログ見て無かったらそこまで行っちゃったか!
佐世保はミサロッソの佐世保バーガーが一番美味しかったのに。
ヒカリもログキットも食べたけどミサのは別格でしたよ。
機会があったら今度は是非ミサロッソへ。
大村湾の方には行かないのかな?
島原も良かったですよ。
熊本はラーメン食べると良いよー。チャーシューがいっぱいで丼からはみ出ててヒマワリのようになってたよ。食べ応えありです!(^^)b

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 14 [Sat] 17:11

Oさん
ミサロッソだったか、、、、、、、、、
大村湾側は走らなかったですが、島原半島へは雲仙市を通って行きますよ
そこから熊本へワープする予定です・x

ラーメン了解です!・

Edit | Reply | 

