

12月18日 日本一周 171日目 熊本県氷川町 道の駅竜北~

170日目~171日目
熊本県氷川町 道の駅竜北

熊本県芦北町 道の駅たのうら

170日目は雨で動けなかったので内容がないよう

171日分と記事まとめます







170日目

P1050547_20131218184433276.jpg
朝ごはんは昨日の残りカレー+サッポロ塩

この組み合わせが。。。。



P1050548_201312181844372a3.jpg
ゲロウマなんですわ。。。。。

作り方は簡単

カレー暖めといて

普通にラーメンを作る

麺が茹で上がったら湯を半分くらい捨ててスープの素とか投入

あとは混ぜるだけ


家に帰ってもやりたいわこれwうまい!


この日一日雨がずーっと降っていたので休憩所でボーッとしてました

wimax繋がる場所だったので暇つぶしには困らんかったかな



夜寝ようかなーと思ってると若い子に話しかけられて

九州一周をチャリでしてるらしいんだけど、装備を見た瞬間にあぁ。。。ってもう分かってしまった

twitterでポロッと言ったけど

後さき考えず行動するアホな子でした



最初はパンク修理を付き合ってあげたんですが

パッチを持ってるのにミニポンプを持っていないという最初から積みの状態


さらに冬なのにもかかわらずテントも寝袋もエマージェンシーシート持っていない


さらにさらに高校生なのでネカフェ泊等の手段も取れない


さらにさらにさらに、これにはおったまげたんだけど

そこらへんの家に泊めてくださーいって言うつもりだったと聞いて驚いた

アホかよ。。。


自転車で走るスケジュールもキッツキツな上に二日続けて雨だったので雨中ラン必須っていう。。。

そんな装備を見て親も呆れていたらしく、しっかり了解も取る前に出発してきたらしく。。。アホやわ。。。


アホや。。。。。



なんかもう僕も呆れ果ててシュラフインナーだけでも貸してやろうかという気持ちもどっかへ吹っ飛んでいきました


寝よう。。。







171日目
朝起きたらその子は起きてた

いやそりゃ眠れんわな、寒すぎるもん


もう一回忠告しといた

別に途中で帰るのは恥じゃないから今からでも福岡に帰りなさい。

でもその子には届かなかったみたいで雨の中出発していきましたとさ

あー知らんぞー



良い子は寝不足の雨中ランはやらないようにね

てか走らないようにね♪

判断力落ちて死ぬからね、冗談じゃなく






P1050550_201312181858473a6.jpg
二晩過ごした道の駅竜北ともさよなら

連泊したにも関わらず特にお咎めも無かったので助かった

まぁこの雨だから事情は察してくれたような気がする



雨が止んだのは14時頃

これ以上降らないのをチェックして出発


P1050551_20131218185840e93.jpg
DEKOPON



P1050552.jpg
八代市のあいりん館でチューブ購入

なんか今日定休日だったみたいですが、店員さんが居たので売ってもらえました

たまたまあった1本だったけどとりあえず安心かな

P1050557_20131218185927275.jpg
その近所のラーメン屋角萬

この店も熊本ラーメンなのか良く分からんかったけど入ってみた

P1050555_20131218185834298.jpg



美味かったー!

とんこつベースの焦がしにんにくっていういわゆる熊本ラーメン

でもこってりしすぎてないので僕にはちょうどいいかな

黒亭に食べに行ってるチャリダー記事を何回か見ましたけど

こっちの方がたぶん美味しいよ!w

660円ナリ

P1050556.jpg
食後にコーヒーのサービスもありました。

僕が食べに来てる時雑誌の撮影か、お仕事の方が来てました

近々どっかに載るのかな?

P1050559_2013121818592710b.jpg
その足で八代宮へ

P1050562_201312181859234af.jpg
散歩しながら腹ごなし

P1050564.jpg

P1050565_201312181859166f4.jpg

P1050568.jpg
天気良くないね

P1050571_20131218190157fe9.jpg

P1050574.jpg

P1050576.jpg
このレンズの水滴の立体感はすげえ

もう日暮れまで時間がほとんどないので道の駅へ

P1050589.jpg
まぶしっ



そして道の駅たのうら着

ここも畳24時間休憩所ですが、さらにジャンプや漫画が置いていてちょっとした漫喫ですわ。。。





さて、今後の予定ですが、

22日の鹿児島発のフェリーに乗ろうかなーと思っとります

なので時間調整しつつ鹿児島へ向かいます


より大きな地図で 日本一周171日目 を表示

Tag:熊本県

COMMENT - 4

マーシー  2013, 12. 18 [Wed] 20:40

ご無事でなにより!
なんかあったのかとちょっと心配しました (⌒-⌒; )

僕も以前、無茶りだーに会いましたよ
神奈川県秦野市のコンビニでママチャリで話しかけてきた大学生…
2日くらい前に宇都宮から走って来たという…
聞けば富士山に行きたいと…
残金2千円、手ぶら、野宿は無理、明後日までには帰らなければいけない…近くに安いネカフェありますかって…
当時はアホかって思ったけど、チャリ旅ブログにハマってる今なら泊めてあげたかも♪

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 18 [Wed] 21:15

マーシーさん
いやー親からも電話かかってきてちょっと心配かけちゃいました
毎日更新してるおかげですねw

今頃彼はどこに居るのかなぁと気になっております
一応たのうら、みなまたの2軒の道の駅は24時間休憩所開いてるとは伝えたんですけどね。。。

どこまで行ったのやら・x・

Edit | Reply | 

じゃんぺー  2013, 12. 18 [Wed] 22:03

クリオネで会った大学生思い出すなぁw

Edit | Reply | 

えだの  2013, 12. 18 [Wed] 22:12

じゃんぺーさん
あんなレベルじゃなかったですよ。。。

Edit | Reply | 

