

12月16日 日本一周 169日目 長崎県南島原市 道の駅 みずなし本陣

169日目
長崎県南島原市 道の駅 みずなし本陣

熊本県氷川町 道の駅竜北

明日は停滞の予感




※なんか不正アクセスとかうんちゃらかんちゃらで垢停止食らってたので更新できんかったー!

取り戻したので更新開始~

沖縄行く前に記事貯めたくはなかったから必死でしたw







P1050393.jpg
完全に壁に囲まれてるので割と暖かかった

食パンかじって出発

P1050399.jpg
昨日なーんも見えなかった雲仙もいい感じ

島原外港へ

P1050400.jpg
速い便と遅い便があるけど100円しか差が無いので速いやつで

P1050401.jpg
たかい

P1050403.jpg
外見はいかにも強そうな感じ

P1050404.jpg
中は結構いい感じ

P1050405.jpg
売店もあった

P1050410.jpg
こやつら人がデッキに出てくると餌がもらえると思って集まってくる

P1050414.jpg
僕はなんももってないぞ

P1050422_20131216173016b94.jpg
美人なねーちゃんが餌やってた

僕も欲しいです


P1050431.jpg
しばらくぼーっとしてると中国人観光客40名くらいがデッキへゾロゾロと

いや来るのは別にいいんだけど、

餌ボロボロこぼしてデッキがお菓子だらけなんだが

P1050465.jpg

P1050487_20131216173326d71.jpg

P1050508.jpg

P1050515_201312161733337cd.jpg
30分乗るだけだけど、こうやって半島から離れていく感じはちょっと寂しく感じる

長崎はいろんな人とあえて楽しかったなぁ。。

車道狭いし歩道も狭いし坂ばっかだけど!!!!!

P1050516.jpg
あっという間に熊本港へ

P1050518.jpg
行きたい熊本ラーメンのお店は熊本市ではなく八代市だったので

そのまま3号線で南下

遠くに見えるのはおそらく雲仙




つーか熊本の道路走りやすすぎ。。。






走っていたら突然意識が遠のく




















P1050521.jpg
ハッ

気が付いたらドーナツ食べてた

コーヒーもおかわり自由だったので5杯くらい飲みながらのんびり

青森帰ってきた頃くらいから食べたかったんだよなぁ。。。

100円セール見つけてやっと食べれたわ



道の駅竜北へ



P1050523.jpg
途中のイオンで晩御飯の買い物

レトルトじゃないカレーが食べたくなって、家で食べてるルー買ったんだけど

たっけえのなんの

まぁ明日の朝の分も作るからええんやけど


P1050527.jpg
道の駅竜北


P1050526_201312161738194c3.jpg
24時間休憩所アリ

P1050528.jpg
梨はちょっと。。。

P1050532.jpg
農家くまもん

P1050533_2013121617375200f.jpg
休憩所の壁に震災の写真が張られてた

P1050534_201312161743557cc.jpg
大谷海岸で野宿したなぁ。。。

9月10日 日本一周 81日目 岩手県平田市 平田駅~



P1050535_201312161744190ad.jpg
雨で連泊したんだっけなぁ

後からきたジュンさんとフジコーさんも一緒だったかな

みたらしパン伝授されたのにアレ以降やってないな。。www

9月7日 日本一周 78日目 岩手県久慈市 道の駅くじ~
9月8日 日本一周 79日目 岩手県 宮古市 道の駅みやこ~
9月9日 日本一周 80日目 岩手県 宮古市 道の駅みやこ~



道の駅閉店後はクッキングタイム

P1050538_20131218183202a79.jpg
やらんぞ

P1050545_20131218183156841.jpg
旅出て初めてレトルトじゃないカレー!!

やっぱうめーな。

結果安く量作れるから腹いっぱい食べれる

P1050546_20131218183157edd.jpg
半分残ったので明日何かして食べよう。。。




より大きな地図で 日本一周169日目 を表示


Tag:長崎県

COMMENT - 0

